美波風の風天ブログ -6ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



こんにちはちゅー



気がつけば、5月がもう終わりとか滝汗ビックリぽんだよ



トシちゃん、元気そうで何よりでしたが
失業中は厳しいな笑い泣き



私もしばらく仕事してなくて
前の仕事をしてた時に、少しでも稼げれば、と思い、別にやっていた事をやり続けてるのですが


これが、思ったより厳しく
なかなか上手くいかなくて笑い泣き何度も止めようと思ったんだけど


せめて少しは出来るようになるまで
諦めずに土俵際で踏ん張り続けてるところ


も~う、ダメ、ヤバい(;゜0゜)


な状況が続いてる



それで、コロナ騒動でしょ



失業者続出で、更に今後も増えていくだろうし
ますます、今から仕事探すのなんて困難だし~


もう土俵割ってるかもしれんけど


取り直しで行けたら、と粘ってます笑い泣きあとがなーい



皆さんも、大変な状況になってる方も居るかもしれないけど


何がきっかけで花開くか、人生なんて分からないもの。


あんまり思いつめないで
その日、その日、を大切にしていきましょうね~


遠くて高い、突き抜けた青い空を見上げていると

自分の悩みなど、ほんと、ちっさいなーと思うんだよね



コロナをきっかけに、色んな事が変わってるけど


これさ、ある意味、リトマス試験紙みたくない❔



全てが、ボロボロと、明確に見えてきてるもんね



人それぞれの行動が。
一般人だろうが、政治家だろうが、ジャンル問わず


全ての人が試されてる気がするよチュー






とにかく、優しい人でいましょうよニコニコ
もちろん自分にもね



そういう人には、必ず天からのお助けくるから。



どうなるか分からない事で、神経減らすの勿体ないから




空の美しさを見上げたり
美しい音楽を聴いたり


あれやったり、これやったりと、
自分が、美しいな~星空と感じるものに触れて



その、何かを美しいと感じる
自分のこころの美しさを褒めてあげて





ところで

最近、この歌に改めてハマる日々ですニヤニヤ



中島みゆきさんて、ほんと変わらない人だよねー


この人、シャンソンぽいんだよね
声の震えかたっていうか。
歌い方も、情熱的で、愛情深い感じだし。






労働歌、行進曲って感じもする、この歌は
空を見上げながら聴くと、いっそうシビれるのでデレデレ
空を見上げながら、聴いてますよーニヤニヤぽーっとね





とり急ぎ、生存確認ブログでしたー




それでは、皆さんも
うまくストレスかわして、楽しい時間を忘れずに~ちゅー





美しい写真をどうぞチュー


これね、池に紅葉が反射してるのー


自然の美しさには、到底、敵わないねー赤薔薇




じゃ、またねーバイバイちゅー






こんにちはニコニコ


お天気が続いて、気持ち良いですね太陽




最近は出掛けると言えば
スーパーくらいしか行かなくなった


近場の神社は、ちょこちょこ行ってるけど神社



他には、あまり行かないせいもあって
いつものスーパーへの濃度が増しているため


元々スーパー内にあった、いつもは素通りしてた商品を


いつものスーパーでの同じ景色に飽きてる事もあり


じっくり見ちゃったりして
新たに視野を広げたりもしてますニヤニヤ



いつものスーパーの範囲内でも
これだけ新たな情報が詰まってた事に感銘しつつ……買い出しする日々







今、人との距離を置くようにしてるでしょ❔



いつものカートを見ながら


これ、2㍍の長さのカートにしたら、どんな風になるのだろう❔真顔


直進のみならイケそうだが、コーナーは曲がれないか~


商品や人にぶつかりまくるか~


そしたら先っちょ部分は
長めのフーセンにすれば安全か~❔ピエロ
ボタン用の綿棒のポジションでニヤニヤ



でも、あちこちで破裂音、響きそうだな…花火


お年寄りの寿命縮めかねないか…真顔
 


楽しそうなんだけどな~誕生日帽子
店内の彩りも増して、華やかになるし



……そもそも、空気入れが難儀か真顔



使用後ジェットで飛ばしかねないし…

……楽しそーだけどねー




……ならば、普通のカートの先に2㍍になるように、竿でも伸ばして赤いのぶら下げるとか


よくトラックがやってるアレニヤニヤ



……まあ、そんな店内の状況を勝手に想像し、頭ん中で楽しんだりもしてます




この前、書いたけど


マスクを外した時は
懐紙もしくは、画用紙などに二つ折りで挟んでますが


お天気良ければ、ダッシュボードのアツアツな所に、それを置きます


そうすると日干し効果か、サッパリとした着け心地が復活するちゅー



2度付け以上すると、爽やかさがなくなるじゃない❔マスクって。


こんな風に挟んでおけば
外面は触れずに居られる

担当は、エビフライ



これを更に二つ折りにしてゴムで止めると
コンパクトになって持ち運びに便利よ(^ ^)




