我が班のエース



Kさんがダウン


3・4日程前から


鼻がムズムズしてくしゃみと咳が止まらないと言って


とうとう昨日病院に行って


遅れて出社してきました



昼頃 出社したんですが


みるからにキツそうで


仕事にならない様子でしたので


部長ーに断って早退させることに



昨日は例年にないくらいの寒さだったので


私がKさんを送ることにして


会社を出ました



そこでの会話


私 「食欲はあるの?」


Kさん 「うん・・・あんまり・・・

熱がないからまだましなんですけどね」


私 「家に帰ってもご飯とか

ないんでしょ

何か温かいものでも食べようか

何か食べたいものある?」


Kさん 「・・・うーん・・」


私 「ラーメン?定食?お好み?とか

何か元気が出るものにしようか」




すると


何か思い出したように


Kさん 「あっ

そういえばウチの近くに

回転寿司ができたんですよ

まだ行ったことがないんですよねー」




ハイ?




私 「寿司って?

風邪引いてて寿司ですか


それで元気がでるなら行こうか

おごりますよ」




まさに今ブームの


20081120130544.jpg

海老からスタート


パネルタッチして注文すると


20081120132656.jpg

平らになってる新幹線が


皿を運んでくれるというシステム



Kさんはというと


20081120132742.jpg
八皿ほど食べて


Kさん 「ちょっと

ご飯がキツイですね」



20081120132723.jpg

しめに


黒ゴマプリン



私 「何だ

デザートまで食べて

食欲あるじゃん」



Kさん 「何言ってるんですか

体調が良ければこの倍はいけますよ」



・・・倍って・・・



って事はやっぱり病気なんだよね






・・・仮病・・じゃないよね・・・



部長ー


寿司太郎ーは元気に出社してます