トシちゃんの振付動画どうよ?&美空ひばりの人生一路 | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~




お久しぶりですニヤニヤ皆さま、お元気?



コロナで世の中えらいことになってますが滝汗



この間にも
世界中の頭の良い方達が
頭突き合わせて、うーんうーん言いながらも
きっとコロナへの優れた、かわしかたを見つけてくれるはず。



それまで、素人の私達は出来る範囲で身をかわし
厳しい状況で身を呈してくれている方達の負担に、少しでもならないように
気を付けて行くしかないですね真顔



今年のトシちゃんのライブも難しいかな?
有効な治療法とか、明確な対処法が分からない限り、集まりは無理だよねぇ真顔第2波のが危険らしいし



でもトシちゃんも、ここ数年ライブもハードだったし
個人的には、体の面でも少し心配な所もあったので


じっくりと体を休めて、今後の調整時期に出来る、良い機会なんじゃないかと思ったりもするニヤニヤ



商売としては大変だろうけど、
🎵どーしようもなーい🎵だよねぇ


なにせ、世界中真顔地球規模




トシちゃん、時間あるだろうから
今までの曲の振付解説の、動画とかDVD作るとか、どうかしら❔


哀愁でいとから、全ての曲(`∀´)網羅するわけ



ひとつひとつの動きをトシちゃんに解説付きでやってもらいながら一緒に練習。



そして


まとめで、最後に通しでトシちゃんと一緒にやるちゅーもちろん、歌も歌うんやで



トシちゃんが歌いながら、あの動きをするのが
どれほど大変か、見に染みて感じて頂けるかもね笑い泣き



全てクリアした上級者には
メドレーに挑戦する権利が与えられる

ビリー隊長、顔負けの厳しさとは思うがニヤニヤ




さて、話変わりますが


みんなマスクを一時的に外した時ってどうしてるのかな?


私はお店に入る時は付けるけど
クルマに戻ると、すぐ外すのねニヤニヤ暑っくるしいったらないし



で、マスクケースとかあるけど
あれだと触っちゃいけない面とか、気を付けるのが、ややこしいな~なんか無いかな~と思って。


丁度良いのを見っけた( ̄∇ ̄)



それは懐紙。



程よく厚みがあり、縦に二つ折りにすれば
マスクをホットドッグのように挟めるホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



そうすると、マスクの外面を触らずに折り畳めて、ゴムで纏めてコンパクトに出来る(^ ^)


再度装着する時には、懐紙を当てながら
外面を触れずに付けられる( ´∀`)便利だよー



100均にあった小さい画用紙のサイズも
幅がマスクにピッタリだったので試したけど
少し細いし、紙が固いので、懐紙の方がやりやすかった


懐紙、持ってたら試してみてくださいニコニコ

(※追伸  一般的な使い捨てマスクのサイズの場合です赤薔薇)




懐紙は、お正月にネズミの透かしのを見つけて可愛かったから買ってあったんだけど


和風小物など置いてる文房具屋さんで買いましたチュー


透かし入りだと割高だけど
なにもないやつなら30枚で150円くらい。



……まあ、こんな感じで


マスクひとつにしても
何だか面倒くさい状況になってしまいましたが



東日本の震災の時もそうだったけど


みんなが大変な状況を共有してる時って
お互いの気持ちが分かり合えるからか
普段より、みんな親切になるよね。


たまに信じられない行為をする人も出るけど
殆どの人は、親切になるちゅー間違いない



やっぱり不安だからかな。
人との繋がりを無意識のうちに求めるのかもしれないね




こんな感じで
久しぶりに書いたブログも
相変わらず話が飛びまくりますがニヤニヤ



先の事など誰も分からない訳で。
分からない事で不安になるのも疲れるでしょう?


なので、あんまり考えすぎないように
とにかく、今は自分を労ってやってくださいな(^人^)



自分に優しく
他人には、ちょっと優しく


くらいで、丁度良いと思う(^w^)







ひばりさんの歌で、元気を貰いましょうかねちゅー



トシちゃんも元気貰えるけど
国難には、ひばりさんが最強だと勝手に思ってるニヤニヤ



命がけなのに。

苦しそうなのに。


でも、すごく楽しそう。


達人に学ばねば真顔






忘れずにトシちゃんの舞いもちゅー



じゃ、またねーバイバイニヤニヤ