トシちゃん元気なのかなー



今度の新曲ジャケ、良いよねーちゅー
東京のバースディパーティで
こんな感じ、と、一部歌ってくれたけど



……それで良いのか❔びっくりと思ってしまうフレーズが……※繰り返し



通しで聴いてみれば
アレで良かったんだね~ちゅーとなるのだろうか……



……そうなって欲しい



そのような、不安と期待が入り混じる感想を抱いたりしてニヤニヤ



でもやっぱり


トシちゃんはポップな感じがしっくりするよねー赤薔薇



無重力な感じ。


ふわふわして、地に足が着いてないというかデレデレ



……悪い方の意味で無く
言葉のまま、【状態】の事だからね





去年の夏の終わり
ウチの網戸に張り付いてたやつニヤニヤ




お出掛け自粛の皆さんへ


気持ちの良い景色をどうぞちゅー龍雲付き(だと思ってる)


トシちゃんサイドも、応援するファンも


みんなが無事でなきゃイカン真顔



無事じゃなければ
再開も再会も出来なくなるでしょ❔



焦らず、無事でいましょうねーチュー




みんな無事に元気でトシちゃんに会いましょうグッ



じゃ、またねーバイバイニヤニヤ







気持ちの良い天気が続きますね太陽



外出自粛だから、みんな掃除やら片付けやら断捨離やらに勤しんでいるのかな



休み明けのゴミ、凄そう(-∀-;)清掃員さん、大変ですね



断捨離しようと、あれこれ引っ張り出すも
煩悩に着火して炎中々進まない方も居られるようね❔ニヤニヤ


トシちゃんのアレとかコレとかで
翻弄されちゃって、めっちゃ楽しい時間になってるみたいチューそれも良いかもね



外出規制も直ぐには終わらないだろうし。
気長に片付け出来るよねニコニコ煩悩の時間も(笑)



私はフトンを干してフカフカにしたり
伸び始めてきた雑草をスコスコ取ったりしてました



今年、世界がこんな状況になるとは
誰が想像したであろう真顔一寸先は闇だよねー




ずっと昔のブログに取り上げた事があるけど
海外ドラマの「ウォーキングデッド」


今も続いてるので、ずっと観てますが
このドラマでは、ウィルスに感染するとゾンビになって人間を襲い、ゾンビが増殖していく訳だけど


コロナもゾンビにならないだけで
何か、今の状況と同じだな~と思った



ドラマでは
文明が崩壊したあと、人間同士の戦いにもなっていくんだけど


それ以前の生活が、まったく無になるから
どうやって、これを生き抜いていくか、ってのを
観ている、こちらも突き付けられるのよね



必要以上に不安になる事は無いけど
今回のコロナは、少し落ち着いたとしても
決して油断はしない方が良いと感じる滝汗



経済も大切なのは分かるけど
根拠なしの見切り発車だけはしないで欲しいな真顔



安全地帯に居る政治家なんて、生活に実感無いんじゃないの❔
議員減らす話、どうなったんだろう❔(-∀-;)あんなに頭数必要なの❔
この期に及んでも報酬何千万とか勘弁してよ



有能な議員だけ、3分の1残して
後は、AIとかに任せられないのかなニヤニヤしがらみないし、お金お金、言わないだろうし(笑)



データに基づいて
合理的かつ迅速な判断出来るんじゃないの❔
国民一人一人の声も拾って集計するとかさー



……などと思ったりする( ̄∇ ̄)




日本人は大人しいし、お上から言われた事をキッチリ守るけど、限度もあるでしょ


限界来たら、一揆じゃないけど
そうなる可能性もあるんだし


上の立場の人は、大人しい国民だからと
あまりタカをくくらない方が良いかもしれないニヤニヤ大人しい人は、怒ると徹底的にやるよー



………まあ、そんな事を思ったりもした、うららかな日曜でしたちゅー





なんか暗い話しちゃったから


過去にブログで紹介した、
トシちゃんと志村さんの夫婦コント。


コチラでも見て、和んでください ニヤニヤ写真解説だけどねー






志村さんとのコントは、色々とあるけど
柔道コントも好きだったなー


トシちゃんと志村さんが柔道の勝負をするのだが

戦ってる間に、ヘンな方向の勝負になっていくやつ(笑)



再放送しないかな赤薔薇



月形半平太のコントも面白いよねデレデレ
乱心して雨に切り込むシーンは、トシちゃんのアドリブなんだよねーニヤニヤさすが




ここんとこ、ブログはご無沙汰してるけど
再度、自分のブログを最初から読んで懐かしんでる事もしつつ(笑)


また少しずつ、書いて行きたいと思ってますニヤニヤ




皆さんも、それぞれ大変でしょうが
お体、大切にちゅー踏ん張りましょう




トシちゃんも踏ん張ってます(°▽°)




それじゃ、またねーバイバイニヤニヤ