美波風の風天ブログ -21ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~

 
 
なんか、もう……すっかり、ちいさい秋見つけた気がする( ̄▽ ̄)月見
 
 
 
お盆前なのに、ロドスタが気持ち良く走れる、お日柄が続いてます
 
 
このまま、夏終了なのかな?
 
過ごしやすくて有り難いですけどねニヤニヤ
 
 
 
気がつけば、もうあと4ヶ月ちょいで今年終わりですよ(゜ロ゜;さよなら2017
 
 
こうして加齢を重ねていくだけの人生( ̄∀ ̄)何かが足りない気がする
 
 
……と、たまーに思ったりするけど
 
 
 
それなりに、都度、ミニマムな楽しみを見つけておりますニヤニヤ退屈な人生なんてイヤだ
 
 
 
例えば
 
 
ピカピカの硬貨をゲットしたら、ぐでたま貯金箱に投入して
お賽銭の時に使おうっと~♥とか
 
 
スマホをピカピカに磨いて、ウットリ眺める♥とか
 
 
スヌーピーの財布を革用クリームで潤いを保たせ、その感触を味わう♥とか
 
 
ロドスタのオイルをたまに奮発してグレードアップさせ
エンジン軽快じゃーん♥と回転数あげまくったりとか
 
 
紙幣でナイスな番号来たら、見つめてニヤニヤニヒヒするとか
 
 
 
……そんな細かすぎる楽しみもありますw
 
 
 
行動の大小≠ハートの満足度、ですので
 
 
物事の大きさと、それに対する感じかたは
必ずしも比例する訳じゃないし~ニヤニヤ
 
 
けっこう、ちまちました事の方が
その人のリズム調整に役立ったりしますよね
 
 
 
それと
 
以前書いた、どくだみ化粧水ですが
 
 
まだ浸けて2ヶ月程なんだけど、少し使ってみましたデレデレ
 
 
 
ホワイトリカーで浸け込んでるので
付けた時はアルコールが強いけど、すぐに飛んじゃうので気にならないです
 
 
浸けてたものをガーゼで濾して、そのまんま肌に付けたんだけど
 
もう、付けたそばから、サラサラ、モチモチになるのよデレデレ
 
 
 
肌のざらつき感が無くなるって言うのかな?
 
 
毎日お風呂に浮かべてるので、すべすべ感は分かってたんですよ
 
 
お尻とかさ
 
(加齢により)年々、がさがさ、ブツブツになってくるよね❔
 
 
それが、どくだみをお風呂に浮かべるようになってから
 
肌の凹凸感が無くなって、すべすべになったのが一番驚いた
 
 
 
あら❗❔びっくり
赤ちゃんのお尻みたいじゃない❗(⬅少し盛ってます)
 
 
ってビックリしたもん
 
 
……形や大きさ、見た目は別ですニヤニヤあくまで触り心地
 
 
 
そのお風呂の、何倍も濃度が濃い化粧水です
 
 
何しろ
 
作り方に、どくだみ何㌘とか書いてあったけど、そんなの計らずに
 
もう、入れられるだけ、ギュウギュウに葉を詰め込んで作ったので
 
多分、めっちゃ濃いと思うのよw
 
 
 
これは、たいへん優れもの、なのかも❔真顔
 
 
付けた後、自分の肌を、ついナデナデ触っちゃうほどですニヤニヤ
 
 
 
保湿剤として、オリーブ油とか少々入れても良いらしいけど
 
私は乾燥肌でもないし、そのまま何も混ぜずに使ってます
 
 
 
保存料が入って無いから、出したら2~3ヶ月で使いきらないとダメらしいので
 
浸け込んでる所から、少しずつ移すことにします
 
 
2~3年浸け込むと、もっと優れものらしいけど、それまでに使っちゃいそう~
 
 
 
原料は、採っても採っても豊富に庭に出てくるので、また作ろうかな~ちゅー
 
 
 
家に、何年、何十年も、どくだみが生えまくってたけど
 
実は、お宝だったのね~笑い泣き今まで、お宝捨ててたわ
 
 
 
 
そんな楽しみも追加されてる、この頃です(* ̄Oノ ̄*)
 
 
 
また
 
海外ドラマも、変わらずに楽しみのひとつです
 
 
 
好きな番組は、シリーズが続けば、ずっと観て行くんですが
 
新たな番組で「STAR  夢の代償」が、加わりましたちゅー
 
 
 
