じっと

外を見つめるKさん(何か寂しげ)


笑うマー坊日記-20081126202625.jpg


見た目には


「はぁ~

もうすぐクリスマスだなぁー


・・・今年も一人・・・


彼は今頃東シナ海あたりかなぁ」(泣)




などと考えてるように見えるでしょ





私が知る限り





彼女は





何も考えてないでしょう(笑)





失礼しました





部長ー


Kさんが


例の世界に入ってます

もう(九州)



すっかり秋も深くなって


朝夕はしっかり冷えますね


当然


焼酎も水割りからお湯割りに切り替えてます



20081126203043.jpg

これをKさんが


20081126210034.jpg

こんな感じで


手際よく作ってくれるんですね


そして


その合間合間に食べ物をつまんで


20081126211050.jpg

こんな風に


豚足を解体したりして



そしてまた


自分も含めてみんなのお代りを


作るわけですよ



さらに


その途中に部長が喋りかけると


パーフェクトな相槌をしないといけない




大変ですね



そりゃぁー


こんなことになりますよ


どんなこと?




それはね



Kさんが


部長の話を真剣に聞いてる時


部長ーの目をそらしちゃいけないと思ったのか


話を聞きながら


片手に持った焼酎をテーブルに置いたんですね


そしたら


テーブルにこんなものが


20081126213008.jpg

反ってる箸置き


そしてこの上に


20081126212949.jpg

こんな感じに


焼酎が着地


一瞬 手を離そうとした



座りが悪い


サッとカップを握り返した


しかし部長ーの目はそらさない


Kさんには


下で何が起きてるか分からない


カップに置いたままの手をグリグリしてる


もう一度チャレンジ 指をゆっくり


離そうとしてる




しか~し




カップがグラグラ(こぼれるこぼれる)



おっとあぶない



サッとカップを握った


それでも


部長の話を一生懸命聞いてる(相槌打ちながら)




だけど



片手は常にカップをにぎってて 


まるで



大仏ですね(笑)




すかさず


部長ー 「何やってるの

それこぼれるよ」 



それを聞いたKさん


グラグラしてる手元を見て


恥ずかしそうに微笑んでました



部長ー


いい部下をおもちで

昨日は



仕事終わりが遅かったので


事務所下の居酒屋でサミットを開くことに



私 「S君も行けるでしょ?」


S君 「いえ

今 家から電話があって

飯作ってるそうです

すみません」





何だかんだ言ってうまくやってるような・・・






部長ー 「何だお前

来ないのかよ」



S君泣きそうな顔して

「すみません


おつかれしたー」



バス停に向かってダッシュ





あの別れる別れないは何だったの?



腹痛みたいなもの



って事はまた痛くなるって事?(笑)




かんぱ~い


20081126202502.jpg

今日は瓶ビールです


こんな感じで


Kさんがお酌してくれました


20081126202430.jpg

写メ撮るからチョロチョロだね



今日のメニュ~


20081126203017.jpg

イカ刺


これ以外と高かった



20081126203301.jpg

日向地鶏のたたき


ハムみたいでしょ


Kさんの大好物



20081126211514.jpg

手作りさつま揚げ


野菜・薬味が練りこんであって

 

甘くなくて塩加減が絶妙ですね




今日もこんな感じに


勝手にメニューの紹介をしようと思ったんですけど


今回はちょっと見て欲しいメニューがあります


それがこれ


20081126205810.jpg

ワニ・カエル・ダチョウ




「食べれる?」




ワニはミシッシピー生まれのヤンキーで


カエル・ダチョウについては只今調査中です



味は?と申しますと


ワニは


固くてパサパサしたささみみたいで


ワニって言われなければ食べれますけど・・・



カエルは


よく言う鳥のから揚げで


たんぱくで美味しいです



ダチョウは


これはヘルシーな肉として注目されてますから


食べても普通に美味しいし


臭みもない




だけど


部長ーはこういう食材がダメで


今回は写真だけになったんだけど


S君はこういうのは全然平気なので


次回はきっと良い画を載せれると思うので


お楽しみに




部長ー


部長ーの好きな豆腐の腐ったヤツは


ムリムリ