美波風の風天ブログ -19ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



もう10月ですね( ̄▽ ̄)神無月



神様が出雲へ集まるので、あちらでは逆に神在月と呼ばれるそうですが

どんな会議されるんでしょうかねーケアベア ピンク


以前、志ん生落語にハマった時、お噺のマクラだったかな?

その出雲の神様ネタやってて、ゲラゲラ笑ったのを思い出すキャハハ


縁結びのシーンで、出雲で神様が願いごと見ながら、カップルの結びを作ってるんだけど

とある神様が酔っぱらって、二つじゃなくて三つ結んじゃって
これが三角関係になる、とか笑


聞いてると、噺の膨らみがスゴいのよね、志ん生て。


そんな事を思い出しつつ…



すっかり秋。くりぼー


過ごしやすいお天気だったので
夏物を片付けて、少しずつ秋冬物に切り替えたりした週末でした



今日は、トシちゃんは石川県でライブですね(*'∀`*)v
盛り上がるだろうな~


前のブログでも書きましたけど
このデザイン、とても良いので
他のグッズにも使って欲しい~


Tシャツも希望だけど
ミニタオルでも、色違いあっても良いよねー


フェミニストデザインも良いけど
そればかりだと、飽きちゃうし。


あと、この写真のトシちゃん、めっちゃかっこいいので
これも何かに使ってくれないかなー

風の噂に聞いた、某仙台での、とあるファンの心の叫び(というか、場内に響き渡ったらしいが笑)

「かっこ良すぎてムリ‼」

これをキャッチコピーにしても良いんではないか

と、思ったりしつつ…ぷっププ


かっこよすぎてムリ‼グッズとか
かっこよすぎてムリ‼ツアーとかニヤニヤ良くない?



そう言えば

久しぶりに今朝の夢にトシちゃん出て来たぺこ


何かのイベントが始まるらしく
早めに並んでいたのに、なぜか電車の切符みたいなのを買わねばならず笑


先に切符買っておけば良かったー❗むっ
慌てて、手際悪く購入したため、先に他の人がズンズン入っていっちゃって

手前の席からガンガン埋まってしまい
早く来てたのに、後ろか~354354

なぜか一緒にいた姫と残念がっていて。
他にも誰かいたと思うんだけど思い出せないぺこ


で、入るとそこは、だだっ広い庭園みたいな場所で
なぜかとてつもなく縦に長いテーブル席が置かれ笑


見ると果てしなく遠くの最後の席しか空いてなく
しょうがないね、と言いながら歩いていくと


これまたなぜか、そこのラストの席だけ
デコレーションが華やかで笑都合よすぎるけどキャハハ


他の手前の、すでにズラーっと座られてる席には
周りには、何も無いのよ笑テーブルのみ


こんなに華やかなら
トシちゃんこっちに来るよー、と姫を慰めつつ笑


トシちゃん登場したと思ったら
真っ直ぐにコチラの席に走ってこられて


ほらキター❗( ゚∀゚)


と、大いに盛り上がり楽しんだ、そんな感じの夢でしたぷっ



正夢になると良いな笑



そうそう。

中野ライブでも思ったけど
トシちゃん、やっぱり筋トレしてませんか?

