あの衝撃&笑劇講座がやってくる | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!


バンコク在住の
ママソムリエールですニコニコ


久々の更新になってしまいました。。。


日々忙しなく
でもとても充実してはいましたよ照れ


忙しいにはそれなりに
訳があるんですが、
それはおいおい・・・


ところで、
明日は楽しみにしていた

キラキラ『ママイキ』キラキラ

の初日なんですウシシ


全4日間の講座で、
今回は
6/27(木)、28(金)、7/1(月)、2(火)
と開催します。


昨年の11月に
初めて参加しましたが

もう本当に
衝撃笑劇
がすごくてキョロキョロ

当時の講座参加レポの一部はこちら↓





ー子育て講座にお金かけるのもな〜

ー育児は頑張ればなんとかなるはず。。。


と、それまでは考えていたのですが
日々育児でイライラする自分にも
辛くなっていたので

思いっきって申し込んだんですよね。


そしたら、
すっっっごく良かったんですデレデレ


笑って、戸惑って、泣いて、、、
そして講座の後は
ちょっぴりモヤモヤして。。。


そしてそのモヤモヤを超えて
自分の育児への気持ちが
以前よりスッキリしたのを感じました。


日々ね、ひろっしゅコーチの言葉を
思い出すんです。

これを『ひろっしゅバック』というらしい(笑)


異国のバンコクで育児をしていると
知らず知らず肩に力が入って
なんかイライラしちゃって
結果自分を責めたり
気分の悪い気持ちに滅入ったりする時が
あると思います。


そんな時は
ひろっしゅコーチに
会いに行きましょう♪ウインク



去年の11月に参加したのに
なんでまた参加するの?
と思われる方もいるかもしれませんが

エネルギー補給
という感じでしょうか。


自分の夢に向かって頑張りたい
という駐妻の私は
自分の時間が取りづらい
育児生活にイライラしていました。
去年の話。


でも今は

子供って何を考えてどう成長するの?

私がイライラするポイントってなんだろう?

家族が笑顔でいることが1番の幸せだよね、

など、
客観的に見ることができています。


とはいえ、
菩薩のような、
マリア様のような感じには
全くなれていません。


やっぱりイライラする時はありますムキー

人間ダモノ。


またひろっしゅコーチのを感じ
良いを入れてもらい
また家族も自分も笑顔でいられる
エネルギーを満タンにしたいルンルンおねがい


さー、今日は良く寝て
明日からに備えますよ爆笑爆笑爆笑



単発参加もOKですって!
当日飛び込み参加もウェルカムだそうです♪


詳しくは、こちら下矢印下矢印下矢印