美波風の風天ブログ -20ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



今週は、物凄い蒸し暑さから、ミサイル挟めておばけ寒いくらいの秋模様と


気温も状況も変化が激しかったですねばいちゃん



そして

緊急アラート、相変わらずビックリするわ❗ジブリ 千と千尋 かおなし


しかも

てっきり地震かと思ったら、揺れないもんだから
よくよく見るとミサイル発射とかG……


目ぇパチクリするよね、朝っぱらから


一瞬、自分が何処に居るのか、混乱しましたニヤニヤ



通過ならば、通過と言ってくれれば、また違うのだろうけど

ミサイルがコチラに向けて飛んできますよ❗情報のみだから

思考停止するよねはにわ飛んでくると言われても



あのミサイル、何とかならないのかしらね?


日本の技術力で、ビーム開発してきらきら!!

飛んできたミサイルに当てると
Uターンして、来た道を帰らせるようなビーム。

出来ないもん?真顔

ドラえもんや、アトムの国の日本なら作れそうな気がするのドラえもん



名付けて

「自分のケツは自分で拭け」作戦ぺこ


この先も、しばらく、なんやかんやと振り回されそうRollingStones

いつでも発射する気マンマンな感じだし。
今までと違って太平洋側にやったから、今度はそっちに飛ばすだろうし。


今回の件、別の見方をすれば
1億総アラート緊急避難訓練、って気がしないでもない


ま、そんな中でも
しっかり飛行機の予約は済ませてしまいました
 

ほら、温泉て連休じゃないSuica


早くしないと席埋まっちゃう。
飛行機じゃないと、コチラからはキツい地域なので。


それで

以前、本で、ANAが世界的に評価されているとの記事を読んだので
どんな感じなのか、ぜひ体感したいと思ってたのもあり

時間もちょうど良いのがあったから、ANAで予約しました(*'∀`*)v


そしたら、確認番号に天使がキタちゅー


温泉は確定じゃないけど、やるべき事はしておかないとねニヤニヤ


ついでに厳島神社にも行きたかったので、温泉に申し込んだのもあるし
進路変更して、姫路城もニヤニヤホテルやら何やらあれやこれや

などと、それらの予定をチャカチャカと
テンションアゲアゲで、飛ばしてやってたら

翌日、反動で、めっちゃ疲れたりしつつ…猫村1


そんな今週でしたちゅー



そして気がつけば


トシちゃんのライブツアー初日、関内ライブから、もう1週間経つのねーびっくり



以降、簡単にライブのレポを書きますが

具体的に曲名は書かないけど、話の流れで、ネタバレになる部分もあるので

知りたくない方は、読まないでねーバイバイちゅー





初日は、予想通り、アツアツな日でしたカキ氷


陽射しが無かったから、その分助かったけど、滅茶苦茶、暑かったですね滝汗


ステージのトシちゃんが一番暑かっただろうけどニヤニヤ



でも初日のトシちゃん。

とにかく、体のキレ、動き、ターン、増してました真顔

3回転ターンもカッチリ決めてたし



もしかして、筋トレしてる❔

なんて思うほど

動きに不安定さが無くて、ガッチリしてた印象を受けましたよ


また、好物な方が多いであろう、と想定される歌が、揃い踏み、という感じでもあり。


私は今回、前方の席を取れまして(*'∀`*)v
かつ、位置がど真ん中、というありがたい席でもあったのですが


スタンドマイク率も高めのステージでしたから
真っ正面から、切れ目無くステージのトシちゃんをしっかりと拝めました


前の席の優しいメンズが、少しずれてくれたため、
まるで、十戒の海の割れ目のように


遮るものなく、目線の先、ストレートに
トシちゃんのパフォーマンスを足元から全ての動きが見えて


かつ、それがスタンドマイクの歌でしょ?
もう、美味しいとこ、ガッツリ頂きましたよーニヤニヤごちそうさまー


初日という名の最終リハでもあるので(`∀´)
マイク落として音が出なくなったり
セットリストすっ飛ばしたり
など、ちょいとハプニングはありましたが

それも醍醐味のひとつエルモ生ものの旨み


とても良いステージでしたよー赤薔薇


声も良く出てましたよね

あとメドレーもお楽しみですよーデレデレアレに乗るよー


オープニングは、会場によって色を変えるって言ってた

会場毎の色もトシちゃん言ってたけど
適当に言ったのか、ホントにもう決まってるのか、定かではありませんニヤニヤ


ちなみに関内は白。ヒントは丸いやつ。

【訂正】
私は白にしか見えなかったのですが、ソレは、青色だったようですΣ´∀` 
トシちゃんも言ってたらしいが、記憶に無かったわw
姫、情報ありがとうーチュー



衣装、最初の、好みだわ~デレデレ裏地がまたステキ

暑そうだったけど、歌って踊ってるうちに
汗が滲んで色が変わってくるところが、さらにステキだったりするのよねデレデレ


2着目の衣装は
早く上着を脱いじゃって❗と思った自分が、そこに居ました猫村1


……脱いでのグラサンのがいいよ、きっと(´-┃



それと

やっぱ、ジーンズかっこいいな~トシちゃんは。


好みが分かれる所でしょうが
チョッキ+ジーンズのバックショットは、私、大好物キュン死


あとね、ジャンプした時などに、ポニョ周りがチラっと見えたけど
けっこう締まってたように見えた赤薔薇


それから

ダンサー紹介の時に、トシちゃんが後ろで何かやってるお約束コーナーあるでしょ?


