もう(九州)



すっかり秋も深くなって


朝夕はしっかり冷えますね


当然


焼酎も水割りからお湯割りに切り替えてます



20081126203043.jpg

これをKさんが


20081126210034.jpg

こんな感じで


手際よく作ってくれるんですね


そして


その合間合間に食べ物をつまんで


20081126211050.jpg

こんな風に


豚足を解体したりして



そしてまた


自分も含めてみんなのお代りを


作るわけですよ



さらに


その途中に部長が喋りかけると


パーフェクトな相槌をしないといけない




大変ですね



そりゃぁー


こんなことになりますよ


どんなこと?




それはね



Kさんが


部長の話を真剣に聞いてる時


部長ーの目をそらしちゃいけないと思ったのか


話を聞きながら


片手に持った焼酎をテーブルに置いたんですね


そしたら


テーブルにこんなものが


20081126213008.jpg

反ってる箸置き


そしてこの上に


20081126212949.jpg

こんな感じに


焼酎が着地


一瞬 手を離そうとした



座りが悪い


サッとカップを握り返した


しかし部長ーの目はそらさない


Kさんには


下で何が起きてるか分からない


カップに置いたままの手をグリグリしてる


もう一度チャレンジ 指をゆっくり


離そうとしてる




しか~し




カップがグラグラ(こぼれるこぼれる)



おっとあぶない



サッとカップを握った


それでも


部長の話を一生懸命聞いてる(相槌打ちながら)




だけど



片手は常にカップをにぎってて 


まるで



大仏ですね(笑)




すかさず


部長ー 「何やってるの

それこぼれるよ」 



それを聞いたKさん


グラグラしてる手元を見て


恥ずかしそうに微笑んでました



部長ー


いい部下をおもちで