先週



実家に帰ったときのこと


庭をウロウロしてて


何かいいネタないかなぁって眺めてたところ


三段下の畑が知らない間に


コスモス畑になってました



20081017164149.jpg

すごいですね


背丈が私をはるかに超えてました

(コスモスって目線より下ってイメージですよね)


その周りには枇杷の木やまったく知らない


きれいな木などが植えてありました(商売すればいいのに)



あらためてビックリさせられました




恐るべし栽培のプロ


ウチの母さん



しかし今回はこんなことで驚いてはいられない




私は周りを海に囲まれた小さい島で生まれて


特産品もなくこれといった観光地もなく


ただただきれいな島です(食べ物は美味しいです)



そんな何の変哲もない島に


県外から観光バスで乗り付けて


有名になってる観光スポットがあるらしいのです




それがここです


20081018085227.jpg

お墓です



なぜ?



当然そう思いますよね




上の画はマー坊家のお墓なんですが


このてのお墓が


丘の上の斜面に何百基とズラーと建っているんです(霊園じゃない)


全体の画をお見せできないのが


非常に残念なんですが(また保存ミス・・・使えない男です)


すみません


実際目の当たりにすると圧巻です





そういえば



二年ほど前にS君が遊びに来たときも


目を丸くしてビックリしてましたね




私達にすれば当たり前のことが


角度を変えれば全く違った意味になるんですね




ただね



みなさん



写真とか撮られてると思うんですけど





言ってもお墓ですからね



よくあるでしょ 心霊写真とか



観光客も複雑でしょうね



お墓の前でパチリなんて(笑)





部長ー       その ポケットに手を入れて

             満面の笑みで笑ってるのは

              ウチの父さんです(私そっくり)


                       チーン(祈)




http://www.clio-co.jp/

一週間



一日一食ダイエット



「結果発表」です




始めた時の体重


75キロでした



一週間後



73.4キロ


マイナス 1.6キロ




全くやせた気がしない




ただ自分の中でも後悔はある




日曜日に野球大会があって


今年は3位ということで(去年は優勝)


打ち上げがありました




完全にリミッターが外れました


まだお昼です(ダイエット食も粒も飲み忘れてる)
20081012172926.jpg

かんぱ~い


今年は二連覇ならなくて残念なんていいながら


ハイピッチでグイグイいく


20081012172946.jpg
こちらは


一年間


文句も言わず家庭を支えてきた


奥さんと子供達


3月から11月までは


ほとんどの日曜日は野球の試合で


家庭サービスなんてほとんどできません




よく出来た女衆です(感謝)



今日はいっぱい飲んでいっぱい食べて


20081012174004.jpg


20081012174318.jpg


20081012180801.jpg

20081012174026.jpg
ウチのエース




ねっ



こんなんじゃ痩せるわけないよね(データがとれない)


お酒が入って


そのこと自体頭にないし




ていうかサッパリ記憶ないし




次の日は二日酔いで


いつも後悔だし


いつも「もう当分飲まない」(自分がイヤになる)


こればっかです

(でもやめられない)




これじゃ何のメリハリもないじゃないかということで




決定ッ!(気合い)





今週も引き続きやります




部長ー       自腹でやります



http://www.clio-co.jp/

今週の



月曜日からダイエットをはじめた訳ですが


今日で6日目です



今朝の体重はと申しますと


73.8キロでした


マイナス1.2キロです



どうなんでしょう



「微妙」です



月曜日の朝までにさて何キロ落ちるのでしょうか



S君から言わせると

「マー坊さんは全然いいほうですよ

一食だけダイエット食でしょ

僕なんて二食ですよ

しかも部長ーからの強制で

お前はメタボだから二食抜けなんて言われて

(彼は1ヶ月コースでした)


全然楽勝ですよ

しかも

あんだけ食って飲めるわけだから


すぐ慣れたでしょ?」



まさにその通りで意外と慣れるものですね


しかも


晩御飯は普通に食べれるので


すごく楽しみになりました

(夕方頃はまだキツイけどね)




昨日は家で晩酌しまして


メインがこれです


20081023190543.jpg
鯵のすり身


部長ーがお客様にたくさん頂いたそうで

(部長ーの大好物)

生だから早く食べたほうがいいという事で


さっそくいわれたとおり


揚げてみました


20081023190600.jpg
美味しかったです


20081023190614.jpg
そして手羽煮込み


これも美味しかった


ご飯も二杯ほどいただきました






S君の言うとおりです


楽勝ダイエットですね






しかし



毎日少しではありますが


体重が減っていくのは


心成しか嬉しいですね


あと少しあと少しと思ってしまいます





また月曜日に報告します






部長ー          僕 イケメンになります


http://www.clio-co.jp/