サミットが
開かれるお店は
「じゃがいも」という店なんですが
そこに通い始めて
もう5年ぐらい経ちます
一年の半分は「じゃがいも」に行ってるような・・・
ちなみに部長は15年は通ってるそうです
ようは常連ですね
そうなると当然いろんな特典があります
例えば
V・I・Pカードが貰えて(なかなか貰えません)
それだけで10%割引で
しかもキープが1000円引き
さらに3000円引きのスタンプカード(等)
こういうのを合わせると
意外とお手ごろの値段で飲み食いができます
(とは言っても部長が全部払います)
それともう一つ
いつもの場所に案内されます
それが
「天狗の間」
ちょっと暗いけど
6人掛けで掘りコタツっぽい感じで
店の一番奥で一段下がってて個室みたいです
7割はここですね
で
まずは
かんぱーい
今日のおすすめは
新メニューの
「スープトン足」
で
たまんないでしょ
トン足のゼラチン質が トロットロで
歯にまとわりつく感じが全く無くて
スープとの相性が最高の一品でした(店長おすすめ)
部長お気に入り
夏バテ防止にはいいですね
そしてもう一品
「めんたい天ぷら」
辛子明太子をおおばで包んで揚げたもの
揚げたてが美味しかったです
部長は・・・・・ ・・・でした
そして締めは
コレ
Kさん(ナチュラル2号)
Kさんグラスを片手に半笑いしながら一言
「部長~
面白い話をしましょうか」
部長
「???
何だ?」
Kさん
「この間ですね
私ですね
自転車に乗ってて
自転車どうしでぶつかって
また当て逃げされたんですよ~」
(上の画は喋り終わって笑ってるSさん)
部長
「またか
バカじゃねーの」
以前にも紹介しましたが
Kさんは過去に4回車事故に遭ってて
3回は当て逃げされてます
そのせいでしょうか
割り算が出来ません(冗)
しかし
日本地図は得意らしく
いつも北から
都道府県名を喋ってます(大丈夫?)
たぶん
そのうち
彼女は
妖精を見たと言うでしょう
部長ー 治療薬みつけてきてー
![]()
昨日
出張で長崎県の五島から
帰ってきました
あまりの忙しさに 写メを撮ることが出来ませんでした
五島列島は本当にいいところで
今の時期は 日本一の海岸
「高浜」がメチャメチャ綺麗で
夏休みはたくさんの人で賑います
そんな自然がいっぱいの場所で
育つ子供たちは可愛いですね
私はその子供たちを見て
「天才に感じます」
それはなぜか?
私は五島に営業で通い始めて10年以上経ちますが
どうにもこうにも会話が理解できない
???
そうなんです
方言がきつくて早口
未だに聞き間違いや 意味不明な言葉がたくさんあります
一対一で話してるときはまだましなんだけど
何人か集まると大変
特に
せっちゃん しょうこさん ちあきさん
ある意味最高です
テンポが良くて
雰囲気が良くて
ところどころに笑いがあって楽しそうなんだけど
ほんと何言ってるかわかんない
もう一度言います
ほんとにわかんない
早口すぎて
何が分からないかが 分からない
ただはっきり分かるのは
女性でも自分の事を
オレといいます
しかし
この子らは理解してるんです
(1歳4ヶ月)
名前は葉乃ちゃん! 可愛いでしょ
ちあきさんに何か言われたら泣いてました
もちろん 何か怒られてると理解してるから 泣いてたんでしょう
・・・私には???
そして
せっちゃんの子供で
みこちゃん
みこちゃんは3歳くらいかな
みこちゃんは ほぼ完璧に理解してるのでは
なぜならば
たまに
「オレ」って言ってるからね
それがまた可愛いんだよね~
やっぱり
私には
子供たちが
天才に見えちゃいます
部長ー オレも仲間に入りてー
![]()








