我が班のエース
Kさんがダウン
3・4日程前から
鼻がムズムズしてくしゃみと咳が止まらないと言って
とうとう昨日病院に行って
遅れて出社してきました
昼頃 出社したんですが
みるからにキツそうで
仕事にならない様子でしたので
部長ーに断って早退させることに
昨日は例年にないくらいの寒さだったので
私がKさんを送ることにして
会社を出ました
そこでの会話
私 「食欲はあるの?」
Kさん 「うん・・・あんまり・・・
熱がないからまだましなんですけどね」
私 「家に帰ってもご飯とか
ないんでしょ
何か温かいものでも食べようか
何か食べたいものある?」
Kさん 「・・・うーん・・」
私 「ラーメン?定食?お好み?とか
何か元気が出るものにしようか」
すると
何か思い出したように
Kさん 「あっ
そういえばウチの近くに
回転寿司ができたんですよ
まだ行ったことがないんですよねー」
ハイ?
私 「寿司って?
風邪引いてて寿司ですか
それで元気がでるなら行こうか
おごりますよ」
で
まさに今ブームの
海老からスタート
パネルタッチして注文すると
平らになってる新幹線が
皿を運んでくれるというシステム
で
Kさんはというと
Kさん 「ちょっと
ご飯がキツイですね」
で
しめに
黒ゴマプリン
私 「何だ
デザートまで食べて
食欲あるじゃん」
Kさん 「何言ってるんですか
体調が良ければこの倍はいけますよ」
・・・倍って・・・
って事はやっぱり病気なんだよね
・・・仮病・・じゃないよね・・・
部長ー
寿司太郎ーは元気に出社してます









