元美容部員OLの「美容奔走日記」-090118_1626~01.jpg
今日はイヴサンローランにて、スプリングコレクションを使ったメイクをしていただきました
リップ製品2本でプレゼントと思っていたリップメイクキットは、リップ2品に+\500、なことが判明。であればグロス2本でも口紅2本でも何でもよいそう。DM、紛らわしいよ~、ちゃんと書いてよ~(-"-;)。でもこの時点ではキットは見送ってもいいかなと思っていたんです。新しいグロスは気になるけれど、まあ2本買わなくてもいいかなと。しかし、この後アーティストの方の驚愕テクが私を待っていた!(大げさ)
取り出されたのはルージュピュール#146。ロマンティックピンクという色名らしい、ホワイティなピンク。ラメなどは入っておらず、サテンっぽいつるんとした艶のある仕上がりです。これだけだとちょっと私の肌色からは浮くかなあという印象。ここでグロスでなじませるのよね…と思っていると、取り出されたのはグロスピュールの#3!。えーっそれってあの広告写真のもろオレンジの色でしょ!?ホワイティピンクにもろオレンジをのせちゃうわけ?と思っていると「この写真のメイクは、下地の口紅もオレンジを使ってるんですよ。なのでここまでオレンジには出ないです」ボトルの見た目はもろオレンジなんですがね、どちらかというとミルキーオレンジな発色?。それでもホワイティピンクに重ねるとどうなるか不安だったのですが…
出来上がって鏡を見てびびった!「こ、これは…!」なんともラブリーに仕上がっているではないですか!。ホワイティピンクのうぶでピュアな感じにミルキーオレンジのエロさが加わって。この仕上がり、私は「うぶエロ」と名付けました!。こんな合わせ技があったのね~!
というわけで今日仕上げてもらったまんまの口紅とグロスをキットと合わせてお買い上げと相成りました…。考えてみたら私、ラメ無しのオレンジのグロスは持ってないし。ラメ無しのホワイティピンク口紅も持ってない。いかに普段ラメ入りばかり使っているか。まあラメ好きなんですが、たまにはこういうラメ無しちゅるるん路線でいってみるのもよいかと。今年はうぶエロで攻める~。ポーチもおしゃれで嬉しい♪。サンプルのファンデーションとリップライナーはいらないんですが…まあいいか
ちなみにグロスピュール、人気は#1と2に集中するのでは?と思っていましたが、現物見てみると#1はヌーディーすぎてちょっと私には難しそうでした。素の唇の色や、発色のよすぎる口紅の色を抑えるのにいいのかな?#2は予想通りラブリーミルキーピンク、男性受けもばっちり、乙女心わしづかみなお色でした。個人的に注目してた#4はかなり発色いいみたいです。またいつの日か会いましょう…(当分グロスは買いません、私(-"-;))
ちなみに今朝アップしたマットタッチですが、なにやら3月に色付き版が出るらしいです!てことは全顔用?マットタッチを全顔に使って大丈夫?聞いたところ、大丈夫らしい。保湿効果高まったのが出てくるのかしら?。おネエMANSでIKKOさんが紹介したそうで、早くも問い合わせが入っているそう!。またしばらく品切れが続くんでしょうね…。ほんとIKKOさん効果はすごいわ…