エンパイアを手掛けた人が作ってるので、とにかく、音楽のクオリティが高いの
 
 
才能溢れる若者達の声も素晴らしいし
ミュージカル的なシーンも多くて、魅せ方も凄いの
 
 
それに、クィーンラティファが出ていて
その歌声が聴けるのも、堪らないんですよね
 
 
あと、マイケルの娘、パリスも出てるって後で知ったんだけど
 
もう出てるのかな?これからかな?
見逃した回があったけど、その時かしら?笑い泣き
 
 
でも、出てても気付かなかったかも。
今の顔、よく知らんかったし(¯∇ ̄๑)子供は成長早いよね~
 
 
そのうちキャッチアップ放送あるだろうから
その時にでも再チェックしてみようっと
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
観られる環境の方は、ぜひ1度、観てみて~ニコニコ音楽良いよ~
 
 
 
そして長年のお楽しみ、と言えば
 
トシちゃんですがちゅー
 
 
 
今月は、ファンクラブの更新月なので、忘れないうちに手続きを済ませました真顔
 
 
 
今のFCに入って23年か
 
 
25年になったら、なんか記念品ちょーだいよぉ~ニヤニヤ
 
 
 
前にも書いたと思うけど
 
 
継続年数によって、カードの色を替えるとか
特典が無理なら、せめて、色だけでもw
何かしらの、ときめきが欲しい星空
 
 
 
免許でさえ、何も特典なくても
日頃運転してない人でさえも(`∀´)
 
 
ゴールドカードやで❗ってだけで
ある種の自己満ステイタスを感じるでしょ
 
 
 
5年経ったら、色はシルバーに
10年経ったら、ゴールドに
20年経ったら、カードのデザインが違うゴールドへ
 
 
徐々に、ステップアップして、自己満ハートをくすぐっていき
 
 
25年経ったらば、四半世紀カードへ❗
 
 
トシちゃんの顔入りデザイン+直筆サインカード(ひとことメッセあり)ってのどう❗❔
 
 
みんな、張り切って継続しないかな❔ニヒヒ
 
 
 
……そんな事を考えつつ
 
 
また、お盆休みが一日消化されていくのであった赤薔薇
 
 
 
ライブツアー初日、関内まで、あと2週間❗
 
 
 
 
じゃ、またバイバイニヤニヤ
 
 
 
 



……はあ~早いものだわ( ̄∀ ̄)もう秋か



朝晩涼しい風で過ごしやすいわ~秋の虫も鳴き始め……月見



……って


まだ8月入ったばっかりじゃん❗Σ´∀` 





こちらは、そんなツッコミをしてしまう気候が続いてますニヤニヤ




日中はそれなりに暑いけど、わりと風が爽やかで
もう夏の終わりみたいな感じがしてますよ~( ̄~ ̄;)



皆さまは、いかがお過ごし?



週末は台風が来てて、なおかつ8月8日が満月で
大潮になるそうですので

水場が近い所の方は、充分お気をつけくださいね



ゆっくり移動してるそうだけど、途中で速度が変わることもあるので
出来るだけ早く通過してくれると良いですね



こちらは、日中は、そこそこ暑いけど
凍らせた保冷剤が、けっこう冷たく感じるので
耐えられない❗この暑さ❗って程では無くなってます



夜は扇風機無くても、窓を少し開けとけば、程よい感じなので
寝やすい、この頃です( ̄▽ ̄)ほんと秋



さて

最近、クルマの中で聴いてるトシちゃんのアルバム「Double T」


好きな曲は多いけど
今は「それは幻の海辺」にハマっておりますちゅー


トシちゃんのライブて、ここんとこ、まろやかになってる気がするので

この頃のアルバム聴くと、最近、足りないものはこれでは❔と思ったりする


ライブで、もっと女性ダンサーと絡んで
ハニー達を嫉妬で、メラメラさせるくらいの刺激が足りないと思うのニヒヒ



一見、物分かり良くなりつつある、ハニー達のうわべを剥ぎ取り


オタオタさせ、情熱の炎で、素っ裸にしてしまい
キィー❗(ΦωΦ+)ってさせる程の刺激を❗



……いや、ほんとの意味で素っ裸になるんでなくてね


それは通報されるだけだし笑い泣き




というのも


この前の品川での、一瞬感じたヒンヤリ感カキ氷
あれに、まだ燃えきっていない、くすぶったエネルギーを見たのです真顔



燃え盛る炎に変わる火種を、そこに見た❗(゜ロ゜; 



……ま、もうライブの概要は決まってるんでしょうが( ̄∀ ̄)



ライブでは、もっとハードに
女性のハートを揺さぶり、振り回して

思うようにならない、もどかしさを
ハニー達に叩きつけて欲しいな❗ニヤニヤ



そんな、Sなトシちゃんを勝手に期待しつつ……
(ハニー達にはMだけれども)


ライブ初日の、関内まで、あと20日❗( ̄∇ ̄)ヤッハー




あとね。


昨日、記事に出てましたけど


【米倉涼子と田原俊彦は、意外にもケーキ好きだった!?】




これ、確かにトシちゃんはケーキマンだけど
なぜ米倉さんと抱き合わせになったのか、不思議。


もしかして、共演のお話とか出てるのかしらねこクッキー
今まで接点無いよね❔


この記事で、気になった所もあって。


トシちゃんの紹介が「歌手で俳優の」


いや、確かにそうなんだけど


わざわざ「俳優の」部分を付け足してるのが、凄く気になるのよねニヤニヤ気にしすぎか?