あの時に、ヒップを客席に強調させるポーズしてたんだけどぷっ


おパンツの線を、しっかと確認してしまう自分が居ました( ロ_ロ)



とにかくね、ダンスがハードで小難しいものが多くて

凄いなーと思いつつも
ツアー続けるの大変そう、カラダ大丈夫かな?とも思ったり。


だから今回のツアー、間隔が定期的に取られてるのかな?
前みたく、中1日とか無いもんね


トークも短めだったし。

それとも、あんまり喋ってると
歌詞が飛んでいってしまう危険もあるからかな❔ニヤニヤ


とにかく
今年も全身全霊のステージ、健在でしたよ真顔


ケガの無いよう、無事にオーラスまで行って欲しいですね


あと、ベースの人が新加入されて、とてもピンキーな方でしたニコニコ

若い方の加入により、バックバンドの平均年齢が、少し下がったようですニヤニヤ


私の好きな曲も聞けて嬉しかったなー( ̄∇ ̄)🎵そんなふうに、急がなくていい~🎵



明日の名古屋に参加される方、
トシちゃんのパフォーマンス、すっごく期待して良いと思います


無理すれば行ける方は、迷わず行って!щ(゜▽゜щ)当日券あるかもしれないし


トシちゃんのステージでの動き
出来るだけ、目に焼き付けておくべきですスヌーピーウッドストック


明日の会場は、 Zepp Nagoya  17:30開演です
問い合わせは、サンデーフォークプロモーション(052)-320-9100まで


みなさん、楽しんできてくださいねーグッちゅー



関内レポは、また思い出す事があれば追記します


じゃ、またバイバイニヤニヤ









蒸し暑いですね( ̄~ ̄;)不快指数高くない?


明日もアツくなりそう~太陽




だって


トシちゃんのライブツアー、初日@関内ホール
が、スタートすることだし❗ちゅー異様にアツアツになるはず❗



今年のツアーグッズも紹介されてましたが
このハンドタオル、良いなデレデレマイケルチック


マイケルのお誕生日も近いしね~これのTシャツ欲しかったわ

新作グッズは、発売時間が少し早めになるみたいだから
お求めになる方は、ご注意くださいニヤニヤ






で、ライブでは35年前の曲があるのね……


「これだったら歌詞間違えちゃっても分からないだろ」作戦開始なのかニヤニヤ



ライブもバースディパーティーのように、マニアック化していくのだろうか真顔作戦維持のために



そう言えば、話変わりますけど


インターネットラジオで
トシちゃんの食べ物の好みを細かく知る場面が登場してましたね


トシちゃんて、酸味が苦手なんですねぇニヤニヤ


甘いのが好きなのは分かるけど
会報のトシちゃんのダイアリーのとこ見ると


写メの絵図が、みんな同じようなショットになってて(`∀´)



もう


トシちゃんの体は、砂糖で構築されてるかもしれないね(* ̄Oノ ̄*)砂糖水が流れてるとかさー



ポニョの状態も気になるところですがちゅー



それも含めて


今年のステージ、容赦なくガン見させて頂く所存でござる( ロ_ロ)☆




いざ❗


関内へ参る❗( ゚∀゚)飛行機はマイル




明日参加の皆さまも、道中お気を付けて~

無事に初日を堪能出来ますように(^人^)



局地豪雨が流行ってるから、傘は忘れないでねー( ̄▽ ̄)





明日は大阪も晴れると良いね


お疲れさまでした  m(._.)m





じゃバイバイニヤニヤ






すっかり梅雨ですね( ̄▽ ̄)


……って


まだ、8月中旬、夏真っ盛りのはずやん❗(°Д°)


それとも秋雨なの❔(°Д°)



という、そんな日々になってますけど、皆さんお元気?


