美波風の風天ブログ -22ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



毎日、お暑うございますね( ̄∀ ̄)いかがお過ごし?


もう梅雨明けですね太陽


暑いけど、こちらは風が気持ち良かったりします( ̄▽ ̄)朝晩は特に


さすがに日中は日照り万歳笑い泣きの日々ですので
パピコをカジカジしてます


クーリッシュも良いけど
ここまでアツアツだと、パピコのシャリシャリ感が勝るよね真顔


今年は、ムレムレの梅雨っぽい暑さが、ほとんど無かった気がするわタコ


今朝、ツイされてた人がいたけど

トシちゃん、宇崎竜童さんのライブ行ったんですね❔

宇崎さんとも、また対談とか、いっそ爆報で男のお話して欲しいー


昔、雑誌で対談してたよね

宇崎竜童さんの背中が目標って、トシちゃん言ってたけど

二人並んで、これぞ男❗な背中ショットが見たいわ~ちゅー



ところで

私も連休なんですけど、休みだと家の作業も増えるため
普段よりも、かえって忙しくなったりしつつ…ニヤニヤ


合間にやってしまいたかった、スマホのガラスフィルムの交換をしました


所々欠けてきたり、薄くキズも入ってたので
気になっててね~
それを新しいフィルムに替えましたグッ


前のもそれなりに画面は綺麗だし、こまめに手入れしてたんだけど
目に見えないキズや、曇りもあったようで

張り替えたら、スマホ画面の感度がメチャ良くなって照れ

指の滑りも、より快適に、サクサク度倍増。


気持ちいい~🎵
指先スルスル行くわ~🎵


これでブログも気分良く書けるというもの。


……最近、書けてないけどニヤニヤ



同時に、スマホのプラカバーもキズが増えたので、取り替えました


スマホカバー、一応は、あれこれ見てチェックしたんだけど、今は手帳型が主流のようで。


手帳型って、おサイフケータイ反応するのかな❔ねこクッキー


私のぺリアちゃん、ゼッツーは、背面の鏡面ガラスがキモなので
なるべく隠したくないのもあって、透明のプラカバーにしてるんだけど


今はちびっ子も、手帳型のスマホ耳に当てて、歩きながら喋ってるよね


ちびっ子が手帳型で電話してる姿て、
なんか子供らしさに欠けるな…( ̄∀ ̄)ビジネスライクだ


手帳型、夏は暑くないのかな。耳のとこ。
裏に折り返さないで使ってる人、多いよね

保冷剤貼っておけば涼しいかも(`∀´)



それから、普段、欠かさないものに
お気に入りのチチヤスのクラシックヨーグルトがあります( ´∀`)

海外ドラマのお供なので、切らす事の無いよう、買いだめしておりますの(^w^)


ヨーグルトて、そんなに好きじゃないんだけど
これは好き。

昔のヨーグルトて、こんな味だったよねーってのと、酸味が少ないのが良いデレデレまろやか~


ヨーグルトって、体に良いものでしょう?

だから、一時期は
体に良い❗をメインに謳ってる製品をあれこれ試してみたけど

どうも、あの酸味がダメ笑い泣き特に値段が高いやつ程、そんな感じがして。


でも、チチヤスは優しい味で、うまい❗花火
サイズが小さいから、夜に二個食べてます


体に良い❗を謳ってる製品じゃないのに
食べると、朝、スッキリ快腸です赤薔薇デレデレ


ちなみに、体に良い❗を謳ってるヨーグルトだと、
ちょいとお腹がユルくなるのよねおばけ


私には、チチヤスがちょうど良いみたいちゅー


それで

改めて公式サイト見たら、歴史のあるヨーグルトだったのね❗びっくり



あと自販機のミルクコーヒーも好きで、よく買ってますちゅー



それと

どぐだみも、今んとこ続けてますニコニコ冷やしたお茶とお風呂で


化粧水は、あと、ひと月は浸けておくので、まだ使用してませんけど

関内ライブ前には使ってみたいと目論んでおります真顔



トシちゃんの関内のライブツアー開始まで、もうあと、ひと月ちょいなのよねー


トシちゃんも準備で忙しいんでしょうねダンベル


暑いから体調管理が難しそうな時期だけど
無事にツアー初日を迎えられますように神社


体調が少しでも変だと思ったら、すぐさま病院へ行って欲しい~ニヤニヤそういうお年頃



さて

先日の、BS朝日「人生、歌がある」


私は観られない環境なんですが
九州の天使さんから、部分的にギフト頂きまして赤薔薇

大まかな様子を知ることが出来ました(^人^)ありがとうー



やはり、見所は
坂本冬美さんの乙女度数でしょうか❔真顔


ほの字でトシちゃんと一緒に歌える❗(他2名付き添い有)