動きのブレの無さもそうなんだけど
双眼鏡で、なめ回すように見てたらぷっ
胸板も厚くなってる気がした

肉体改造してるのだろうか❔真顔


藤森さんとのインスタでも
あまり見ないブラザー的なポーズしてたよね
マッチョな人にありがちなポーズ、というか笑


雑誌見てる様子は自然でナイスな写真でしたね(*'∀`*)v

トシちゃん、普段ああいう雑誌見てるのかなー?
藤森さんの演出の可能性は無いのかしら❔


「トシさん、インスタ的には、この雑誌がいいっすよ❗」

とか、オススメしてる気がしないでもないようなぷっ



それから

話変わりますけど


前から気になってた、チョッパースヌーピーデザインのベージュ財布。


今の二つ折りグリーンも使いやすいんだけど
さすがにヘタってきて、お気に入りのホック部分もヨレてきたので
そろそろ、替えようかと注文しましたちゅー


二つ折りも便利だから、二つ折りのベージュと迷ったけど

今のグリーンちゃんは、お手入れして寝かせてキープしておくことにして
ベージュは長財布にしてみましたぺこ


二つ折りでも長財布でも、ポイントはホック。
これあると、パカッと開かないので重宝するんです


開くと中の物が、動いたり乱れるでしょ?
私、そういうのダメなもんで。



なので

今までは、長財布にするならラウンド財布にしてたんだけど

このホックがアクセントにもなってて
今の二つ折り同様で気に入ってるので、今回はこちらにしました(*'∀`*)v


ホック無かったら、ラウンド財布にしてたかな
このホックが優れものエルモホントよー
どうみてもグリーンなのに
ブルーと表記されてる謎はおいといて。



おサイフ、到着したら、使い始めは何時が良いかな~猫村2🎵


10月9日に、弁天様の縁日があるから、その辺りにでもしようかな。


それまでに来るのかしらね❔G


さっき買った商品のとこ、細部を確認しようと見てみたら
ベージュ売り切れになってたびっくり


私が最後だったのだろうか❔ばいちゃんアブネー
昨夜、突然買いたくなったのは、虫の知らせか?ニヤニヤ


ま、人気あれば、また生産されるだろうけどぷっ


そんな週末でもありました



トシちゃんのライブツアー、あと少しでシーズン終了ですね


ラストまで、無事に成功することを祈りつつ~



それでは、またね~バイバイニヤニヤさよなら三角またきて四角






22日の金曜日は、トシちゃんの中野ライブでした(*'∀`*)v


毎年、中野ライブの時は高円寺に泊まるんです
なんか、居心地良いのよね、あの街。


駅に着いた時は、それまで雨だったようで、
しっかりと濡れてたけど、もう止んでて、うっすら晴れ間も見えてたぺこ


とりあえずホテルに荷物を預けて、チェックインまで軽く食事して
いつものように、高円寺の氷川神社にご挨拶してから


まだまだチェックインまで時間があったので、ぶらり旅しましたエルモ


地図も見ず、目的も無く、ふらふらと歩いてみたのです

てくてく歩いていくと、完全に住宅街になってきて

へー、この辺は杉並区なのね、なんて思いつつ
もう、このまま進んでも、特に何も無さそう?と思い

駅に引き返そうとしたら
すぐ目の前に立派な門のようなものがGおっ?
隣に案内板が出ていて、ここが「高円寺」かあびっくり
偶然でしたが、由緒ある場所を見つけたので、せっかくだから見学しました


先を見ると、真っ直ぐ向こうに見えるのがそうらしい

そこまで続く道も、庭木などの造りがステキ過ぎてキラキラ


桜のシーズンだと、さぞ綺麗だろうな、と思いつつ

由緒あるお寺は、さすがレベルが違うわ~デレデレと感動して、あちこち見ながら山門へ


また、門も立派でした。特に瓦に惹かれたわ

山門の真横、一番上に見える鬼瓦、逆光で見づらいけど
三つ葉葵のご紋
こちらが、ご本堂で
手前に、これまた立派過ぎる銀杏の木。
見上げると、そろそろ銀杏の実が生り始めてました

くっさくなるのよね~アレニヤニヤ味はうまいが。
すると、この木は雌株ってことか。


そんなご婦人の木を過ぎ、ご本堂前で手を合わせてご挨拶。


ご本尊は、観音菩薩様だそうです


境内はそれほど広く無いけど
あちこちに歴史を感じるものが見え隠れ。

ご本堂の手前にこっそりおられた大黒さま?かな?
横に地蔵様のお堂もあって
そこの茂みに隠れてる、こちら。
正面からは見えなくて、何の像か不明。狛犬のようにも見えるけど

地蔵堂の手前にも、こちら。
キツネさまかな?


にこおもむきを感じるわ~何百年とか経ってるのかな?


ご本堂の横に、神社鳥居が見えたので、近づいて見ると


たまげた❗びっくりあ❗

トシちゃんのシングルコレクションの時に
品川神社のレポをブログで書きましたが
そこのと同じ、石造りの鳥居に昇り龍と降り龍が彫られていて

これって全国でも珍しいらしく、何個もないはず。


他にも、ここにある、ってのも読んだ気がするけど、それが何処とか、覚えてなくて。
後でネットで見たら、やはり繋がってました(*'∀`*)v


ふらふら歩いての偶然だったけど
何気に誘導されたのか、引き寄せられたのか❔笑


やっぱり、何となく、って大事だな~ニヤニヤ


なんて思いつつ
 

とりあえず、ご本殿に、ご挨拶してから
鳥居をなめ回すかのようにチェックしました
裏側まで続く、いい仕事されてる( ロ_ロ)☆
苔付いてるのは、味ということなのだろうか…


でも表は綺麗だよねぇ……ニヤニヤ


ついブラシ使って掃除したくなる衝動に駆られつつぷっ


鳥居の台にも、鹿とか亀とか狐とか彫られてました


あー、良いもの見せて貰えたわデレデレ



後から調べたら

また少し歩くと「馬橋稲荷神社」があって、そこもこのタイプの鳥居らしいです


そこは、パワースポットらしいよエルモ
次回はそちらにお参りしてみようかな


気になる方は行ってみてチュー



ほどよくチェックインの時間に近づいてきたので
そろそろ駅方面に戻ろうと、入ってきた場所に戻ると


おや?

