じっと
外を見つめるKさん(何か寂しげ)
見た目には
「はぁ~
もうすぐクリスマスだなぁー
・・・今年も一人・・・
彼は今頃東シナ海あたりかなぁ」(泣)
などと考えてるように見えるでしょ
私が知る限り
彼女は
何も考えてないでしょう(笑)
失礼しました
部長ー
Kさんが
例の世界に入ってます
じっと
外を見つめるKさん(何か寂しげ)
見た目には
「はぁ~
もうすぐクリスマスだなぁー
・・・今年も一人・・・
彼は今頃東シナ海あたりかなぁ」(泣)
などと考えてるように見えるでしょ
私が知る限り
彼女は
何も考えてないでしょう(笑)
失礼しました
部長ー
Kさんが
例の世界に入ってます
もう(九州)
すっかり秋も深くなって
朝夕はしっかり冷えますね
当然
焼酎も水割りからお湯割りに切り替えてます
これをKさんが
こんな感じで
手際よく作ってくれるんですね
そして
その合間合間に食べ物をつまんで
こんな風に
豚足を解体したりして
そしてまた
自分も含めてみんなのお代りを
作るわけですよ
さらに
その途中に部長が喋りかけると
パーフェクトな相槌をしないといけない
大変ですね
そりゃぁー
こんなことになりますよ
どんなこと?
それはね
Kさんが
部長の話を真剣に聞いてる時
部長ーの目をそらしちゃいけないと思ったのか
話を聞きながら
片手に持った焼酎をテーブルに置いたんですね
そしたら
テーブルにこんなものが
反ってる箸置き
そしてこの上に
こんな感じに
焼酎が着地
一瞬 手を離そうとした
が
座りが悪い
サッとカップを握り返した
しかし部長ーの目はそらさない
Kさんには
下で何が起きてるか分からない
カップに置いたままの手をグリグリしてる
もう一度チャレンジ 指をゆっくり
離そうとしてる
しか~し
カップがグラグラ(こぼれるこぼれる)
おっとあぶない
サッとカップを握った
それでも
部長の話を一生懸命聞いてる(相槌打ちながら)
だけど
片手は常にカップをにぎってて
まるで
大仏ですね(笑)
すかさず
部長ー 「何やってるの
それこぼれるよ」
それを聞いたKさん
グラグラしてる手元を見て
恥ずかしそうに微笑んでました
部長ー
いい部下をおもちで
昨日は
仕事終わりが遅かったので
事務所下の居酒屋でサミットを開くことに
私 「S君も行けるでしょ?」
S君 「いえ
今 家から電話があって
飯作ってるそうです
すみません」
何だかんだ言ってうまくやってるような・・・
部長ー 「何だお前
来ないのかよ」
S君泣きそうな顔して
「すみません
おつかれしたー」
バス停に向かってダッシュ
あの別れる別れないは何だったの?
腹痛みたいなもの
って事はまた痛くなるって事?(笑)
かんぱ~い
今日は瓶ビールです
こんな感じで
Kさんがお酌してくれました
写メ撮るからチョロチョロだね
今日のメニュ~
イカ刺
これ以外と高かった
日向地鶏のたたき
ハムみたいでしょ
Kさんの大好物
手作りさつま揚げ
野菜・薬味が練りこんであって
甘くなくて塩加減が絶妙ですね
今日もこんな感じに
勝手にメニューの紹介をしようと思ったんですけど
今回はちょっと見て欲しいメニューがあります
それがこれ
ワニ・カエル・ダチョウ
「食べれる?」
ワニはミシッシピー生まれのヤンキーで
カエル・ダチョウについては只今調査中です
味は?と申しますと
ワニは
固くてパサパサしたささみみたいで
ワニって言われなければ食べれますけど・・・
カエルは
よく言う鳥のから揚げで
たんぱくで美味しいです
ダチョウは
これはヘルシーな肉として注目されてますから
食べても普通に美味しいし
臭みもない
だけど
部長ーはこういう食材がダメで
今回は写真だけになったんだけど
S君はこういうのは全然平気なので
次回はきっと良い画を載せれると思うので
お楽しみに
部長ー
部長ーの好きな豆腐の腐ったヤツは
ムリムリ