ということだからか、衣装も首飾りも気合い入ってるように見えた( ロ_ロ)☆


そして

歌の出だしのトシちゃん登場時には
両手拡げて、キャー❗トシちゃーん❗な
まんま1ファンな観客アクションしてるのに

隣に来ると、微妙に距離を保っててニヤニヤ離れすぎず近づきすぎず


乙女度数、マジ高いな( ̄∀ ̄)おっかけ距離やん


ホンマは、近づきたい❗近づきたいんだけど~
自分からは、ここら辺までで~笑い泣き

……な、乙女声が聞こえてきたかのようでニヤニヤ勝手な想像ですが。


シャバダドゥワー✖4のシーン
トシちゃんが顔を近づけると、また1ファンのリアクションニヤニヤヒャーて


せっかくだから
ラストのキメポーズ、二人で組んじゃえば良かったのにニヤニヤ


そんな冬美さんに
番組ラストでトシちゃんは、ういやつじゃ。的サービス。


肩をぐいと引き寄せて、引っ付かせてあげてましたねデレデレ


瞬間、冬美さんてば……

一時停止で写メは撮らんであげて❗な、とんでもな表情されましたね(`∀´)キャー超えてギャー

その表情、ツイであげられちゃってたけれども( ̄∀ ̄)顔が弾けてましたん


あのような、良い汗かいた仕事の後って
紀州の梅干し食べたくなったりするのかな


……なんて事も思いつつ


また

トシちゃんの本命本命チョコひろしさんとのアツい抱擁も、漏れなくありの~( ̄∀ ̄)


あ、もちろん

トシちゃんのパフォーマンスも、ちゃんと観ました真顔KIDは、まだだけど


収録の話題が出てたのが、春頃だから
フェミニスト、歌い初めですよね、たぶん。
フェミニストポーズも誕生前だし


だからか、まだ馴染んでないというか
少し硬い気がしたけど、声は出てましたよね
うたコンの時も、まだ少し歌が硬い感じしたけど。


新曲て、歌い込んでくると、解れてくるでしょう?
その変化も楽しかったりするデレデレライブでは、どうなってるかな


ついでに、今さらだけど、うたコン。

現場のギャラリーが突然踊り子になったのは、ビックリしたねーニヤニヤ


おいおい、増えてくで。
どこまで踊り子増えていくの❗❔(゜ロ゜;

って、増殖ぶりでしたが


場所がタイトだったから、踊るのが狭い感じに見えたけど

あの、踊り子とトシちゃんとのスペース狭い感じ、なんか夜ヒットっぽかった( ^ω^)


また

なぜか、花嫁さん枠で赤薔薇
水谷千重子さんも登場されてたけれどもニヤニヤ


結婚式場だから、結婚式ネタしとく?
➡とりあえず当たり障りない花嫁いっとく?
➡水谷千重子さんなら無難じゃない?

って流れだったのだろうか真顔


それともトートツに
水谷先生とトシちゃんを結婚させてしまおう❗

……ってネタから始まったのか( ロ_ロ)ニワトリか卵か


うたコン、のコント部分ってことね?真顔コンサートでなく



そうそう、備忘録。

会場になった結婚式場の支配人さんが、ブログで裏側を紹介してくれたのでニヤニヤ


ブログで、フェミニスト、結婚式にも合うと言ってくれてますが

トシちゃんには
ウェディングソングの「TRUE LOVE」もございますので
そちらも、併せて、よろしくお願いしまーすニヤニヤ



そういえば。

「人生、歌がある」に戻るけど。


大月さんと川中さんが並んでる所を見てて思った


結い髪の高さって、キャリアと比例するの?真顔


キャリアによって段階的に高くなるとか、
先輩より高くしてはならない、とか、あるのかな?ニヤニヤ暗黙のルールで



なんかシェフみたい真顔




……と勝手に想像しつつ




じゃ。またバイバイニヤニヤ







暑いですね…(; ̄∀ ̄;;)


