お待たせしました



1ヶ月かけて


やっとリニューアルできました



何がって?




ホームページですよ~



ほらっ



以前のホームページは不評だったでしょ


今回は見やすく分かりやすくなってます



ちょっと見ていただいて


意見などお願いします



素人なもんで


時間かかっちゃって


申し訳ないです



さらに決算セールやります


それは後ほどお知らせしますね



まずは


見て


http://www.clio-co.jp/



どう?


少しはよくなったでしょ?



もっとアップしていきまーす


先日



実家に帰ったとき


庭先から2段下がった畑を眺めていたところ


草がボーボーと生茂っていて


ちゃんと手入れくらいすればいいのに


と思いつつ近づいてみると



何これ?



背丈2m以上のデッカイ草が


規則的に2列並んでる



20080826114830.jpg

その両脇にも野菜が
20080826114819.jpg

あれ?



栽培してるのかな~?



まさか



しかしこの植物って



どこかで見たような・・・



・・もしかして!





「か~さ~ん か~さ~ん

あのさ

前の畑に生えてる草って

あれってもしかしたら

サトウキビじゃない?」



「そうよ」



エッ!なんで?(ビックリ)



「どうしたの?」



「○○おじちゃん家(私の叔父)に

植わってたのを2.3本わけてもらって

切ってさしてたら

あっという間にあんなになったわけよ

他の野菜の風除けになっていいんよね~」



へぇー


(私の前を犬が疾走してる。オイッ!お前室内犬だろ

なに野生にかえってるんだよ 汚れるだろ

名前呼んでも聞こえないフリかよ)





そんな簡単に栽培できるものなんだ


と思いつつ周りを見渡すと




松の木


梨の木


柿木


すももの木


さくらんぼの木


這い松


椿



変な木


カラフルな花(南国っぽい)


ふつうの花


野菜類




など


探せばまだまだでてきそう


ジャングルみたい




そういえば




我が家は


小さい頃から庭先にいろんな植物が


栽培されていたんですが


庭全体をコンクリートにしてしまって


その時にいろんな植物が


畑に移されたんだけど


それが今でも全部生きてるっていうのがすごいよね


ちゃんと手入れしてるんでしょうね



まさに栽培のプロだね



母の生命力を感じます




部長ー        植物園でもやりますか




http://www.clio-co.jp/



土曜日は



基本 


休みなんですが


先週は


私とS君とKさん朝から仕事に出ました


その日はたいした仕事もなく


お昼であがることにして


三人で昼食でも行こうということになりまして


ちょー有名な蕎麦屋さんに行きました


30分ほど並んで(いつものこと)


テーブルに案内されて


さっそく注文を




ここで一番人気なのが




板そば


20080809140356.jpg

手前が私の注文した板そばで


3~4人前と


おいなりさん


20080809140442.jpg

奥はS君が注文した板そばで


5~6人前


板の大きさは一緒なんだけど


私のは板の両端には隙間があるんですけど


S君の板には隙間が全く無く


厚みもある


正直これは完食はムリだろうと


S君に言ったところ



あっさり



たぶん大丈夫でしょう


ということでした




でさっそく食することに


20080809141634.jpg

あっさり完食



私は限界ギリギリでなんとか完食できたんだけど


彼はあっさり完食!


そのうえ


この一言


S君

「正直

まだ入りますねー」だって



「おいなりさん食べていいよ」(見るのもイヤ)



S君

「いいんですか

いただきま~す」



三口で完食(3個だよ)



さらに


帰り道に


ソフトクリームを頬張る彼を見て


この底なしの食欲は



やっぱり



裸の大将そっくりだな~(実際塚地にそっくりです)


って改めて思いました




部長ー      おっおっおおいしかったんだな~




http://www.clio-co.jp/