お酒が入ったら



よくやるんだよね




しかし



いきなりだから いつもビックリですよ


ホントどんな神経してんだろ





まっ


とりあえず乾杯です



かんぱ~い


20081015190051.jpg

昨日は居酒屋「元気」でのサミットでした


ここは掘りごたつタイプのカウンターで(座敷もあります)


20081015194411.jpg

兄さん達を前にして食べるのがいいですね


ここのメニューもどれもすごく美味しいんだけど


なんといっても一押しは


20081015190917.jpg

レバ刺(嫌いな人ゴメンナサイ)


これはね


私にとって肉体的にも精神的にも


欠かせない一品なのです



基本はごま油塩ダレでいただきますが


しょうが醤油でもOKです



あの歯応えといい・甘み・コク・食感


どれをとっても「天下一品」




今 私の口の中は新鮮な唾液でいっぱいです




あぁ~~~もう~たまりません(奮)



さらに今日は


もう一つラッキーなことが


20081015190553.jpg

これは何かお分かりですか?



なんとな~く分かりませんか?わかりますよね


ではどの部分でしょー




これはですね


「鯨のさえずり」です



「舌」です



もぅ~




サイコーーーーーーで~す




味は


鯨は独特の臭みがあるんですが


これがいいんです


動物独特の甘みを引き立てるのには


この香りがたまらないのです


そして


歯応えは意外としっかりしてて




う~~~ん  たまりません




もう興奮が収まりません


どうしよう





あっ!Kさんがいた 




こんな時は


パチッ!


20081015193949.jpg

ドサッ
20081015194315.jpg

箸やすめにどうぞ


厚揚げのみそソース(上の画)をKさんが落としたとこ



Kさん


普通にぺロッて食べてました(酔ってるね)






ここでいきなり


放し飼いにしてたモンスターが覚醒しました




部長ーです(いい気分です)



いきなりKさんを指差して






「モンスターの一言」





「お前のは

壁打ちできるな」(ヘラヘラ)



壁打ち?って何?


そして


その指先を見てみると


その先にKさんの胸がっ!



でたっ!始まった



「部長ー

セクハラですよぉ~


Kさんも訴えていいよ」



ホントとんでもない男です




Kさんはというと


笑い転げてます(アホです)



Kさん

「アハハハハハ

壁打ちって?

ハハハハハ


もう慣れてるからいいんですけど


部長ーがいつもそんなことばっかり言うから



私 お金ためて

絶対 絶対

300cc入れますよ」



整形かいっ!!




部長ーとKさん

「ワーッハハハハハハ」



部長ー       頭ん中見せて


http://www.clio-co.jp/


今週の




月曜日からダイエットをはじめて


昨日が二日目だったんですが


お昼をダイエット食にするタイプのものをやってるんですが



夕方になると


やっぱりお腹ペコペコです



あまりの苦しさに思わず


「腹減ったぁ~」と叫んでしまいました



すると部長ーが

「今日は

モツ鍋でも食べにいくか?


S君

去年

予約がいっぱいで

入れなかった店があったよね

そこ予約してくれ」




マジ?




バリ嬉しい




S君

「今回は

OKです

座敷を予約してますから

先に行っててください

僕は終わり次第参加しますから」




夕方6時も過ぎ


私とKさんは先に出て


店で部長ーと合流する予定でしたが


急遽 部長ーが来れないことになったので


Kさんと二人で店でS君を待つことになりました



その人気店が


ここ


20081021182932.jpg

モツ鍋専門で


小料理屋さんぽい感じで


中はカウンターと小上がりが二組程度の


小さいお店でした



どんな鍋が出てくるか楽しみです




その前に


20081021185312.jpg
かんぱ~い


「S君が来るまでつまみでも

もらおうか」



20081021190037.jpg

なめたけ冷奴に


20081021190106.jpg


イカの塩辛


この塩辛は臭みもしっかりしてて酒飲みにはたまらない一品


思わずKさん

「すみませーん

お代わりください」だって




20081021190846.jpg

焼酎でも飲みながら


S君を待つこと一時間


もう我慢の限界です

 

