我が班のエース



Kさんがダウン


3・4日程前から


鼻がムズムズしてくしゃみと咳が止まらないと言って


とうとう昨日病院に行って


遅れて出社してきました



昼頃 出社したんですが


みるからにキツそうで


仕事にならない様子でしたので


部長ーに断って早退させることに



昨日は例年にないくらいの寒さだったので


私がKさんを送ることにして


会社を出ました



そこでの会話


私 「食欲はあるの?」


Kさん 「うん・・・あんまり・・・

熱がないからまだましなんですけどね」


私 「家に帰ってもご飯とか

ないんでしょ

何か温かいものでも食べようか

何か食べたいものある?」


Kさん 「・・・うーん・・」


私 「ラーメン?定食?お好み?とか

何か元気が出るものにしようか」




すると


何か思い出したように


Kさん 「あっ

そういえばウチの近くに

回転寿司ができたんですよ

まだ行ったことがないんですよねー」




ハイ?




私 「寿司って?

風邪引いてて寿司ですか


それで元気がでるなら行こうか

おごりますよ」




まさに今ブームの


20081120130544.jpg

海老からスタート


パネルタッチして注文すると


20081120132656.jpg

平らになってる新幹線が


皿を運んでくれるというシステム



Kさんはというと


20081120132742.jpg
八皿ほど食べて


Kさん 「ちょっと

ご飯がキツイですね」



20081120132723.jpg

しめに


黒ゴマプリン



私 「何だ

デザートまで食べて

食欲あるじゃん」



Kさん 「何言ってるんですか

体調が良ければこの倍はいけますよ」



・・・倍って・・・



って事はやっぱり病気なんだよね






・・・仮病・・じゃないよね・・・



部長ー


寿司太郎ーは元気に出社してます


皆さん




ご参考までにどうぞ



活車海老


300グラム(15尾前後)      5200円税込み   送料別


400グラム(20尾前後)      6200円


500グラム(25尾前後)      6800円


800グラム(35尾前後)      9800円


1キロ   (40尾前後)      11500円




活〆冷凍車海老(頭有 真空パック詰め)


300グラム×3パック        6800円


桐箱入りは +400円


クール便代 +210円




活一口アワビ(殻長約7センチ程度)


500グラム(10個前後)      6800円




送料


九州・中国             600円


四国・関西             700円


中部・北陸             800円


関東・信越             1000円


東北・沖縄             1200円


北海道               1600円



お届けは代金引換になります





部長ー


なかなか良い線いってますね


お安いかと思います



お知らせ



チラシ等は12月以降の発送となります



いつものようにメール便でのお届けになります



尚 今回はホームページにはアップいたしませんので



ご了承ください





宜しくお願い致します





部長ー


バタバタです

昨日のサミットは



部長とKさんと三人で開いたんですが


海老と鯛茶漬けとひできちゃんの話で盛り上がりました




かんぱ~い
20081113190837.jpg

って


これはヒドイですよね


半分ぐらいが泡ですよ




これを見た部長ー

「いいネタじゃない」



えぇー


まぁー



すかさず写メ撮らせていただきましたけど




私 「今日は部長ーも乾杯に参加しませんか?」


と聞いたところ



部長ー 「いいよ」




えっ! いいの?



私 「撮りますよ

じゃあー乾杯しましょうか」



すると部長ー


自分のグラスを


スーッと真ん中に置いて


「ホラッ

撮れ」だって


20081113191104.jpg
何よ?


いいじゃんッ!


手が写るぐらい


それもダメなの?


確かに最初の約束で


絶対に部長ーは撮らないって事だったけど



「もうそろそろいいんじゃないですか?」





大将 「ハ~イ

先にとり皮15本ね」



20081113191548.jpg
これはいつものヤツね

20081113200232.jpg

これはこだわりの一品で



見ての通り


豚足なんだけど


実は


ここの豚足


左前足しか使わなくて


後は全部捨てるそうです



豚足の左前足といえば(知る人ぞ知る)


最高に柔らかくて


うまみ成分が豊富で


特に女性にはおすすめしたいですね



そしてこれも


20081113203518.jpg

やまいも鉄板お好み焼き


これはもう


マズイはずがない


アツアツふわふわ

文句なしだね



ただ



今日の主役はこれじゃない




これです


20081114113559.jpg
海老です



もう


美味しいとしか言いようがなく


全員が口をそろえて言うのは


特に


頭がおいしいということでした



「100点満点」です



実際


私自身こんなに美味しい車海老は初めて食べましたね



踊り食いなんて


食べた瞬間


私自身が踊り狂いそうだったもん(笑い)



塩焼き至っては


串を打って


岩塩をまぶして


頭から尻尾までぺロッといける


殻が歯に挟まることもなく


パリッといただける




文句ナシでしょ




後は価格です





部長ー


今日中に価格決めてください


チラシ発注しますよー



http://www.clio-co.jp/