立派な造りの交番がくっついてたニヤニヤ
お巡りさん、ストレッチしながら出て来たんだけど
私が見てるのに気づいたからか、止めちゃったわ笑

お巡りさんが平和なのは、何よりだよねーちゅー


さて、戻ろうかと空を見上げると、何やら怪しい雲が出て来た


うーむ。

そろそろ、トシちゃん中野に来るのかな❔

などと思いつつ……ぷっププ



アーケードの商店街があったので
ここも初めてだから、入って、お店を見ながら駅に戻りました


ずいぶんと賑わってたな~


駅に着く頃に、ポツポツ降り始めました
ホテルは、目の前なのでスムーズに行けるんだけど


駅前で、交通安全運動の一環で

「シートベルトをしないと大変なことになりますよ」的なイベントをしようとしてたらしく

お巡りさんも何名か居て、始まったくらいのようでした


雨が急に本降りになってきたため、急遽、撤収してた

「これから始めようってときに~」むっって
町内のおっちゃんらしき人が嘆いてましたぷっ



ごめんな、おっちゃん。
トシちゃん、中野に着いた頃だからかもしれん。


と、心の中で謝っておきましたぺこ



ちなみに

これに乗って、上下にくるくる回されるらしい笑
皆さんも、シートベルト、ちゃんとしましょうね~ニヤニヤ



で、ホテルでチェックインして
しばらくゆっくりしてから、会場へと向かいました


たぶん、明日は晴れるだろうな。
そしたら、去年も行った、井の頭弁財天様へお礼参りしよっと。


と、予定を立てつつ


サンプラザへちゅーザーザー降ってるね~



一旦、会場へ行ったんだけど
私の説明不足により行き違い、そこからアーケードのカフェへと向かいました


優しい悪魔さん、違った。魔女さんだ笑
が、気にして迎えに来てくれました
ありがとう~チュー手間取らせちゃってすみません


それから開場時間まで、お茶してお喋りしてました


そして会場へ。


時間になったのに、入場の列が動かなくて
係の人がなんか言ってるんだけど、声が通らずに聞こえない


ああいう時こそ、メガホン使ったほうが良いよね


でも、ライブ中のメガホンは、どうかと思いますよぷっ


声援を送りたい気持ちは分かるけど
トシちゃんは、自分の体のみ、全身全霊を使って魅せてくれてるでしょ


こちらも、モノは使わず
自らの力一杯の拍手と、力の限りの声で応えてあげるべきでは?


屋外のライブとか、球場じゃないからね


トシちゃんのステージは舞台と言えるタイプだから
鳴り物みたいのは、私は止めて欲しい派。


ほっとくと
そのうち笛とか太鼓とか出てきそうな気もするし笑


ついでに言うと、声かけも
トシちゃんのステージを邪魔するような、しつこいのは勘弁して欲しいわ


まだ、声変わりしてないチビッ子が何度も言うのならば

会場も「まあ愛らしいラブ」って、ほっこりするし

トシちゃんも、なあに?なあに?って応えられるけれども


野太い声が、1度や2度ならまだしも
何度もあると、しつこいよ、うるさいよ、ってなるよね


スカパー入ったから、
映像的には、そういう場面は安直だし、使いやすいかもしれないけど

会場で観てる場合とは、また違うでしょ


それでもやると言うなら、ドラえもんにでも頼んで
「子供の声メガホン~」出して貰ってくださいよどらえもん


あるかどうか知りませんが笑



これは、私の意見だから
そんなの問題無いじゃない、って人もいるかもしれないけど

とりあえず感じた事なので書いた次第でありますニヤニヤ



そんな訳で

中野はスカパー入るから、ライブに行けない人も観られますねラブ



あとね

フーセン、ゴージャスになってたんだけど
私のいた右側には、回って来なかったよ~前方の右側には、届いてたけど。


難しかったのかもしれないけど
会場の係の人に、もう少し頑張ってもらい
漏れなく行き届くようにして欲しかったですね


それでなくても
後ろの席はトシちゃんの顔、ハッキリ見えない距離なんだからさーニヤニヤ同じ料金で


と、そんなことも思ったり。


ほとんど双眼鏡で、ステージ観てましたよぷっ




さて


長くなったので、この辺で。


続きはあるのか不明です猫村1



ま、今は張り切って書かなくても
他にレポする人増えたし、著名な人もツイなどで取り上げてくれるし

あちらこちらで、ライブの様子が、よく分かるもんね



のんびり、マイペースで、やって行きます~バイバイニヤニヤまたね






 

