3/26 チェジュ航空700円セールイベントで当選したHoliday Inn Express弘大 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

3月の韓旅レポ(3/25~30)
コチラの記事↓のつづきです

 

2日目 

 

<秋の忠清南道ツアー(10/19~22)の視察旅行 その1>

 

釜山=(KTX)⇒天安牙山駅/牙山駅=(ITXセマウル)と乗り継ぎ

忠清南道・牙山(アサン)・温陽(オニャン)温泉に到着。

朝鮮王朝時代に多くの王様が湯治に訪れたことでも有名な温泉地。

ツアー初日の夕食は、牙山市の北西部・仁州面にある創業50年の老舗食堂で。
名物のウナギ(塩焼き、ヤンニョム焼きの2種)を召し上がっていただきます。
視察の際は一人だったのでヤンニョム焼きをいただきましたが、
これがもう絶品!

とても広いお店なのですが、

キムチを含めたパンチャンは、すべてサジャンニムのお手製とのこと。

ウナギは、少し皮目が焦げるくらい焼いたほうがより美味しいと思います。

たっぷりの千切りショウガとともに、サンチュにくるんでお召し上がりください。

初日の宿は、温陽温泉にある老舗旅館
大浴場でゆっくり温泉に浸かって、旅の疲れを落として下さい。
内風呂ももちろん温泉です。
 
 
<視察旅行 その1>を終え、ムグンファ+KTXでソウルへ移動。
 
この日のソウルの宿は、空港鉄道の弘大入口5番出口を出たらすぐの
Holiday Inn Express ソウル弘大
チェジュ航空の700円セールのイベントに当選し、
朝食付き宿泊劵をいただきました。
감사합니다~~~!

長いスロープの突き当りのエレベーターでロビーがある7階へ。

フロント前の吹き抜けがすごい!

2018年にチェジュ航空が初めて開業したホテルだそうで、

しっかりチェジュ航空の模型展示スペースもあり(笑)

朝食コーナー
カードキーをいただき、908号室へ。
高級ホテルに泊まったことがないから初めて見たけど、
「清掃後、誰も入室していません」的なテープが貼ってあり
安心感が高まりますね。
Queen Bed Superiorルーム。

シンプルだけど、落ち着いた室内。

冷蔵庫、もちろんあり!Wifi、もちろん完備。

バスタブはないけど、

洗面ルームとは仕切りのドアがあるシャワーブースがありました(写真がなぜかない💦)

お部屋からの眺望はこんな感じ。
 
翌朝の朝食ビュッフェの様子(6:30~)

韓洋折衷でいろいろありました。

私が特に気に入ったのが、自分で作れるフォーのコーナー。
お好みの野菜とキノコ&フォーを網に入れて、自分でしゃぶしゃぶしてから
スープを注ぎます。
フルーツや牛乳までしっかりといただきました。
虹Holiday Inn Express ソウル弘大(홀리데이인 익스프레스 서울홍대)
住所  ソウル特別市麻浦区楊花路188(서울 마포구 양화로 188)
電話番号 02-768-3000
 
 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