裏メニュー



って聞きますよね


実は最近気づいたんですが


いつも行く居酒屋にもあったんです裏メニューが


毎回普通に注文してたんですけど


メニュー表を見ても


本日のおすすめを見ても


どこにも載ってない


しかしいつも当たり前のように注文に応じてくれる


長いお付き合いをさせて頂いておりますが



改めて


「店長ありがとうございます」




そのメニューがこれ


20080701181859.jpg

鉄火巻き


居酒屋なのに?


て思うでしょ


それが侮れない




この方のコメントをどうぞ!


部長


「オレね

寿司屋に行ってもマグロはあまり頼まない

特に赤身はね

ましてや鉄火巻きなんてここで食べるまで

口にしたこと無かったし

正直どうでもよかったんだけど

ここで食べるようになったでしょ

当然

寿司屋の鉄火巻きとどっちがうまいの

って思うわけじゃない

やっぱりおいしくないんだよね

ここの食べるじゃん


20080905195355.jpg
うまいんだよ~(笑顔)

何でだろうな?

美味いもんは美味いんだよね~


魚って言うのは

新鮮なら何でもうまいと思うだろ?

違うんだよ

特に鯵なんかは!

・・・

・・・


アレッ!



もう食べたの?

お代わり頼んでくれ」





という具合に褒めちぎってます


メンバーも大好きで


私もついついつまんでしまいます





しかし


特別扱いっていいですよねー






部長ー          たしかコテコテの漁師の息子でしたよね



http://www.clio-co.jp/


久しぶりに



来なくていいのにT君(広告代理店)がきて


相変わらず適当なことばかり言って帰りました


しかもいつものように昼時




使えない




それがこの男


20080613133256.jpg

詐欺師です



町で彼を見かけたら


正義の味方


ダッチョマンを呼んでください(彼の上司Fさん)



こんな風に
20080823173419.jpg

ダッチョマ~ン!! って



するとT君は強制送還されるはずです




なぜならばダッチョマンは




かっこよくて




情熱的で




ハゲしい男だからです


20080515230640.jpg


チャンチャン




部長ー       また来るって言ってましたよー



http://www.clio-co.jp/


昨日


草野球のオールスターがありましたが


残念ながら我がリーグは1回戦敗退で


昼の1時には解散する事態に


当然


優勝する気でいたので


時間が空きました


そこで


たっちゃん(監督)と堀(チームの4番)私の3人で食事をすることに

(私がちょっと強引に誘った)


この時間から開いてる店はなかなか無いが


たっちゃん家の近くに「漁師村」と言う店があるということで


さっそく行くことに



座敷に上がるなり


かんぱ~い
20080907143647.jpg

今日は暑かったからほんとにビールがおいしかった


思わず生を3杯も飲んでしまった(いつもは1杯しか飲まない)


すると目の前にこんなものが


20080907144255.jpg
ハイ~


イカの活き造り~


大きいでしょ


これを食べた後の天ぷらがまたおいしかった

(残念なことにいつものように画がない)


定番登場


20080907144539.jpg
あさりバター



そして


箸休めに


20080907144615.jpg

たっちゃん(監督)の話を聞いて


F1000011.jpg
から揚げ


F1000012.jpg
板ウニ


さぁーどんどんいくよ~



・・・



・・・



・・・アレ?・・・?・・・記憶が・・・



でました



途中から記憶が曖昧で


・・やす(キャプテン)が途中から来て


小川(レギュラー)もきて・・



えっと?



えーと?



あっそうだ!


ママ(ティンカーベル)が来てくれて


誕生日のお祝いしてくれて


F1000013.jpg
ハッピバースデイ・・・


・・みたいなことで・・・


そして大好物のケーキを半分ぐらい食べたような・・・気が・・



ねぇー ママ


F1000014.jpg

ママは何でも知ってるよね



っていうか人増えてるし



っていうかいつもありがとうございます



みんな気を使っていただいて感謝してます




ホリーッ!      また頼むぜー