でも暑いんだけどカラッとしてるんですよね


🎵カラリと晴れたよ、ホライゾン~🎵(¯∇ ̄๑)


もはや梅雨っぽくない感じ……真顔


しかも

ウチの近辺では、毎年ウグイスが来るんですけど
ここ数日、張り切ってホーホケキョしまくってるんですよ


朝も晩もホーホケキョ。


おかげで
爽やかな朝の目覚めを頂いてますけどニヤニヤ


夜は涼しい風が吹いて秋の始まりのようにも感じたり。



そんなワケで

ウチの近辺の季節は

春のような、梅雨のような、真夏のような、秋のような、
ある意味、贅沢な流れになってるところですニヤニヤ



季節は、もはや月毎でなく
日毎に入れ替わるようになったのだろうか(ΦωΦ+)

昨日は梅雨で今日は真夏、ところにより秋とか?


……もう、真夏に雪が降っても驚かないかも……



いや、さすがに驚くか(`∀´)



とりあえず日中は真夏なので、凍らせた保冷剤、大活躍してますちゅー


スマホも熱くなりやすい季節なので
充電なども、保冷剤に乗せてすると、本体への負担が減るので重宝してます(^^)


暑いところを移動する方は
小さめの保冷剤を凍らせて持ち歩くと良いかも。
厚めのものを選ぶと、冷たさの持ちが持続しますよ


脇の下に挟んだりすると
どんより暑い中でも爽快感が得られます( ^ω^)


……ある程度はニヤニヤ



あと暑い時って、手のひらが凄く熱くなるでしょ?


なので

手のひらに凍らせた保冷剤を押しつけるだけでも
気分が全然違いますよ~( ̄∀ ̄)オススメ。お試しを


冷たいものをやたら飲むよりは効果的だと思います


あともうひとつ発見しちゃったニヤニヤ


凍らせた保冷剤を額とか、ほっぺに当てつつ、
保冷剤の上からハンカチなどで顔を覆うようにして外部から遮断すると

エアコンの仕組みと同じようになるのか
呼吸が清々しく、ラクになりますよー


かなりプチなエアコンですがw


近くに涼しい場所が無くて、気分が悪くなったりした時などにも
応急処置として有効かも。


ただ両手が使えないと難しいから
電車の中では座れないと出来ないかな


……見た目は、ちょいアレですがニヤニヤ





そういう時は、見た目など気にしてられないから、いいよね(* ̄Oノ ̄*)


とにかく熱中症にお気を付けくださいねーニコニコ



さて


トシちゃんの握手会祭りから、もう1週間。
品川リリースライブから、もう2週間経つのね~


品川は、シングルコレクション以来。
改装されてて、水族館側と仕切りが出来てて変わってました

今までのリリースライブって、週の真ん中の平日の夜でしょ?
なので参加は難しかったのですが

今回は週末という、有り難い日程でしたので
やっと参加することが出来ました( ´∀`)


宇都宮からは、上野東京ラインが出来たので
品川へも乗り換え無しで、直で行けるようになりましたのでニコニコ


いつものようにグリーン車に入って
品川まで、静かな車内でゆったりと、フェミニストをリピートしてたら
いつの間にか品川に着いた、って感じでした


普通列車でも、混み混みしてなくて
落ち着けるし、とにかく静かなのが良いわ~グリーン車って。


わりと新幹線のが混んでたりするし。
時間が少し掛かっても、暑い構内の出入り+人混みの中、乗り換えしなくて良いのは
ものぐさな私にとっては、大変ポイントが高いのよねーちゅー


しかも当日は、軽くレディースディでしたので余計に。

神社も迷ったけど、今回は行かない事にしました


神様、嫌がるそうだから。
何もわざわざ、嫌がる事をしに行かなくても良いかな、と思って( ̄∀ ̄)w


で、無事に品川駅に着きました。

品川駅、人がわさわさしてるよねー
利用者のわりには、駅の出入り口がタイトだからかな?


