4/21 t'way航空で行く4月の大邱旅④ ビール&無添加ソーセージ@BIGGIE TRAIN | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

t'way航空で行く4月の大邱旅(4/20~23) のレポ

こちらの記事↓のつづきです。

4/21 t'way航空で行く4月の大邱旅③ 3種の味のオリを楽しめる@張吉山と玉淵池ソンヘ公園

 

 

達城郡ツアーから戻り、鍾路(チョンノ)へ。

薬令市との交差点付近に残る貴重な日本式建物。ご飯粒のような花を咲かせるなんじゃもんじゃの木(이팝나무)が満開でした。

ジンコルモクにある、ホヤビビンバで有名なヤクジョン。

鍾路の陶器のお店青白苑の隣の建物の2階に支店ができるみたいですね。

メニューはこれまでとは違って、2人前~の太刀魚のチゲやコングクスなど。

夜行ってみましたが、まだオープン前の準備中のようでした。

ランチのオリがまだお腹に残っていたので、夕食までの時間を利用して大好きな不老洞古墳群(불로동고분군)へ。

三国時代の墳墓214基も現存しているという素晴らしいスポットで、古墳好きの私はテンションが上がってしまう場所なんです。

過去記事はこちら→ 

日が傾き、西の空に沈んでいく夕日が美しかったです。

あっちにもポコッ、こっちにもポコッ。こんなに同じ敷地にポコポコと古墳がある様を見ることができる場所は、韓国広しといえどもここだけではないでしょうか。

動画でもぜひご覧ください。

ガーベラ不老洞古墳群(불로동고분군)
住所 大邱広域市東区不老洞335一帯(대구광역시 동구 불로동 335)
問い合わせ 不老・鳳舞洞事務所 053-984-3506

Korail東大邱駅を出て右方向へ進み、エスカレーターを降りた場所にある停留所から101、101-1、401、急行1番バス乗車。12番目の不老天主教会()下車。

約21分 1,100ウォン(急行1のみ 5番目 約16分 1,650ウォン)

KONEST地図

バスから見た峨洋汽車キル。

再び鍾路(チョンノ)に戻り、夕食は中華料理の永生徳(영생덕・ヨンセンドッ)で。

去年食べた肉まん(고기만두5個 4,500ウォン 当時の価格)の美味しさが忘れられず、再度入店してみました。

こちらのお店は、韓国版ミシュランであるブルーリボンサーベイで2016年1リボンの評価を得ています。

過去記事はこちら→ 

まずは、水餃子(물만두 6千ウォン)とビールを。

14個も付いてる。

ニラと長ネギ、そして豚肉のうまみが封じ込めらえれた水餃子は、皮がトゥルンと美味しくて最高!

調子に乗って焼き餃子(꾼만두・クンマンドゥ 10個 5,500ウォン)も追加。

黒酢と唐辛子の粉でいただきました。これはまぁ普通かな。

〆に頼んだ大邱十味のひとつヤキウドン(야끼우동 6千ウォン)。

これが恐ろしく辛くて、家族と二人して口から火を噴きましたガーン

よく見るとグリーンの青陽コチュ(激辛青唐辛子)がどっちゃり入っていたえーん

想定外の辛さにびっくり!

冷めてくると、食べられなくはない辛さになりましたよ。

 

合格永生徳(영생덕・ヨンセンドッ)
住所 大邱広域市中区鍾路2街20(대구광역시 중구 종로2가 20)
道路名住所 大邱広域市中区鍾路39(대구광역시 중구 종로 39)
電話番号 053-255-5777
営業時間 
11:30~22:30
不定休

KONEST地図

 

2次会の店へ移動中、釈迦誕生日に因んでランタンを点灯させているタクシーを発見!

本堂が日本式建物である観音寺にも、色鮮やかな提灯が点灯。

〆として、前回の旅で三徳洞(サムドクドン)を歩いていた時に見つけたBIGGIE TRAIN(비기트레인)へ。

手作りクラフトビールと無添加ソーセージのお店です。

手作りクラフトビールは4種類。

I.P.A(6,500ウォン)と、折角なので全種類いただけるサンプラー(8,500ウォン)も注文しました。

ソーセージは盛り合わせもありますが、

青陽唐辛子またはニンニクのソーセージは1本2,500ウォン、プルコギソーセージは1本3千ウォンと、1本単位でオーダーできのが嬉しいです。

前回店頭にいたスタッフの方に、次回のためにとお店の名刺をいただいたのですが、女性スタッフの方が私のことを覚えていてくださって、プルコギソーセージを頼んだら、にんにくソーセージをサービスしてくださいました。優しいなぁ。

噛むとプリッと皮が破れる感覚がいい!ビールを軽く飲みたい時に利用するのによいお店ですよ。

 

ガーベラBIGGIE TRAIN(비기트레인)
住所 大邱広域市中区三徳洞2街128-10(대구광역시 중구 삼덕동2가 128-10)
道路名住所 大邱広域市中区公平路8キル30-10(대구광역시 중구 공평로8길 30-10)
電話番号 053-423-8188
営業時間 16~翌2時
年中無休

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中。
お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!