私は日本のドラマって全然見ないので
米倉さんの役柄も、よく知らないけど
顔立ち見ると、気が強い系のキャラですかね?



ならば、トシちゃんの定番だわ~ニヤニヤ



気の強い女性の奥に潜む、女の部分を引っ張り出すの、大得意ですやんちゅー



……ファミリーなど、まさにそれ系多しニヤニヤ




もし共演したら、お互い、うまく引き出し合って
面白い事になるかもしれないな



……なんて


勝手に想像をぐんぐん膨らませるのであった赤薔薇



トシちゃんのドラマも、そろそろ観たいし~





じゃ。バイバイニヤニヤ







梅雨明けしたら、急に雨が多くなったりするこの頃ですが
日中はしっかり暑いですね滝汗皆さま、お元気?


こちらは、朝晩、もう秋のような涼しさで
扇風機要らないほど、だったりしてます

……もう初秋になったとか❔真顔はやくね?



先週、久しぶりに映画を観に行きましたちゅー数年ぶり~


ほんと、映画って観なくなっちゃって。
海外ドラマで充分、てなってたんですが


やはり、パイレーツは劇場で観なければ❗ニヤニヤ
友達と行って来ましたの( ̄∇ ̄)


公開から結構経ってたので、劇場は小ぶりになってたけど
やっぱり面白いわ~パイレーツは。


前回は、シカゴの監督だったからか?
優雅なパイレーツでしたよね。ミュージカル的というか。

今作は、また新たな監督さんで、二人組なのね。
いかにも海賊らしい描き方で、良かったなニヤニヤ


ジャック、今回は金髪差し込んでて、ロックさが増してたちゅー

バルボッサは、いつも何気に良いとこ持ってくな~


などと思いつつ……


敵役のハビエル、「夜になるまえに」でジョニーと共演してたよね


以前、ジョニーの二役(それぞれ別人)を観たくて、DVDでチェックしたんだけど


サディスティックなハンサムな将校と、女装したドラッグクィーン演じてて。

出演シーンは、ほんの僅かなのに
映画の内容は、ほぼ覚えてなく、記憶にあるのは、そのシーンのみニヤニヤインパクト凄いのよ


ヒゲ生やしてる女装姿で
セクシーだと思っちゃうの、ジョニーくらいじゃね?笑い泣き

将校の切れ味も凄かったけれども真顔


また

ハビエルもイイ男なのに、
パイレーツでは、途中と最後くらいしか、その男っぷりがお披露目されなかったですね

ほんと、パイレーツて贅沢な使い方するよね~


顔はボコボコでも、あの髪のうねりは素敵だったなちゅー無重力的な動き



そういえば

ジャック、最後に帽子被ってなかったよね
どこで消えたんだろう❔真顔



あとポールが出てた事を、後から友達に聞いたニヤニヤその人、鑑賞3回目


見た時に、誰だろ?とは思ったけど

キースパパじゃないし……ジャックに、おじさんが居たんだ~

って方に気をとられて気がつかなかった


言われてみると、確かにキューピーみたいな顔立ちではあったニヤニヤ


つくづく、贅沢三昧だわ~パイレーツはデレデレ



それと

ギロチンシーンは、ゾゾっとしましたね
重い刃だから、戻るって考えにくいんだけど
それをアトラクション化しちゃうのが、流石だったわ


それにしても、あの街並み、セットでしょ?
どんだけセットに、お金掛けたんだろう~って思いながら観てしまった(* ̄Oノ ̄*)ダメね、大人になるとw


地上の星ってのもロマンティックで良かったな~みゆきの歌が頭ん中キタニヤニヤ



で、ウィルの息子は
やはり、オカンと同じタイプの、気が強くてしっかりものに惚れるのね( ̄∀ ̄)



あとは


ブラックパール号が、縮んじゃってミニなのも可愛かった

かつ、水で戻るってちゅーフリーズドライやん



ほんと夏にピッタリな映画だよね~パイレーツて。


実際に水は無くても、
観てるだけでマイナスイオンを感じたわタコ波



まだ観てない方は

パイレーツオブカリビアン、劇場で観るべきですよーニコニコ



……思いきりネタバレしちゃったけど(`∀´)