今回は、会場のすぐ横にホテルを取ったのですが
とりあえずランチをするべく、今回一緒の、みんなと待ち合わせ。


暑いので、みどりの窓口で涼みながら
駅毎のスタンプがあったから、押したりしつつ…
側で見ていたちびっ子に、スタンプこれだよ、と案内しつつ…

揃ったところでランチへ。


ホテルに行かずとも、ガラゴロ連れてきたので
気軽に移動出来たわ(  ̄▽ ̄)


一泊だし、やろうと思えば日帰り出来る距離であったので
荷物はガラゴロ使うほどなの?と言われそうだけど

雨になったら、と思うとアレでね笑い泣き


オーサカでの傘差し+荷物、を教訓とせねばならない真顔


ライブ当日は、降らずに済んだけど
翌日はしっかり雨だったので、大正解でしたよー(¯∇ ̄๑)


ガラゴロには、クルマのコーディング剤も塗ってあったので
雨も弾き、汚れも付かずに済みましたニヤニヤ


とりあえずランチ後、会場へと向かい、すぐ横のホテルへ荷物を預けて
時間まで、ビールでおしゃべり。


その後、会場の販売所へ行き、タオルとCDセットを購入。


ポスターは、指なしバージョンだったので
少し悩んだけど、とりあえずゲットデレデレ


タオル、カラーでトシちゃんクッキリハッキリ。


これは良いわ~ちゅーユーアーザラブリーワン


でもどこで使うべきかしら?真顔洗ったら色落ちしちゃうよね


ポスターは、次の日、雨が降ったため
店頭にある、傘用のビニール袋が、うまいこと保護袋になりました赤薔薇


ガラゴロに無理に入れると折れちゃいそうだったから、ちょうど良かったわ( ´∀`)


そんなポスター、サイン入りが混じってたそうですね

当たった方、おめでとうございます( ̄∇ ̄+)
ラッキーハプニングねー


ええ。

私のはノーマルでした(`∀´)お約束


そして

何より、握手券を無くしてはならない❗と
それを大切に、スヌーピーの財布にしまい込んで
開場まで、おしゃべりしてました


映画館のロビーで。

だって席空いてたんだもん。

そのあと混んできたけど(`∀´) 

トイレが側で便利なの。


あ。

でも、映画館のホットドッグ食べてた人がいたから良いよね

一人だけだけど。


……と、誰かに言い訳しつつ


そろそろ並んでみる?と行ってみると

まだまだ、大行列が。


ダーリンに逢うために

飛んで火に入る夏の虫


……違った


ダーリンに逢うためならば

たとえ、火の中水の中❗

な、ハニー達が列をなしておりましたちゅー


無論、ハニー達は、年齢不問よデレデレ


いや、最近はメンズも増えてるし…


男女不問か。


……なんか求人広告みたいになったのでスルっと進みます



とにかく行列が途切れないので
少なくなったら並ぼう、と、列を見つつ
知った顔に挨拶したり、弄ったりしつつ…


そして

知った顔が、良い席取れた事を良いことに
自分、持ってるから。と、のたまったので


なあ~にぃ~(°Д°)ゴラァ

そゆこと言うな❗
あなたは持ってないでしょう、と言ってるようなもんやで❗と

ヘッドロックかましてやりましたよ( ̄ー ̄)ふ


ま、これはじゃれて遊んだようなもんですが(^w^)


私、あの「持ってる」って流行り言葉、好きじゃないのよねw


……何か持ってるな、この人(へんなものを)滝汗


って感じる人は、確かによく見かけるけれども(`∀´)



そーゆー時は

ツイてる❗ラッキー❗ありがとう❗

って言ってるくらいが可愛いと思うわニヤニヤ


それに、あの言葉て
ヨイショ感も感じたりしちゃうのよね


さすが!○○さん、持ってますね!

って、ありがちじゃね?(○・´艸`・)


私、ヨイショしてるのを見るの、すっごく苦手なんですよおばけ


ゾワゾワしちゃうw



……話が逸れましたので戻します真顔



で、ハニー達(メンズ含む)の大行列が
ようやく落ち着いて来たので、並んで会場へと入りまーすちゅー



……ちょっと長くなったので、続きはまたニコニコ




P.S.


