土曜日は



基本 


休みなんですが


先週は


私とS君とKさん朝から仕事に出ました


その日はたいした仕事もなく


お昼であがることにして


三人で昼食でも行こうということになりまして


ちょー有名な蕎麦屋さんに行きました


30分ほど並んで(いつものこと)


テーブルに案内されて


さっそく注文を




ここで一番人気なのが




板そば


20080809140356.jpg

手前が私の注文した板そばで


3~4人前と


おいなりさん


20080809140442.jpg

奥はS君が注文した板そばで


5~6人前


板の大きさは一緒なんだけど


私のは板の両端には隙間があるんですけど


S君の板には隙間が全く無く


厚みもある


正直これは完食はムリだろうと


S君に言ったところ



あっさり



たぶん大丈夫でしょう


ということでした




でさっそく食することに


20080809141634.jpg

あっさり完食



私は限界ギリギリでなんとか完食できたんだけど


彼はあっさり完食!


そのうえ


この一言


S君

「正直

まだ入りますねー」だって



「おいなりさん食べていいよ」(見るのもイヤ)



S君

「いいんですか

いただきま~す」



三口で完食(3個だよ)



さらに


帰り道に


ソフトクリームを頬張る彼を見て


この底なしの食欲は



やっぱり



裸の大将そっくりだな~(実際塚地にそっくりです)


って改めて思いました




部長ー      おっおっおおいしかったんだな~




http://www.clio-co.jp/