今回は



Sチャンにはお世話になりっぱなしで


お店も予約してくれてまして


最近オープンした焼き鳥屋さんで


とっても雰囲気がよかった(満席)


思わずニヤ~




なぜならば



お店のお客さんは部長ーと私以外は


ぜんぶ女性客だったからです



かんぱ~い


20081108193019.jpg
 

画に映ってるのは


Sチャンの友達でCチャンです


二人ともお酒が強くて酒癖が悪い(笑)

(Sチャンは主に酎ハイ)



ではいつものように


20081108194358.jpg

五島といえば海の幸


サザエの刺身


20081108195402.jpg

五島地鶏のたたきと刺身


20081108200421.jpg

五島牛の串焼き


これは大変貴重で


とれる量が少ないらしいです



20081108194942.jpg

そして焼酎はこれ「壱岐」


おすすめ


部長ーが言うには

「いつもこれ一本一人で空けるんだけど

全然酔わないし

二日酔いしないんだよね」





気のせいです





あっという間に空に


20081108220503.jpg

「もう一本いきますか?」


するとSチャンが

「出よ

違うとこいこ」





やる気満々





部長ー     


方言がきつくて


SチャンとCチャンの会話が


ザマ(方言)


理解不能です


http://www.clio-co.jp/

先日(曇)



部長ーと出張に行きまして


とてもいい仕事が出来て有意義な時間が過ごせました



それが五島市です(長崎県)


五島市という所は福岡から飛行機で


40分程で行ける島なんですけど(五島列島)


日本一 航空券とガソリンが高い島なんです


航空券は往復一人28400円でガソリンにいたっては


一番高いときで1リットル200円を超えるという


近くて遠い島です






とーちゃ~~く



とりあえず


かんぱ~い


じゃなかった



いただきま~す


20081108083937.jpg

朝五時半起きだったので(今8時半)


五島に着くなり朝食をとり


Sチャン(代理店)が迎えに来るのを待ちます




今回の目的は


五島の名産品など新商品の買い付けなので


お昼をとる暇もなく


一日目は


ハム工場・伊勢海老とアワビの養殖場・お茶工場・牧場・物産館など


夕方まで休む暇なく動き回りました



なぜお昼も食べずに働くかって?




モンスターが(部長ー)

「今日は四時ぐらいまでに仕事終わらせるぜ」


って言うからです



何でかって?



いつものヤツですよ


サミットを早い時間からやりたいだけですよ



まっ


私も同意見なんですが(笑)





そして


Sちゃん(代理店)の協力で


4時過ぎにチェックイン


20081108164310.jpg

いりえ荘


いつものホテルです

(以前紹介したO君がスリッパで走り回ったとこです)




部長ー 「Sチャン何時に迎えに来るって?」


私 「6時です」





部長ー      迎えに来ましたよー


http://www.clio-co.jp/



昨日



部長ーとKさんは


自然に「間接キス」をしたんですが


そのことを部長ーはまだ知らない





ご説明します




昨夜のサミットでのこと


いつものように


20081106195028.jpg
かんぱ~い



20081106195958.jpg
チキンバー


20081106201952.jpg
串盛り


20081106200340.jpg
ピラミッド?


20081106200357.jpg
だし巻きたまごでしたぁ~



20081106200549.jpg

そして


問題の水割りセット



この水割りセットはKさんの前に置いてあって


Kさんが水割りを作ってくれる訳なんですが


Kさんはチョット酔ってくると


その一連の動作に障害が発生します




昨日の場合は


部長ーがトイレに立つ時


Kさんに空になったグラスを渡して行きまして


当然


Kさんは部長の水割りを作って


部長ーの席に「ハイ」となるはずなんですが


今回の彼女は


部長ーの水割りをマドラーでクルクル回して


作り終わると同時に


その水割りを一口グイッと飲んで


自分の前に「ポン」と置いて


当たり前のような顔してる(はぁ?)

(でたっ得意の物忘れ)



Kさんの前に


不自然にグラスが2個並んでる




私は あれ?と思いつつ



Kさんが部長ーのグラスでもう一口飲もうとしたから



私は慌てて 「KさんKさん

それ

部長ーのグラスだよ」って言ったら



Kさん 「エッ!?・・アハ

フフフフフフフフ・・・・・」



グラスから口を外して


何事もなかったように


そのままグラスを部長ーの席に


「トン」(オイオイッ)


20081106203127.jpg
と同時に部長ーがトイレから帰ってきて



あっ!



一気にグイッと飲んで「おかわり」


あぁぁ~





ごくごく自然な「間接キス」でした






部長ー        合意の上という事で



http://www.clio-co.jp/