9時にSチャンが迎えに来てくれまして


当然三人とも二日酔いですが(気分は楽だった)


お昼過ぎの飛行機で帰らないといけないので


そんなことは言ってられない



今日は


今回の本来の目的を果たすため


気合を入れて集中しないといけない



さぁー


目的地に向けて出発。




20分後


着いたとこが


20081109114522.jpg

人っ子一人居ない港



!?あーそうだった


目的地は


ここから更にこの船に(水上タクシー)乗って20分かかる


小さい島だったよね



ヤバそうだな(天気悪いし)


船酔いしねぇかなぁ


大丈夫かなぁ



ちなみに私と部長ーではありません


Sチャンです


Sチャンは乗り物酔いするらしくて


特に船はヤバイらしい


しかも昨夜のお酒はまだ残ってるし



などと


心配してると


船が出るまで時間があるということで


Sチャンが


おむすびを出してくれました


20081109114604.jpg

嬉しいですね


優しいですね





昨日の輩と同一人物とは思えない(笑い)





それから20分後


人口600人の小さい島に到着(無人島みたい)


ここから更に20分 着いたとこが


今回の目的地


20081109112613.jpg

「海」って



なんだぁー釣りに行ったんだねー



って思うでしょ



違うんだなぁ



20081109102954.jpg

これなら少しはわかる?



20081109102654.jpg

この水をバシャバシャしてるのは


海水を撹拌して効率よく水中に酸素を送ってるんですって




分かりましたか?



そう



ここは養殖場です



何の?って




「高級車えびです」


日本人が愛してやまない


エビです



今回の目的はエビと鯛茶漬けの買い付けで


特に(年末だからね)


お客様からの要望が多くて


どうせならということで


五島の天然に近い環境で育ったエビを


お届けしようという事になりまして


ここまできた訳です



今年は質が大変いいそうで


生産者も自信をもっておすすめ出来るとの事でした





全国のみなさん期待しててくださいねぇ~





サッお昼食べて早く帰ろ




この旅の最後の締めは


やっぱりこれだね


20081109132050.jpg

五島うどん!


美味しそうでしょ






いつも思うこと


これ落ちないよね


20081109142219.jpg
大きいラジコンじゃありません




部長ー


ダダこねないで


帰りますよー



http://www.clio-co.jp/