 


すっかり秋ですねニコニコ月見


 

 

昨日、あまりにも美しい夕焼けを見て、思わず連写しましたエルモ

 


 

夕焼けって、赤とかオレンジとかは、よく見るんだけど

こんなの初めてかも。

 


 

黄金色の雲が、ぐんぐん流れて

まるで雲が、光り輝く天の川のようでキラキラ

 

 

そのまま、ずっと見ていたかったんだけど

夕飯の買い出しだったのでニヤニヤあまり滞在も出来ず

 

 

家に向かいつつも、ついつい、その美し過ぎる空を見ながら、運転しちゃったぺこ

 


 

途中で高架橋があるので

真っ直ぐに、その空に向かって走ってるようで

 


あー、もう、デロリアンみたく、このままロドスタ飛べたらな~(´-ω-`)

 

 

と、思ったりしつつ

 

 

 

もう、大自然の美しさったら、ないよね❗むっかなわんわー

 

 


日々の、細々としたうさなど

すっからーと、すっ飛んで行ってしまい、心身を洗い流された気分でしたちゅー

 

 

 

これがその夕焼け。

 

この黄金色の空を見てたら

スティングの「フィールズオブゴールド」が頭に流れてきました 

この歌、派手さは無いけど、聴く度に味わい深くなる歌で好きだわ~

 



秋の切なさに、スティングはハマり過ぎチュー

 

 

映画「レオン」の主題歌も、その流れで聴いたりして。

 

この映画のラストも、残るよね~ショボーン

 

 

ちびっ子だったナタリー・ポートマンも、素晴らしい演技で。

 

 

「レオン」のような、こういう切な系の役、トシちゃんも、きっと似合うよね

 

 


だいぶ昔のトシちゃんの映画に関しての記事で

 


どんな役を演じてみたいか?という問いに対して


「殺し屋」と答えてたトシちゃん。

 

 

もしもチャンスがあったら、演じて欲しいなニヤニヤ

 

 

こちら「レオン」 の主題歌

 



 

さて


トシちゃんのライブも、名古屋・仙台と無事に終了されたようで


 今週土曜日は、オーサカですねエルモ

 

 


台風も発生してるようだけど、大丈夫だねニコニコ

 


ただ、風は強くなってくるだろうから台風

特にクルマなどで移動される方は、充分注意してくださいねー

 

 


台風も地球の営みのひとつ。

 


 

地球に間借りしてる店子、とでも言える人間は

大家さんには、都度、適時対応していくしかないもんねぇニヤニヤ家賃払ってないし


 

 

どう転んでも大自然の営みには、敵いませんやねー猫村2

 

 

とりあえず、ライブに参加の皆さま、お気を付けて楽しんで来てねーちゅー

 

 

 

チケットは、もう無いみたいだけど

当日券の可能性もあるので、気になる方はお問い合わせを赤薔薇

 



9月16日(土)開演17時30分~


会場は、サンケイホールブリーゼです花火


お問い合せは、サウンドクリエーターまで

06-6357-4400ボブチェキェラ‼

 

 

 

あとね

 

この前、どくだみがシーズン終了しそうなので

出来るだけ収穫したのです。化粧水用のぺこ


 

収穫の間、ずっと腰を屈めてると、腰に来ますよね354354イテテ

 

 

私もわりと腰痛持ちなので、腰を伸ばす時に気がついたんだけど

 

 

トシちゃんがたまにステージで、おちゃらけて

ヒップサービスする時あるでしょ?

 

 

お尻をこちらに強調されるようなポーズねデレデレプリっと

 

 

あの姿勢って、腰を伸ばすのに効くよねあひる

 

 

 

もしかして

 

 

トシちゃんも、ライブ中、かなり腰にキテて

ファンサービス兼ねてのストレッチしてるのかな?にゃんこ。

 

 


なーんて思ったりしたニヤニヤ一石二鳥だし

 

 

 

 

さて


 

来週は、もう中野ライブスナフキン

 

 

近くないから、双眼鏡忘れないようにしなきゃレレレのおじさんオーデカケデスカー

 

 

 

 

昨夜ね、部屋の中に、いつの間にかトンボが入ってて

上に止まっちゃうもんだから届かなくて

 

 

朝になったら下に降りてきたので、捕まえて外に出したんですが

 

 

外を見ると、朝もはよから、交尾しながら飛んでるトンボだらけ笑


 

彼(もしくは彼女)も、慌てて大空に飛び立っていったようにも見えたぷっ

 


 

そんな、大自然の営みづくしの秋の空。

 

 


 

じゃ。またねーバイバイニヤニヤアディオス