そんな先週から、もう1週間。


7月も終わってしまうのか真顔7月は過ぎるのが早く感じたわ


8月に入ったら、もう
あっという間に、トシちゃんのライブツアー開始ですね赤薔薇


関内のチケットは、FCじゃない方にしたのですが
わりと良席でしたちゅー足元見られると良いな



さて


品川のリリースライブ、すんごい今さらだけど
少し追記しますニヤニヤ



会場内に入ると、横幅が広めに
わりと、いっぱいいっぱいに席が設置されてました


私の席は、前方だったけど
左側で、スピーカーが前にある位置でした


その左側にトシちゃんのポスター集合パネルが設置されてて
記念撮影される方も居て、私らも撮ろう、となり
一緒に混ぜて貰って、写メ📷 ( ̄▽ ̄)パシャ


……だっちゅーのポーズには混ざりませんでしたが(`∀´)w



そしてライブへと。


以下、小ぶりにまとめ。



ニヤニヤ新曲のミュージックビデオが流れた時に、プチ演芸場化した(採石場)



ニヤニヤトシちゃんのハイキックは、相変わらずの切れ味で、スーツも耐えられなかった(新木場のコースト思い出した)



ニヤニヤたまに歌いながら、モゴモゴしてた。新曲は1ヶ所のみ(自己申告済)

でもすぐに引き戻したのは逆に凄いと思ったわ
間違ったら、そのまま一区切りまで行っちゃいそうだもんね



ニヤニヤ30周年の時にバックダンサーだった、女性が久しぶりに参加した

客席が少しひんやりした気がしたけどカキ氷気のせいかしら?


ハニー達は、若くて可愛いおなごにキビシイのであろうか…ニヒヒなんて思ったりしつつ


紹介されてたから、今年のツアーに参加されるのかな?


弾丸、ツアーでも観たいな。
弾丸やるなら、女性ダンサー居ないとね~


私は女性のバックダンサー、居た方が良い派。
ステージが華やかになるからちゅー


ニヤニヤいつもの如く、勢いつけてステージ端へ向かっていき、落ちた?(よく見えず)


そのためか

左側に来た時は、気を付けてたけど、ライトが目に入るようで
手をかざしながら向かってきてた


また、その仕草もステキでしたがちゅー


私は落ちるよりも
トシちゃんがスピーカーの上に乗っかったので

頭上に設置されてる機材に頭ぶつけないか、そっちのが心配でした滝汗けっこうギリギリだったよ



ライブ中で印象的な事柄は、こんな感じチュー



リリースライブは、曲数が少ないのは分かってたけど
やはり、物足りない……真顔さあ、これからいくでー❗って感じだもの



トシちゃんも、あの位だと
ウォーミングアップ、って、感じなんじゃない?


メインは、新曲披露と握手会だから仕方ないけどニヤニヤ


トシちゃんは
ステージよりも、握手会のが疲れそうな気もする


ラジオで、握手900名て言ってたけど

こっちはトシちゃんの事を知ってても
トシちゃんから見れば、どんな人なのか、具体的に分からない人達だもんね


それでも、それぞれを楽しませてくれるトシちゃんは、流石ですがデレデレ



それで

握手は、壇上で行うとのことでびっくり


なんか……卒業証書貰うみたい真顔


と思いつつ


手土産どうしようかな、と前方の握手の様子を見てたら
最初の人達は渡してなくて。


手土産は、ダメなのかな?と思ってたら
そのうち、渡す人がチラホラ出て来たので


大丈夫なんだ❔となり
私も持ってきた、手触りが気持ち良い、ハリー(勝手に名前付けてた)を渡しましたニヤニヤ


手触りを知って欲しかったので
あえて包装せず、トシちゃんに手触りが良い事を伝えると
指で触ってくれましたデレデレお気遣い、ありがとうー


残念なのは、握手が終わったら、その後を見物出来ない事でした


ライブじゃない握手会だと、他のみんなの様子が見られるからね~


それも楽しいんだけど、仕方ないので退場して
外で一服しつつ、ライブの感想(モゴモゴしてたよねー、など)を語ったりして


無事にリリースライブ終了しましたニコニコ



でもやっぱり、物足りなーーーい❕花火
もっと観たーーい花火


……やはり、ツアーライブでなくては❕真顔おあずけされてる気分よね


まだ、しばらくおあずけ期間ありますけどニヤニヤ



それまでに、ライブ参加の皆さまも
暑い中、体調を崩さぬよう、整えて参りましょうねぇちゅー





おまけ。


トシちゃんと宇崎竜童さんの懐かしいショット
ついでに、同じ記事で、浜田省吾さんと

……トシちゃんて、歌を作ったりしたことあるのかな?真顔



あともうひとつ、こちらも同じ記事
映画、最後の楽園でのジロー役、黒崎輝さんと

黒崎さんの話の中で
「壮介がチョコをよく食べてて、その姿が幸せそう」


トシちゃんのスイーツ食べてる姿、乙女だもんね(○・´艸`・)






それじゃ、またバイバイニヤニヤ