4/26 4月末の韓旅⑦ ソウル編② 八田靖史さんお勧めの熟成ポーク@GINGER PIG | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

4月末の韓旅(4/24~30)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

4/26 4月末の韓旅⑥ 東豆川編 京畿道31市郡もコンプリート!40年伝統のプデチゲ店でランチ

 

ソウルに戻り、ソウル在住の右矢印☆ステラ☆さん、そして韓友と弘大にあるGINGER PIG(진저피그)で夕食を楽しみました。

3月11日放送の「旅ずきんちゃん」で紹介された、コリアンフードコラムニスト右矢印八田靖史さん推薦のお店です。

お店のホームページによれば、8日間熟成させた豚肉を使っているそうです。

店頭にTBS系列で放送された旨の看板も出ていました。

韓国版ミュシュランであるブルーリボンサーベイの評価も受けていました。

メニューはこちら。

「日本のテレビ番組で紹介されたのって、どれですか?」と尋ねたら、こちらだと。

キャプチャーした画像を確認すると、熟成サムギョプサルってなっていますが、↑は熟成黒豚のサムギョプサル&豚の肩ロース(진저흑돼지 삼겹살+ 백돼지 목살)のセットで39,000ウォンですね。

なにはともあれ、Kloudの生でかんぱーい!

パンチャン(おかず)というよりは、豚肉と一緒に食べる野菜たち。

予め厨房で表面に焼き色を付けてから運ばれてきた豚ちゃんたち。鉄板で中まで火を通します。

分厚いモクサル(肩ロース)が美味しそう。

お好みで塩や味噌ソース、ワサビを浸けたり、

行者ニンニク(명이나물)や生姜とともにいただきます。甘酢生姜と豚肉、合いますね!

お店の人が焼いてくれたんですが、ちょっと焼きすぎかも(苦笑)

パンチャンのお代わりはセルフなんですが、こちらのスタッフさんは皆さんとても気が利いて、すぐに不足分を補充しに来てくださいました。

番組にも出演なさったサジャンニム。

次に何を食べようかと考えていたところ、こちら↓を発見。

1.甘酢生姜とともに召し上がれ! 2.生ビールと一緒に召し上がれ! ヤンニョム焼きで〆ればGreat!

ってなわけで、ジンジャー熟成ヤンニョム焼き(진저숙성양념구이 13,000ウォン)を追加オーダー。

これ、めっちゃ美味しい!漬け込んだヤンニョム(浸けダレ)の味が私好みで、それまで「もうお腹いっぱーい」と言っていたのに、パクパク入ってしまいました。

サービスで出してくださった우뭇가사리(묵)といちご。

우뭇가사리(묵)は天草が原料でところてんのようなもの。

ピーナッツと大豆粉末で作ったというスープに千切りのきゅうりとともに入っていて、口の中がさっぱりしました。

ぽってりフラワーGINGER PIG(진저피그)
住所 ソウル特別市麻浦区西橋洞354-6(서울특별시 마포구 서교동354-6)
道路名住所 ソウル特別市麻浦区楊花路128(서울특별시 마포구 영화로128)
電話番号 02-326-3392
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00
名節(旧正月・秋夕)の前日と当日休業

弘大入口駅9番出口から徒歩5分

KONEST地図

 

2次会は、合井(ハプチョン)駅傍のガジェットスルチッ合井本店(가제트술집 합정본점)へ。

過去記事→ 

マッコリは、ソン・ミョンソプ(500ml 6,000ウォン)と、伝統方式で作るという全羅南道のチョンゴチッ イェンナル生ドンドン酒(정고집 옛날 생동동주 500ml 5,500ウォン)を。

おつまみは、7年ほど前に韓友と一緒に出掛けた江原道(カンウォンド)の束草(ソクチョ)で食べた思い出のイカのスンデ(오징어순대 16,000ウォン)を。

イカの香りが香ばしくて、とても美味しかったです。

☆ステラ☆さん、韓友のミジョンさん、また飲みましょうね!

ぽってりフラワーカジェットスルチッ(가제트술집 합정본점)
住所 ソウル特別市麻浦区合井洞375-1(서울특별시 마포구 합정동 375-1)
道路名住所 ソウル特別市麻浦区楊花津ギル(서울특별시 마포구 양화진길 5)
電話番号 070-7529-7850
営業時間 17:00~01:30(日曜は0:30まで)
地下鉄2号線&6号線 合井駅7番出口から徒歩2分

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ビョンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス