土曜日は
基本
休みなんですが
先週は
私とS君とKさん朝から仕事に出ました
その日はたいした仕事もなく
お昼であがることにして
三人で昼食でも行こうということになりまして
ちょー有名な蕎麦屋さんに行きました
30分ほど並んで(いつものこと)
テーブルに案内されて
さっそく注文を
ここで一番人気なのが
板そば
手前が私の注文した板そばで
3~4人前と
おいなりさん
奥はS君が注文した板そばで
5~6人前
板の大きさは一緒なんだけど
私のは板の両端には隙間があるんですけど
S君の板には隙間が全く無く
厚みもある
正直これは完食はムリだろうと
S君に言ったところ
あっさり
たぶん大丈夫でしょう
ということでした
でさっそく食することに
あっさり完食
私は限界ギリギリでなんとか完食できたんだけど
彼はあっさり完食!
そのうえ
この一言
S君
「正直
まだ入りますねー」だって
私
「おいなりさん食べていいよ」(見るのもイヤ)
S君
「いいんですか
いただきま~す」
三口で完食(3個だよ)
さらに
帰り道に
ソフトクリームを頬張る彼を見て
この底なしの食欲は
やっぱり
裸の大将そっくりだな~(実際塚地にそっくりです)
って改めて思いました
部長ー おっおっおおいしかったんだな~


