8/9 11回目の大邱(テグ)旧大邱商業学校本館見学→モダン韓屋カフェWith You(너와)
8月の全州(チョンジュ)・河東(ハドン)・南原(ナムォン)・大邱(テグ)レポ ↑こちらの続きです。
いよいよお楽しみの夕食タイム。
大好きなソン・ミョンソプマッコリが飲める店として、ミョンソプ名人から直接教えていただいた音楽があるチヂムチッ(음악이 있는 찌짐집)へ。
公園の森と高層マンションに囲まれた場所にあるので、ちょっとわかりにくいかも。
タクシーの運転手さんが場所がわからず、店に電話をかけて確認している中、私がこの看板を見つけました(笑)
想像していたよりオシャレな建物で、丸ちゃんと2人で大興奮。
なのに、客層は意外にもオヤジが多い(笑)
음악이 있는(音楽がある)という店名らしく、天井にはこんなものが。
マッコリと音楽に造詣が深いサジャンニム。
まずはマッコリ選び。
折角なので、ソン・ミョンソプマッコリの他に、サジャンニムお勧めの休同(휴동)をオーダー。
このお店で一番人気だそうです。
美味しい米の産地として有名な京畿道 利川(イチョン)市の東側に隣接する驪州(ヨジュ)市の米100%を使って作られたマッコリ。
口に含むと、米ぬかの香り(たぶん麹の香りだと思います)が口いっぱいに広がりました。
すごくトロみが強くて、アルコール度8%という割にムッチャ強く感じます。
甘味料を含む食品添加物無添加。
お酒が強くない丸ちゃんは、一口飲んだだけでお水がぶ飲みしてました(苦笑)。
なので、丸ちゃんにはソン・ミョンソプマッコリを飲んでもらうことにして、残りはすべて私を引き受けました(笑)
アンジュ(ツマミ)メニューはこちら。
大好きな깻잎고기전(ケンニップコギジョン=挽肉をエゴマの葉で巻いたジョン、12,000ウォン)。
人参、椎茸、玉ねぎのみじん切りも入っています。
そうそう、生のエノキダケがツキダシに出てきてビックリ。
알곤탕(タラコ&白子のスープ。15,000ウォン)。
ピリッと辛いスープを飲みながら、冷たくすっきりとした味わいのソン・ミョンソプマッコリをグビッと。
こちら↓はネットから拝借した画像ですが、彩りも綺麗な모둠전(チヂミの盛り合わせ。25,000ウォン)もおいしそう。
サジャンニムから、こちらのマッコリ(クムジョンサンソン=金井山城)をサービスしていただきました。
が・・・、甘味料無添加のソン・ミョンソプマッコリに慣れてしまった今、アスパルテーム(人工甘味料)入りで飲み進まず(泣)。
ソン・ミョンソプマッコリが飲みたくて、わざわざ日本から来た・・・という設定(笑)の私たちのためでしょうか。
いつの間にか店内のBGMが日本の演歌に変わっていました(笑)
音楽と美味しいマッコリを楽しむことが目的のお店なので、ガヤガヤという騒がしさがなく、とても気に入りました。
また別のアンジュでソン・ミョンソプマッコリを飲みに行きたいな。
音楽があるチヂムチッ(음악이 있는 찌짐집)
住所 大邱広域市寿城区黄金洞131(대구광역시 수성구 황금동131)
道路名住所 大邱広域市寿城区青湖路67キル76-9(대구광역시 수성구 청호로67길 76-9)
電話番号 053-751-1555/010-4874-1611
営業時間 15~25時
日曜定休
行き方 都市鉄道2号線寿城区庁駅からタクシーで約7分。約3,500ウォン
都市鉄道2号線晩村(マンチョン)駅下車。3番出口から徒歩3分の晩村陸橋バス停より
수성1,수성3-1,234,449などのバスに乗車。2つ目の東都中学校下車。徒歩5分。1,100ウォン
大邱都市鉄道路線図は、こちら からダウンロードできます
ブログランキングに参加中
美味しいツマミと最高のマッコリで大邱の夜を楽しみたい方は、ポチッとね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
この日のAVAモーテルの部屋(ノーマル版)