夏が終わりでも、トシちゃんライブツアーがアツく始まるまで、あと6日! | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



すっかり梅雨ですね( ̄▽ ̄)


……って


まだ、8月中旬、夏真っ盛りのはずやん❗(°Д°)


それとも秋雨なの❔(°Д°)



という、そんな日々になってますけど、皆さんお元気?


こちらは雨もそれほど強く降らなくて、もやっとしたお天気が続いてましたが



今日は久しぶりに雷さまも来て
シャワーな雨になり、涼しい、というより肌寒い位の風が吹いてますおばけ



雷さまも、昔ほど豪快に鳴らなくなったので


雷さまキター❗( ゚∀゚)


って程では、無くなってます。年々。



地鳴りを伴い、バリバリと空が割れてるような音で、お越しになる雷さまじゃないと

キター❗って感じはしない土地柄なもんで( ̄∀ ̄)



稲光も、ミサイル飛んできた❔と思われるほどの轟音と共に

遠くから向かって飛んでくる感じだったし。



いや、ミサイル飛んできた事ないから、厳密には分かりませんけど(`∀´) 



そのくらいのボリュウムがあったという事です


ほんと、小振りな雷さまになってきてますニヤニヤ今んとこ


むしろ、今は都会の方が凄いのかしらね❔真顔



また

相変わらず、局地豪雨も発生してますね


水害になりやすい場所の皆さま、お気を付けて。


水の直接の被害もだけど、雨が続くと地盤に影響でるから
その辺も視点を掘り下げて注意してくださいねー


都会であっても、地下街、地下鉄、川の位置、土地の高低、など
普段の活動エリアだけでも、チェックしておくべきですよ



【水は低い方へ流れる】


言われると当たり前なんだけど、パニクると忘れがち。


これを常にベースにして、動きを考えておくと
有事の際の、とっさの判断に役立ちますニヤニヤイメトレしてや



あとは、困った時の神頼み、も、しておくと良いかも。


神様にも、得意分野がありますので
水の神様、例えば、イチキシマヒメノミコト、弁財天さまとか、近くにあるなら

たまに、お参りして、ご縁つなぎをしておけば、
もしかしたら、助けてくれるかもしれませんちゅー



私はいつもの神社が、厳島神社と合祀されているから、そのご縁もあるので


旅先でお参りをチョイスする場合、どうしても
厳島神社や、あと八坂神社もお馴染みなので、そちらに目が行ってしまいますデレデレ



前回の関内ライブで、ホテルの側に偶然見つけた厳島神社へお参りした後に

今のマイ神社を見つけ、それが厳島神社に繋がってたのも
不思議なご縁だなぁ~と感じてますニコニコ


マイ神社のメインの神様は、コノハナサクヤビメさまなんですが
こちらは山の神様で、火の神様でもあるんだけど
水や海の神様も祀られているので、山幸彦のお話繋がりもあるのかな?と。



あとタカオカミという神様も居られ、こちらは龍神さまです


それもあって

前に紹介した、龍ちゃんアイテムも付けるようになったのチュー



そんなマイ神社のおかげで、リフレッシュが出来て

ある意味、気持ちを立て直す事も出来たのは

自分にとっては、とても重要な出来事であったな、と


今、すごーく感じているのです



もちろん、他にも気になる神さまがたくさん居られますので

あちこち顔出しをしていきたいと思っておりますが(^w^)



マイ神社を見つけられた事は、本当に感謝、なのです(^人^)




人を助けるのは、人だけじゃないですよね


それが神さまと呼ばれるものであるかもしれないし

大自然だったり、動物、植物、虫、様々な生命体だったりするのかな、と

感じるこの頃です



生きてるのって人間だけじゃないでしょ?


気がつかないだけで
それらの生命体に助けられてる事も、あるかもしれないなぁ


なんて事も感じるんですよね



それにネットワークを持つのも、人間だけじゃないと思うの


犬や猫や鳥だって、情報交換してるはず。


いくら人前では外面を良くしても
本来の姿って、彼らの方がめざとい気がするしニヤニヤ



人だけでなく、他の生きものや、大自然が、時に味方になってくれたら

それは凄い事なんではないか、とも思ったりする真顔憧れるわ~



そんな、人以外からも味方になって貰えるようなレベルの人間に
少しでも近づきたいな~と、ほんのり思ったりしつつ


もうすぐ、関内ライブ❗ちゅー花火



電車の時間はチェックすみサザエさん

ガラゴロへの荷造りも、ほぼ完了波平

トシちゃんへのお手紙&手土産、完了フネ

ホテルの予約、再確認、完了マスオ



……なんで絵文字がサザエチームか、って❔


特に意味はありませんニヤニヤなんとなくカツオネーサーン




さて

今年のライブ、どんなテーマで来るのかしら❔


……テーマあるよね❔ないのか❔(゜ロ゜;



ま、何でもアリの田原印。


その辺ひっくるめて、楽しみにしてまーすデレデレ赤薔薇




ところで、これ。


夏の終わりの象徴。


ベランダにいたら、落ちてきましたw

もう、うまく飛べないようだったので
体制を整えてあげました



ここで成仏されてもアレだし



そしたら


またひっくり返る➡整える(3回繰り返し)


( ̄~ ̄;)ラチあかね~



ので、ベランダの手すり部分に乗せて、最後の羽ばたきを期待しましたが


そのまま落下。


一階のひさし部分にひっくり返った(゜ロ゜;



ここで成仏されてもな~



ので、物干し竿で、ちょいちょい移動させ、無事に土の上に落下。



その後の行方は知りません( ̄∀ ̄)



とりあえず大自然に戻しておきましたw



そんな夏の終わりです




気候がコロコロ変わるので体調も崩し易くなると思いますが


皆さんも、うまくリフレッシュして


自分らしさを留めて置けるような、そんな場所や時間を活用してくださいねー




ひと休み、ひと休み。




それじゃ、またバイバイニヤニヤ