「すみませーん

鍋三人前お願いしまーす」



着物を着た女将さんが

「お待たせしましたー

熱いから気をつけてくださいね」


モツ鍋屋にしては品が良過ぎ



20081021190144.jpg

おぉ~


ここから強火で仕上げに入ります


今までモツ鍋は数知れず食してきましたが


この盛り付け方は初めてですね


おおかた


キャベツをドンと積んでその上にニラをアーチ状に乗せる


これが定番ですが


今回は花を思わせる盛り付けに


思わずKさん


「きれいですね」



10分後


20081021191446.jpg

見てください


Kさんの嬉しそうなぼやけた画


20081021191604.jpg

スープは醤油ベースですがだしがしっかり効いてて


料理人の仕事ですね


キャベツは青臭くなく甘みもしっかりしてる


モツ鍋では一番大事です


モツは比較的小振りですが


スープがしっかり絡んでて


歯ごたえがしっかりしてます


20081021192307.jpg
それ以外は


トロッとしてます


たまりませんねぇ~



ちょうど食べ終わった頃


S君到着




かんぱ~い


20081021200918.jpg

もう私とKさんは限界だったので


S君は一人で二人前をぺロっと平らげました(あっという間だったな)

そして
「すみませーん

ちゃんぽん麺一つください」


20081021204741.jpg

当然


これもスルスルっと流し込んで


仕上げに雑炊といきたいところですが


今日はダイエット中の私に気を使ったのか



「もういいかな

塩辛にします」




デザート感覚かよ





しかし美味しかったなぁ~



部長ーも食べたかっただろうなぁ~



満足満足。




部長ー      領収書おねがいしま~す


http://www.clio-co.jp/

先日から



ご心配頂いてます


S君の件ですが


大変お待たせしました


「中間報告させて頂きます」





「家を出る件どうなった?」


S君

「それがですね

運動会が終わった日の夜に

子供が大熱出して

今それどこじゃないんですよ


風邪みたいで

家族みんなに

伝染してるんですよ」


「それは

それどころじゃないね」


S君

「それに

タイミング悪いことに

僕も

持病の喘息がでてて

病院に行ってきたんですよ」


「じゃあ

落ち着いてからゆっくり話ししたほうがいいよ


みんな楽しみに


じゃなかった

みんな心配してるから」(笑)


S君

(笑)「わかってます

けどどちらにしても

落ち着いたらハッキリさせるつもりです」






えー



結局結果は先送りです




しかし


子供って不思議ですね


何かを感じたんでしょうか


まさに子は鎹ですね




本人の希望により


報告は定期的に行います


お楽しみにぃ~







って


これで終わっても面白くないので


もう一つ報告があります


なんと今回


私がダイエットモニターをやるようになりました


1週間です(条件は体の写真を撮らない)




しかも今日からなんですが


メーカーの諸事情により


商品名等の画は出せないんですけど


よくあるタイプなんでちょっと見てください


20081020132300.jpg
コップに入ってるのは


お昼代わりのジュースみたいなもの


見た目は最悪でしょ


味は


この仕事10年以上やってるけど 今までで一番おいしい



何味?って



それさえも言えないんですよね(悲)




そして食間に


20081020142405.jpg
小さい粒を6粒飲む


これだけで


夜は普通に食事をします


もちろん飲みに行きます



さて



1週間で何キロ落ちるでしょうか



今朝の体重は75キロピッタリでした



目標は2キロ~3キロ減を目指してます





けどね


「僕がやります」って言ったこと後悔してます




なぜって?




今 私の後ろでMさんが


焼そばUFO食べてて


その匂いが私のお腹を直撃してるんです




部長ー        前言撤回って ダメですか?




http://www.clio-co.jp/