桜貝色のリップカラー ~M・A・C~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

桜貝色のリップカラー ~M・A・C~

最近なぜか私のもとに吹きあれているリップ旋風。

ディオールキスを買ってみたりランコムローズを買ってみたりしているのですが、

今回はMACのリップカラーを購入しました。


桜咲くMAC リップスティック プリンク!(ラスター)桜咲く



このリップは読者登録させてもらっている、

【プチコスメフリークの買い物日記】kanamarieさんが、

お気に入りのリップとして紹介されていたもので、

記事を読むなり絶対に欲しい!!!と思って買いに走りました。大阪くんだりまで。

だって地元にはMACがないんだもんー。


この色は本当に可愛い色で、買って良かったと思いました。

ていうかブログやってて良かったーと思ったのです。

リップコンシーラーがなくても唇の赤みをしっかりカバーしてくれて、

いわゆる「赤ちゃん肌メイク」みたいなときに雑誌でよくみかけるような、

ミルキーなピンク色にしてくれるのです。



手に塗ってみるとこんな感じの、しっかりピンク色。

ランコムローズより青みが少ない色味です。

シアーなんだけどしっかり発色する不思議なリップカラーで、

実際に唇に塗るともうちょっとふんわりした色味に変わります。

テクスチャーはMACにしては柔らかめで、塗りやすいタイプ。

ブラシで塗った方が均一にしっかり付くのでおすすめです。


私は白っぽいピンクを塗ると顔が浅黒く見えてしまうのですが、

これは白っぽく発光した感じにならないので大丈夫でした。

これぞ理想のピンクリップ!!という感じで本当に満足~。


こういう色は唇の境界が曖昧になるとだらしない感じになるので、

口角の部分だけはしっかりコンシーラーでカバーして、

リップライナーでしっかりラインを取ってから、

丁寧にブラシで塗るとぷるっぷるの桜貝みたいなリップになります。


この色味をじゃましたくないので、

先日購入したランコムのジューシーチューブ(バニラソウル) を合わせます。

色は付かないのですが、綺麗なキラキラ感がプラスされて良い感じです。


これとスティラの限定チーク(ポンポンガーベラ) を合わせると、

すごくガーリーな感じで可愛いし、

あえてヌードっぽい色味のベージュチークにしても合うと思います。


**********


上の方にもちらりと書きましたが、

私の住んでいる地域にはMACがないので、

私はわざわざ大阪くんだりまで行ってきたのです。


梅田阪急のMACはとっても混み合っていて、

整理券を渡されてしばらく待たなければいけなかったので、

その間に似た感じの色を幾つかピックアップしておきました。


やっと自分の番が回ってきたので、

プリンク!とヒュー、ピンキーディーで迷っていることをBAさんに告げると、

BAさんは自分の手の甲に3色ばーっと広げて、


「こんな感じですね^^」


・・・・・・・?

うん、それは見たら分かるよ。私も自分の手の甲に塗ってるし。

でもほら、私、唇赤いじゃん?見たままの色に絶対発色しないじゃん?

リップってタッチアップしてから買うもんじゃないの?


「ピンク系でお探しなんですか~?」


そりゃそうだろ、この3色で「いえ、アプリコットです」とか言ったら頭おかしいだろ。

そのまま何もアドバイスされずに至近距離に手の甲を置かれているだけだったので、

もしや混んでるから2色までしかタッチアップできないって言いたいのかな、

と思って、ヒューはもっとベージュよりのカラーだったので、

とりあえずプリンク!とピンキーディーを2色付け比べてみたいと告げました。


そしたらね!!

上唇と下唇に1色ずつ塗られて比べろって言うんですよorz

どちらもそんなに大きな違いがあるカラーじゃないからよく分からないし、

リップって顔全体で見て、「こちらの方が優しい雰囲気だな」とか、

「こっちのほうが顔が若干明るくなった感じがするな」とか、

そういう大きいくくりで見るものだと思うんですよ・・・。

なのに上下で塗って比べろって言われたってよく分からん。


しかも何も塗ってない唇にぐりぐりっと口紅塗られて終了。

ベースも塗らないしリップラインも取らないし、

その前に口紅、はみ出てますけど?


もうなんかどっちでもいいやと思って、

私は私のお気に入りブログを信じる!!とプリンクに決めました。


しーーーかーーーしーーー!!!


最後に上下のリップさえ合わせてくれなかったんですよ梅田阪急のMAC!!

そりゃそんなに違う色味じゃないけど、普通合わせますよね。当然。

おまえはこれがアイシャドウでも左右違うカラーで店から送りだすんかと。

買い取りが決まったらさっさと帰ってね!みたいな態度が本当にいやだった。

幾ら混み合っているとはいえ、もっと混んでる時の新宿伊勢丹だって、

10人並んでるときの金沢のルナソルだって、絶対にそんなことはあり得ない。


私はあんまり店員さんに対してむっとしたりすることはないし、

この人苦手だなと思っても態度に出したりしないけど(当たり前だけど)、

このときはすごく腹が立ったので顧客カードを書けと言われたときに、

「もう来ないと思うので結構です^^」と思わず言ってしまいました。

大人げなかったかなあと少し反省する気持ちはあるけど、

それにしたって、なんであんな接客になるのか全く理解できない。


正直言って、梅田阪急で気持ちいい対応ってほとんど受けたことがない。

もちろん全部が全部じゃないしAWAKEとかKOSEは普通だったけど、

少なくともMAC、NARS、shu、SUQQU、RMKはちょっと異常。

立ったままタッチアップされたり、常連客が来たからといって十分以上放置されたり、

どこのデパートでも普通あり得ないことを平気でするのが梅田阪急。

ド田舎★KANAZAWAの唯一のデパートにさえ、接客で負けるのが梅田阪急。


リップは本当に可愛い色だったけど、

もっと気持ちいい接客をしてくれるBAさんから買いたかった。

大人だからそんなことくらいでクレーム入れたりしないけど、

本当にもうちょっと接客態度をなんとかしてください梅田阪急の中の人。