[間質性膀胱炎] 水圧拡張術から4週間 | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

三回目の水圧拡張術を受けてから4週間経ちました。

2週間過ぎたあたりから、1週間ほど、術後の一時悪化がありました。

痛みと灼熱感が主でしたが、1回目、2回目の術後よりずっと軽く済みました。

 

4週後の今はかなり落ち着いています。

 

ただ、今日ヤクルトを飲んでみたら、昨日のイタリアンよりひどいことになりました。

ヤクルトを飲んでいらっしゃる間質性膀胱炎の方がいらっしゃったので、大丈夫だろうと思って飲んだのですが、ダメでした。

うちの膀胱さんは嫌いなものが多くて困ります。

 

 

話は変わって、自分が過去に書いた間質性膀胱炎に関する参考になりそうな記事のリンクをまとめました。

 

いえ、自分で過去に間質性膀胱炎で食べていい物、避けた方がいい物の一覧表をいくつか作ったのにどこにどれがあるのかわからなくなってしまっただけなんですが…

 

ということで、以下は食べ物一覧表です。

 

 

以下は間質性膀胱炎について記述のある本の紹介。

私が探したところではこれしか見つかりませんでした。(昨年時点)

これ以外に間質性膀胱炎に関する本をご存知でしたらぜひ教えてください。

 

 

最後にこれは間質性膀胱炎の本ではありませんが、個人的には参考になるかなーと。

 

ご参考になれば幸いです。