何日か前に、急に一時的な豪雨になって
わりとすぐに止んだんですが、その後、綺麗な虹が浮いてきました

あとからダブルになった( ̄∇ ̄)虹っていいねー




じゃ。バイバイニヤニヤ





暑いですね……( ̄∀ ̄)


昨日、今日と、トシちゃんの握手会の様子が
現地からや、一般の方の反応をツイで見たりして

すっごく忙しかった~ニヤニヤ行ってないのにw


情報を貰ったり回したり、コーフンしつつ
楽しい時間を過ごしてましたちゅー


年々、握手会の盛り上がりがヒートアップしてて
実に嬉しいですね( ´∀`)


2012年のMr.BIGの時に、握手会イベントがあって
その時は横浜の映画館で、こじんまりとありました。

お試し的な感じだったのかな。



翌年、アイアムミーのアルバムで、握手会イベントが本格的に開始されて以降、続いてますね。


アイアムミーのアルバム握手会は

ラゾーナ川崎からのアリオ橋本。
レイクタウン越谷でのイベントなど。



この時のブログを読み返してみたりして。



独立してすぐに、渋谷のタワレコで
「真夜中のワンコール」の発売握手会があったけど

正直、そこから
あれほど長く厳しい時を過ごすとは思ってなかったなー

なんて事も思い出したりしつつ…



ふと考えちゃうの。


この何十年の間に
世間やらマスコミの嫌味を受けとめながらも
応援し続けたファミリーの皆さまの中には
もう、亡くなってる方もいるわけです


もちろん、トシちゃんを応援することで
喜びを見いだしてたからこそ、ファンであり続けてたのだとは思いますが


それを考えると、盛り上がってるこの状況を見るほどに
複雑な気持ちになったりもしちゃうんですよね( ´,_ゝ`)


もちろん、多くの人に喜んで貰えて
戻ってくるファンが増えてて、大変喜ばしいことではあるんだけど。


トシちゃんもそれをよく分かってくれてるようで

ことあるごとに、ずっと応援してきてくれた長年のファンへの感謝を頻繁に言ってくれてますしニコニコ



ただね


周りで、ご自身やら、親御さんやら、体調的に、ご苦労されてる話を聞くと


ふだんなんやかんや不満を持ったりしてる自分は
健康でいられる事の感謝を忘れてるよな~と、しみじみこいたりした週末でもありました。



なので

トシちゃんもだけど

皆さまも

健康で、しぶとく長生きしようねー❗
と叫ばせてくださいニヤニヤ


しぶとく長生きしようねー❕



復活組、と言われる
戻ってきたファンの方も増えてて
あちこちで情報発信して盛り上げてくれてるのでニコニコ

トシちゃんへのサポート体制が強化されてるのも心強いですが


復活された方には、ぜひとも


ここまでの何十年、
取り巻く空気が優しいものでは無かった時に

トシちゃんの道が無くなる事のないよう
陰ながらサポートされてきた、長年のファミリーの存在を

ほんの少しでも、心に留めておいて頂きたいと願うのです


いきなりこういう状況になった訳じゃないということ。


トシちゃんもだし、その都度支えてきたスタッフの方もだけど

身銭払ってサポートされてきた方が居なければ
どんな道でも途絶えてしまうものだから。



もちろん

復活だからと、負い目を感じる必要など無いけど
その事は、忘れないでいて欲しいと、切に願うのです(^人^)



なんかね

そんな事を考えてしまった週末でもありました




そして


6月はマイケル月でもあったでしょう?


私もなるべくマイケルTシャツを着て
世間に思い出して貰おう運動をしてました(^w^)

主に買い出し先のヨーカドーでしたがw



トシちゃん&マイケルは
私の中ではセットになってますのでニヤニヤ


その時の気持ちブログも読み返したりしてね




あー。


この時は、コエンザイムにハマってたんだなー、私ニヤニヤ




週末、各地で、とても握手会が盛り上がってて
それに喜んでコーフンしてる自分と同時に


こんな気持ちも感じてしまったので、正直に書いてしまいましたクローバー



ずっとトシちゃんを見てきた、いちファンですが
ここに至るまでの経緯を積み重ねての今なので

それはそれぞれ、思うことがあるという事ですねニヤニヤ




あー。


でも各地の盛況ぶりは、ほんと嬉しいですね祭



参加の皆さま、お疲れさまでした~( ´∀`)/

情報くれた皆さま、ありがとうーちゅー




最後にもう一度
マイケルの言葉を引用させて貰います赤薔薇


なぜかというと
トシちゃんも、体を張って体現してくれてるから。





人生は一度きり。

命のギフトを与えられた僕らは

自らの存在を
この世に永遠に刻むための努力を

絶対に惜しんではいけない。

たとえ、その人が
どんな道を選んだとしても。




じゃ。バイバイニヤニヤ