4/22 t'way航空で行く4月の大邱旅⑤ 朝5時開店の食堂@パビチと自然を満喫@花園遊園地 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

t'way航空で行く4月の大邱旅(4/20~23) のレポ

こちらの記事↓のつづきです。

4/21 t'way航空で行く4月の大邱旅④ ビール&無添加ソーセージ@BIGGIE TRAIN

 

3日目の朝食は、都市鉄道1号線中央路駅前で、朝5時(土曜のみ6時)~営業しているパビチ(바뷔치)にて。

サンドイッチやトーストもあれば、

キムパッ(海苔巻き)やラーメンもあるので、パン党の方にもご飯党の方にもご利用いただけると思います。

清潔でおしゃれな店内。スタッフの方たちの対応がよく、とても気持ちいいです。

ごぼうのキムパッ(우엉김밥1,800ウォン)とラーメン(라면3千ウォン)、そしてフレッシュイチゴジュースとトマトジュース(各2千ウォン)と、良心的なお値段なのもいいですね。

ガーベラパビチ 中央路店(바뷔치 중앙로점)
住所 大邱広域市中区東一洞35-7(대구광역시 중구 동일동 35-7)
道路名住所 大邱広域市中区中央大路81キル1(대구광역시 중구 중앙대로81길 1)
電話番号 053-431-3303
営業時間 5~24時(土曜は6~24時)

KONEST地図

ジモティには花園東山(화원동산・ファウォントンサン)の名称で親しまれている花園遊園地(화원유원지・ファウォンユウォンチ)へ。

朝鮮王朝時代、物流拠点だった沙門津(サムンジン)船着き場があった場所。商人たちが疲れを癒すための酒幕村(ジュマクチョン=酒場)でもあります。最寄りのバス停にほのぼのとしたイラストが。

過去記事→ 

1900年に大邱に赴任したアメリカ人宣教師夫婦が、自分たちのピアノを釜山から船でここに運び入れました。当時の村人たちは、「箱の中に入っているお化けが音を出している」と思い込み「おばけ箱」と呼んで恐れたそうです。

2013年に達城郡によって再現された船着き場からは、月曜を除く毎日午後に洛東江(ナクトンガン)クルーズが運行されています。

いつの間にか、窓から洛東江の眺望を楽しんでいるような、こんなパネルが設置されていました。

展望台へと続く坂道には満開のツツジが。

新緑の中を散策。

昨年11月に来たときは工事中だったピアノ階段が完成していました。

黒色の線を踏むと各段ごとに異なる音階のピアノ音が鳴るので、無駄に上り下りしてしまった(笑)

安東(アンドン)ダムを造る時に、陶山書院(トサンソウォン)周辺から移設されたという松士亭(ソンサジョン)。

この周辺には桜の木が多いので、春にはピンクに染まるそうです。

こちらのビューポイントからは、

左の洛東江(ナクトンガン)と右の琴湖江(クモガン)が合流し、その中央の達城湿地(タルソンスプチ)がまるでアメリカ大陸のように見えるのです。

松士亭(ソンサジョン)とともに安東から移設されたという花園亭(ファウォンジョン)。

洛東江(ラクトンガン)に向かって、あちこちにファンシーなベンチが設置されていました。

アヒルの電気自動車も運行されていますが、四季の花々など自然を感じられるので、体力が許すならば(笑)歩いて周ることをお勧めします。

アヒル自動車については、花園東山の過去記事をご参考に→

ガーベラ花園遊園地(화원유원지)
住所 大邱広域市達城郡花園邑城山里310(대구광역시 달성군 화원읍 성산리 310)
道路名住所 大邱広域市達城郡花園邑沙門津路1キル40-14(대구광역시 달성군 화원읍 사문진로1길 40-14)
電話番号 053-635-7112
ホームページ http://www.hwawon.or.kr/

KONEST地図

都市鉄道1号線花園駅1番出口直進の花園小学校(화원유원지)バス停から650番または達城3(달성3)バス乗車し約11分、花園遊園地(화원유원지)下車 徒歩5分

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中。
お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!