こちらは雨もそれほど強く降らなくて、もやっとしたお天気が続いてましたが



今日は久しぶりに雷さまも来て
シャワーな雨になり、涼しい、というより肌寒い位の風が吹いてますおばけ



雷さまも、昔ほど豪快に鳴らなくなったので


雷さまキター❗( ゚∀゚)


って程では、無くなってます。年々。



地鳴りを伴い、バリバリと空が割れてるような音で、お越しになる雷さまじゃないと

キター❗って感じはしない土地柄なもんで( ̄∀ ̄)



稲光も、ミサイル飛んできた❔と思われるほどの轟音と共に

遠くから向かって飛んでくる感じだったし。



いや、ミサイル飛んできた事ないから、厳密には分かりませんけど(`∀´) 



そのくらいのボリュウムがあったという事です


ほんと、小振りな雷さまになってきてますニヤニヤ今んとこ


むしろ、今は都会の方が凄いのかしらね❔真顔



また

相変わらず、局地豪雨も発生してますね


水害になりやすい場所の皆さま、お気を付けて。


水の直接の被害もだけど、雨が続くと地盤に影響でるから
その辺も視点を掘り下げて注意してくださいねー


都会であっても、地下街、地下鉄、川の位置、土地の高低、など
普段の活動エリアだけでも、チェックしておくべきですよ



【水は低い方へ流れる】


言われると当たり前なんだけど、パニクると忘れがち。


これを常にベースにして、動きを考えておくと
有事の際の、とっさの判断に役立ちますニヤニヤイメトレしてや



あとは、困った時の神頼み、も、しておくと良いかも。


神様にも、得意分野がありますので
水の神様、例えば、イチキシマヒメノミコト、弁財天さまとか、近くにあるなら

たまに、お参りして、ご縁つなぎをしておけば、
もしかしたら、助けてくれるかもしれませんちゅー



私はいつもの神社が、厳島神社と合祀されているから、そのご縁もあるので


旅先でお参りをチョイスする場合、どうしても
厳島神社や、あと八坂神社もお馴染みなので、そちらに目が行ってしまいますデレデレ



前回の関内ライブで、ホテルの側に偶然見つけた厳島神社へお参りした後に

今のマイ神社を見つけ、それが厳島神社に繋がってたのも
不思議なご縁だなぁ~と感じてますニコニコ


マイ神社のメインの神様は、コノハナサクヤビメさまなんですが
こちらは山の神様で、火の神様でもあるんだけど
水や海の神様も祀られているので、山幸彦のお話繋がりもあるのかな?と。



あとタカオカミという神様も居られ、こちらは龍神さまです


それもあって

前に紹介した、龍ちゃんアイテムも付けるようになったのチュー



そんなマイ神社のおかげで、リフレッシュが出来て

ある意味、気持ちを立て直す事も出来たのは

自分にとっては、とても重要な出来事であったな、と


今、すごーく感じているのです



もちろん、他にも気になる神さまがたくさん居られますので

あちこち顔出しをしていきたいと思っておりますが(^w^)



マイ神社を見つけられた事は、本当に感謝、なのです(^人^)




人を助けるのは、人だけじゃないですよね


それが神さまと呼ばれるものであるかもしれないし

大自然だったり、動物、植物、虫、様々な生命体だったりするのかな、と

感じるこの頃です



生きてるのって人間だけじゃないでしょ?


気がつかないだけで
それらの生命体に助けられてる事も、あるかもしれないなぁ


なんて事も感じるんですよね



それにネットワークを持つのも、人間だけじゃないと思うの


犬や猫や鳥だって、情報交換してるはず。


いくら人前では外面を良くしても
本来の姿って、彼らの方がめざとい気がするしニヤニヤ



人だけでなく、他の生きものや、大自然が、時に味方になってくれたら

それは凄い事なんではないか、とも思ったりする真顔憧れるわ~



そんな、人以外からも味方になって貰えるようなレベルの人間に
少しでも近づきたいな~と、ほんのり思ったりしつつ


もうすぐ、関内ライブ❗ちゅー花火



電車の時間はチェックすみサザエさん

ガラゴロへの荷造りも、ほぼ完了波平

トシちゃんへのお手紙&手土産、完了フネ

ホテルの予約、再確認、完了マスオ



……なんで絵文字がサザエチームか、って❔


特に意味はありませんニヤニヤなんとなくカツオネーサーン




さて

今年のライブ、どんなテーマで来るのかしら❔


……テーマあるよね❔ないのか❔(゜ロ゜;



ま、何でもアリの田原印。


その辺ひっくるめて、楽しみにしてまーすデレデレ赤薔薇




ところで、これ。


夏の終わりの象徴。


ベランダにいたら、落ちてきましたw

もう、うまく飛べないようだったので
体制を整えてあげました



ここで成仏されてもアレだし



そしたら


またひっくり返る➡整える(3回繰り返し)


( ̄~ ̄;)ラチあかね~



ので、ベランダの手すり部分に乗せて、最後の羽ばたきを期待しましたが


そのまま落下。


一階のひさし部分にひっくり返った(゜ロ゜;



ここで成仏されてもな~



ので、物干し竿で、ちょいちょい移動させ、無事に土の上に落下。



その後の行方は知りません( ̄∀ ̄)



とりあえず大自然に戻しておきましたw



そんな夏の終わりです




気候がコロコロ変わるので体調も崩し易くなると思いますが


皆さんも、うまくリフレッシュして


自分らしさを留めて置けるような、そんな場所や時間を活用してくださいねー




ひと休み、ひと休み。




それじゃ、またバイバイニヤニヤ