GWは、杖を片手に若者こき使いつつ、
お家でのんびり。
 
 
 
 
と思ったけど
あまりの腰の痛みに左脚まで痺れてきて
背中も痛くて、鍼灸整骨院へ
 
 
 
「くがさん、1年前の5月にも腰痛で来院されてましたね」
 
 
 
って、、、そやった??(゚o゚;;
 
 
 
そうか、あれからヨガに通ったりしてたけど
コロナでしばらく休会してた
やっぱ筋力つけんとあかんなー
 
 
 
右手のツボと腰に鍼を打たれて
ビリビリって電気が流れるみたいだった
 
 
 
しげじいの鍼治療中に
長男まめ太が 米やら牛乳やら
すごい量の買い出しに行ってくれた
 
 
 
長男が買ってきてくれた弁当とおやつ
入れてくれたあったかいお茶も...
 
 
 
 
めちゃくちゃ嬉しい
 
 
 
 
ぶっきらぼうな長男が
「ほい、これ。 あげる」って
 
 
 
.....今は腰、冷やさなあかんねんけどな....。
 
 
もうちょい よくなってきたら
使わしてもらお
 
 
 
鍼灸整骨院への送迎や
晩ごはんの用意や
いろいろありがとうな、って言ったら長男が
 
 
 
「かーさんが
今まで俺らにしてくれたことやん」。
 
 
 
 
 
 
 
......あー、この絵本そのものやん。
 
 
 
『いしゃがよい』
さくら せかい  さく
福音館書店
 
 
 
 
 
腰はバリ痛いけど
ぼかァ  シアワセだなぁ
 
 
 
 
 
 
↓絵本の紹介記事です

 

…そういえば小さかった頃、長男は少食で

ほんまに泣きたくなるほどしょっちゅう熱出して

かかりつけの小児科医の先生に

「うちが作る食事があかんのやろか?」って相談したり、

まっずいプロポリス飲ませたり、

赤ちゃんだった次男はなかなか髪の毛が生えてこなくて

「この子、髪の毛生えてきますやろか?」って相談したり

夜間応急診療所にも 夜中何度も駆け込んだんでした。

なつかしー

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

★子どもたちに名作絵本や児童文学を届けようと思っているみなさんへ。★

 

★「絵本の森と子どもの空」でご紹介した絵本のリストはこちら★

   ↑クリックするとページに飛びます。↑

★絵本講師くがやよい・毎月のおすすめ絵本はこちら★