7/18 7月の韓旅 大邱編③ オシャレで美味しいコリアンキュイジーヌレストラン@THE BAN | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

7月の韓旅(7/14~17 三陟・東海・鬱陵島・大邱・漆谷)レポ 

こちらの記事↓のつづきです。

7/18 7月の韓旅 大邱編② ノウゼンカヅラの花咲く仁興マウル&花園遊園地から見るアメリカ大陸

 

夕食は大邱女子会。

選んだお店は、以前から気になっていたTHE BAN(더반)

あれ?丸ちゃんだ。待ち合わせ時間より早めに到着したらしく、写真撮影してました(笑)

女子会にピッタリのオシャレな店内。

こちらの個室に案内されました。

お値段はちょっとお高めなので、メンバーにお声がけするのにちょっと気が引けたのですが、どうしても一度来てみたくて~。

ランチタイム(11~17時)狙いがいいかもしれません。

ディナーコースは2名~で、7種類のメインから選ぶます。

星印の4種類をチョイス。(ウナギの丼はランチコースと書いてありますが、OKでした)

アルコールもお高めなので、2次会まで我慢(笑)

スターティングメンバーは、桐華寺(トンファサ)で精進料理を教えていらっしゃるキム先生(精進料理教室の詳細はこちら→)、丸ちゃんと日友。

温かいジャガイモのカップスープ、蓮根チップ入りのサラダ、5色のチャプチェ、野菜の寒天寄せ、手作りの黒米パン。

器もステキ。カラシ入りのソースでいただきました。

椎茸のフライがトッピングされた平たいチャプチェ。全体的に薄味で私好み。

サラダには半熟卵を混ぜ混ぜしていただきました。

メインはこんな風にトレーにセットされて出してくれます。 みんなでシェアして全種類味見しました。

八宝海鮮醤油麺(팔보해물장과。34,000ウォン)。

海老やムール貝、イカなどの海鮮と醤油ベースのソースの香りが食欲をそそります。

鶏の手羽元焼きとカレット餅(닭다리살구이와  가래꿀떡。27,000ウォン)。

さつまいものコロッケまで付いたボリューミーな一品。

豚肉胡椒焼きとエゴマの葉のチャンアチ(돼지고기후추구이와 깻잎장아찌。27,000ウォン)。

厚みのあるサムギョプサルを酢醤油漬けしたエゴマの葉でくるんでさっぱりといただきました。

一番食べたかったウナギ丼(민물장어덮밥。25,000ウォン)。といっても、ご飯は別でしたが(笑)

蓮根チップやスプラウトの他に大ぶりに乱切りされた蓮根も入っていて、甘タレを絡めたウナギとともに異なる食感を楽しめました。

デザートはヨーグルト(プレーンorブルーベリー)、手作りアイスクリーム、ホットワインから選べます。

この緑茶アイスがムッチャ美味しかった!

済州島から大邱へ到着後、直ちにお店に駆けつけてくださったブログ友達ナビ♪さんとそのお友達のMさん。

タクシーのキサニムが店の場所を間違えたらしく、かなり遅れて到着。

取り分けておいたお料理を召し上がっていただきました。

済州島のお味をお裾分けしてくださいました。ご馳走様~!

ライトアップされた外観もかっこいいTHE BAN。

ちょっと贅沢な気分を味わいたい時にいかがでしょうか?

合格THE BAN(더반)
住所 大邱広域市寿城区寿城洞3街17(대구광역시 수성구 수성동3가17)
道路名住所 大邱広域市寿城区トラン路64キル49(대구광역시 수성구 들안로64길49)
電話番号 053-755-0815
営業時間 11~23時
名節(旧正月・秋夕)当日休業

都市鉄道2号線泛魚(ポモ)駅2番出口から徒歩10分

KONEST地図

ナビ♪さん&Mさんをお誘いし、音楽があるチヂミ店(음악이 있는 찌짐집) (→)へ。

済州島からの移動、お疲れ様でした~。まずはビールで乾杯!

続けてソン・ミョンソプマッコリを堪能していただきました。

サジャンニムからきゅうりと玉ねぎの和え物のサービスが。

いつもありがとうございます。

楽しいマッコリタイムとなりました。

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ2016年8月より「より旅Korea」公認ライターとなりました