全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

4月末の韓旅(4/24~30) レポ

こちらの記事↓のつづきです。

4/26 4月末の韓旅⑤ 楊平編 名物楊平ヘジャングッと樹齢千年以上の大イチョウが有名な龍門寺

 

楊平郡(ヤンピョングン)からソウル 清凉里(チョンニャンニ)駅に戻り、地下鉄1号線に乗り換え、京畿道(キョンギド)最後の訪問地となる東豆川市(トンドチョンシ)へ向かいました。

約1時間後、終点の逍遥山(ソヨサン)駅の2つ手前にある保山(ポサン)駅で下車し徒歩10分、湖水食堂(호수식당 ホスシクタン)を訪ねました。

元祖プデチゲ屋を名乗るこちらは創業40年で、午後2時半を周っているのに店内はジモティで超満員でした。

2015年にブルーリボンサーベイのリボン1評価を受けています。

「ペク・ジョウォンの3代天王」にも出演なさったようですね。

お店のアジュンマも胸を張って「うちこそが美味しい店なのよ」って言っていました(笑)

プデチゲ(부대찌개 7,000ウォン)の他にソーセージやハムを炒めるプデポックム(부대볶음 8,000ウォン)があるのが珍しいですね。

プデチゲ(7,000ウォン)とラーメンサリ(1,000ウォン)をオーダー。

1人前でもオーダーできるのは嬉しいですね。たっぷり盛られたご飯も付いています。

ハムとソーセージ、そしてグレイに見えるのはミンチを固めたものなんですが、このミンチはちょっと不思議なお味でした(爆)

春菊とキムチがめっちゃいいお味。

春雨にトック(お餅)も入っているのでボリューミー。お腹が空いていたので、結構ご飯も食べちゃいました。

消化促進効果があるトンチミ(水キムチ)のスープをたくさん飲んで、ラーメンに備えました(笑)

ラーメンとともに追加のスープも付いてくるので、スープを注いで煮立ったらラーメンを投入。

このジャンクなお味がたまらないんですよね~(笑)

ぽってりフラワー湖水食堂(호수식당 ホスシクタン)
住所 東豆川市生淵洞613-44(동두천시 생연동 613-44)
道路名住所 東豆川市中央路312(동두천시 중앙로 312)
電話番号 031-865-3324
営業時間 10~22時
定休日 第2・4日曜日

KONEST地図

遂に京畿道31市郡もコンプリートお祝い

 

ソウルに戻り、地下鉄1号線の梧柳洞(オリュドン)駅から20分ほど南西へ向かった場所にある航洞汽車道(ハンドンキチャギル)へ。

1954年に京畿道 富川市(プチョンシ)に設立された韓国初の肥料会社 京畿科学工業株式会社が、原料や生産品を運搬するために設置した鉄道。

現在はもう使用されていませんが、2014年にソウル市からソウル未来遺産に指定されたそうです。

ぽってりフラワー航洞汽車道(항동기차길 ハンドンキチャギル)
住所 ソウル特別市九老区梧柳洞223-5 一帯(서울특별시 구로구 오류동 223-5)

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。