3/26 全州の貴人集宙の元サジャンニムが醸したマッコリが飲める!城北洞マッコリ@漢城大入口 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

夕食は、漢城大(ハンソンデ)入口駅そばにある城北洞(ソンブクドン)マッコリへ。

全州へ行くたびに通い詰めていた貴人集宙(クィインチプチュ)という酒場が、

驚くような家賃の高騰により、店をたたんだのが2016年11月。

その後元サジャンニムは、江原特別自治道・洪川(ホンチョン)で

自らマッコリづくりの研究を重ね、自家製マッコリ「貴人集宙」が誕生しました。

注文生産しているため、そのマッコリを飲む機会がなく。。。

 

ところが最近、ひょんなことから「貴人集宙」がこの店で飲めることを知り

初訪問した次第です。

メニューはこちら。
私が大好きな全北・金堤(キムジェ)の黄金(ファングム)ポリもある!
この店では、ソン・ミョンソプマッコリも推していました。
ビールも4種類そろっています。

なんとなーく雑多な雰囲気が、貴人集宙に似ているかも(笑)

シンミナ&チョジョンソク主演の『私の愛 私の花嫁』という映画のロケ地だったみたい。
貴人集宙のお値段は9,000ウォン。早速オーダーしました。
韓国産の米、洪川の澄んだ水、麹だけで作られた、アルコール度数6度のマッコリ。
つまみに頼んだモリコギ(豚の頭肉 15,000ウォン)も登場。
付け合わせにニラのキムチがついているのが嬉しい。
一口飲んだマッコリの味は、まさに私好みのすっきり味。

嬉しくてすぐに元サジャンニムにメッセージを送りました。

すぐに飛んできてくれた元サジャンニムとカンパーイ。
このマッコリのおいしさをより引き出すために、専用グラス(って、瓶じゃんw)に入れて
ワインのように空気を含ませてから飲むようにと言われました。

互いの近況など話していたら、アッという間にタイムアウト。

再会を誓って元サジャンニム(中央)とお別れしました。

(左はこちらのお店のサジャンニム)

虹城北洞マッコリ(성북동막걸리)
住所 ソウル特別市城北区東小門路2キル25(서울 성북구 동소문로2길 25)
電話番号 0507-1437-6165
営業時間 16:00~翌2:00(土日は15:00~)

ソンロク氏出演の創作ミュージカル「破果(파과)」を観賞。

原作は、2013年に発表されたク・ピョンモの長編小説。
60代女性のプロの殺し屋 爪角(チョガク)と、
幼い頃に爪角に父親を殺されたトウの戦いを描く作品。
爪角はチャジヨンさん、
ソンロク氏はトウ、
リュとカン博士の二役をチェ・ジェウンさん
小説とは設定が違うし、とにかく難しい。
1回では十分に理解できないけど、2回目を見る余裕はなし(爆)
この日は終了後の出待ちはなく、韓友と軽くチメクしてから別れました。
 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