まいど~マッカチン ) ) )

NPO法人「絵本で子育て」センター

絵本講師の久賀 弥生ですニコ

 

 

 

「絵本の森と子どもの空」で紹介した

本・絵本・児童書などの記事を

インデックスにまとめました。

 

 

★マークをクリックすると

【あ】〜【わ】行の絵本のページにとびます。

 

 

各ページの絵本のタイトルをクリックすると

その絵本の紹介記事

または登場記事にとびます。

 

 

 

クローバー 絵本インデックス クローバー
 

【あ】右矢印 こちら★

 

【か】右矢印 こちら★

 

【さ】右矢印 こちら★

 

【た】~【な】右矢印 こちら★

 

【は】右矢印 こちら★

 

【ま】~【わ】右矢印 こちら★

 

 

 

 

 

「絵本の森と子どもの空」の名前の由来は・・・

 

 



絵本は、分け入っても分け入っても 

その世界は奥が深く、日々新しい発見があり
自然の命や輝きが満ち溢れているのようです。


 

子どもは、泣いたり笑ったり、

くるくるとお天気を変える空のようです。
でも、どの子も 晴れ渡る青いのように
伸びやかにその成長を願います。



 

そんな思いを込めて今から3年前

日記のタイトルを
「絵本の森子どもの空」にしました。



絵本と 子どものこと

生きものや 自然のこと

絵本講座や おはなし会のこと
あほなことも綴っていきますが
(すべてホンマのことです)
今後とも どうかよろしくお願いいたします。




かしこ。マッカチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空にシャボン玉bubble*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★子どもたちに名作絵本や児童文学を届けようと思っているみなさんへ。★

   ↑クリックするとページに飛びます。↑

 

★絵本講師くがやよい・毎月のおすすめ絵本はこちら★

 

 

★今後の絵本講座の予定/お申込みはこちら