たった今届いた



撮影用


活き車えびと
20081114113559.jpg

冷凍車えび


20081114113630.jpg
みんな 「オォォォー」




撮影が終わって


活きエビの箱を開けたところ


大変なことに


エビがピョンピョン跳ねて


中のおが屑が飛び散る飛び散る



活きエビは25匹入ってて(6500円ぐらいかな)


冷凍エビは51匹入ってて(5000円~6000円ぐらいかな)





すみません勝手なこと言って




生産者の皆さん


ありがとうございます



さっそく今日


美味しくいただきます





とは言っても私までまわって来るのかなぁ




部長ー


どうせなら


活き海老でお願いします



http://www.clio-co.jp/




9時にSチャンが迎えに来てくれまして


当然三人とも二日酔いですが(気分は楽だった)


お昼過ぎの飛行機で帰らないといけないので


そんなことは言ってられない



今日は


今回の本来の目的を果たすため


気合を入れて集中しないといけない



さぁー


目的地に向けて出発。




20分後


着いたとこが


20081109114522.jpg

人っ子一人居ない港



!?あーそうだった


目的地は


ここから更にこの船に(水上タクシー)乗って20分かかる


小さい島だったよね



ヤバそうだな(天気悪いし)


船酔いしねぇかなぁ


大丈夫かなぁ



ちなみに私と部長ーではありません


Sチャンです


Sチャンは乗り物酔いするらしくて


特に船はヤバイらしい


しかも昨夜のお酒はまだ残ってるし



などと


心配してると


船が出るまで時間があるということで


Sチャンが


おむすびを出してくれました


20081109114604.jpg

嬉しいですね


優しいですね





昨日の輩と同一人物とは思えない(笑い)





それから20分後


人口600人の小さい島に到着(無人島みたい)


ここから更に20分 着いたとこが


今回の目的地


20081109112613.jpg

「海」って



なんだぁー釣りに行ったんだねー



って思うでしょ



違うんだなぁ



20081109102954.jpg

これなら少しはわかる?



20081109102654.jpg

この水をバシャバシャしてるのは


海水を撹拌して効率よく水中に酸素を送ってるんですって




分かりましたか?



そう



ここは養殖場です



何の?って




「高級車えびです」


日本人が愛してやまない


エビです



今回の目的はエビと鯛茶漬けの買い付けで


特に(年末だからね)


お客様からの要望が多くて


どうせならということで


五島の天然に近い環境で育ったエビを


お届けしようという事になりまして


ここまできた訳です



今年は質が大変いいそうで


生産者も自信をもっておすすめ出来るとの事でした





全国のみなさん期待しててくださいねぇ~





サッお昼食べて早く帰ろ




この旅の最後の締めは


やっぱりこれだね


20081109132050.jpg

五島うどん!


美味しそうでしょ






いつも思うこと


これ落ちないよね


20081109142219.jpg
大きいラジコンじゃありません




部長ー


ダダこねないで


帰りますよー



http://www.clio-co.jp/

次は


お決まりのスナックです




今回は


20081108222704.jpg

パブスナック ゼロ


当然


私は始めて行く店なんですが


SチャンCチャンはおてのもの



お店に入ると


20081108223206.jpg

そこには


昭和のニオイがする男性が


彼?の名は「ひでき君」



一目見て何かを感じた!




かんぱ~い


20081108223250.jpg


Sチャンがグラスを置くと





いきなり





Sチャン 「ヒデキィーーーッ

お前

彼女おっとかぁ?(彼女はいるの?)

ちがうか

彼氏かぁ」


Cチャン 「オウッ!

彼氏ってか?」


SチャンCチャン 「エェ~ヘへへへへ」




「お前はゲ○かっ」(大笑い)




挨拶代わりのイジリです




やっぱり酒癖悪い


20081108232631.jpg

部長ーに助けを求める

ひでき君?チャン?

「部長ーさま~

僕ですね

そんなんじゃないんですよぉ~」


Sチャン 「ウソつけって(嘘をつくな)


オイッ!ヒデキッ

そがんたぁぁ(そんなことは)

どがんでんよかけん(どうでもいいから)

水と氷ばこっちやれっ!!」(水と氷をこっちにちょうだい)




まるで輩ですね(笑)



そんなオネェーチャン達に


キツく言われても


ひできちゃんは



少女のような笑顔で


小鳥のように振舞ってました




部長ー


ひできちゃんは


ゲ○じゃなくて


「度」が過ぎるMなんじゃないかと


http://www.clio-co.jp/