美波風の風天ブログ -18ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



雨が続きますねカーミットヤレヤレ


すっきりしない天気のせいか、
温泉も近いというのに、気分がイマイチ、アゲアゲになれない日が続きました猫村1


寒いし。ジブリ 千と千尋 かおなし


風邪引かないように気を付けねば。



でも温泉が近づいてきて
用意も、ほぼ済ませた今週末辺りから気分も上向きとなり


テンションも少しずつ⤴ぺこ



新幹線の切符も準備したしー、
飛行機の2次元バーコードも、スマホは元より念のためプリントも準備したしー猫村2



それに


温泉もだけど、決め手の押しになった厳島神社に行けるのだし🎵猫村2



今回の温泉ツアー、帰りがけに厳島神社行けるなー、行きたいなーとは思ってたんだけど


参加費はまだしも
遠いから、その分、交通費が掛かるでしょ?


予算も厳しいので、やっぱり行けないな~と思ってたんですよ(´-ω-`)


でも申し込み日前の段階で、幸運にも臨時収入を得る事が出来たため
それで充分、交通費等を賄える事になったのですウキャキャ


なので、急遽、張り切ってにこ
飛行機チケットやら、新幹線やら、ついでに一泊追加して姫路城行くー❗となり、ホテルやらも手配出来たのです



何だか

厳島の神様が、おいでよ、と力添えしてくれたんではないか❔と思ったりしてます(*'∀`*)vラッキー


あ、でもタナボタとかでなく
一応、自分で工夫し、日々、時間も精神も使う、ある意味、仕事の報酬とも言えるのですが。


でもきっと力添えしてくれたはず。
なので、お賽銭は奮発せねばなるまい・・・・・。


厳島神社は、8にこだわって作られてるらしいので、それ繋がりで用意しようかと思ってるところです。


末尾88とか、8の取ってあるから
それを和紙に包んで持っていこうかと。


さすがに諭吉さんで8枚は、無理ですががびょーんハハ…


お金持ちの人は、そのくらい入れてってよねー笑


何かの本で読んだけど
初詣なんて、有名な神社に人がわんさか押し掛けてくでしょ?


なのに、お賽銭は一人当たり百円にも満たないとか。


ちょっと、みんなケチ過ぎない?泣


そーゆーのに限って
あれやこれや、欲張って、たくさん願い事してそうな気もする笑



私は、いつもの神社でも
特別なお礼の時は奮発して入れてますよーふふ~ん⬅得意気



だってさ

そこは無人なので、他でお金を落とせないんだもん。


たとえ、神様の神社であっても、人が手間かけてやってるんだから
維持するのには、お金は必要でしょ?


行くと気分もリフレッシュされるので、セラピー代も兼ねてますけど笑



皆さんも、たまには、お賽銭を奮発してあげてくださいねぺこ



でもね、不思議なのは

多く入れても、その分、もしくは、それ以上になって、戻ってくる気がする・・・・・。



だからと言って

後でたくさん返って来る事を期待して、なんて
いやらしい心持ちでやっちゃダメですよぷっ 


あくまでも感謝の気持ちでやらないとダメだと思います(*'∀`*)v


邪な気持ちで、そういうことをやっちゃうと、
たぶん反動くるから気を付けてねぺこエヘッ



もともと、神社のお賽銭て
願い事を叶える代わりに、命と引き換えだったらしいですよ


それじゃ気の毒だから、命の代わりに全財産を出しなさい


で、今に至る、とか。



それだけの覚悟を持てる、それがあなたの一生の願い事なのか?って事なのかも猫村1



私は元々、神社でお願い事ってしない方なんですよ


何をお願いしたら良いか思い付かない、という方が正解かもしれないぷっ



参拝を終えた後に、ごくたまに、
神様、ちょっと聞いてよ、的にグチったりする時もありますがぺこテヘペロ



だから、大抵は
いつもありがとうございます、くらいで終了しちゃうかな。


自分の件ではね。


自分以外の事での、お願い事はたまにあるかな
お願い事、って、本当は自分の為じゃないもんだろうな、とも思うし。


あまりにも身勝手な、自己チューなお願い事は
しないように気を付けなきゃなー、とは思ってますがカーミット



今回は、せっかく厳島神社の本社にお参りすることが出来ますのでにこ

無事に楽しい旅が出来ますよう、お力添えください、とはお願いしてきましたニャハー



また、それをサポートしてくれる人にも恵まれまして(*'∀`*)vれれちゃんありがとうー

おかげで姫路でも、楽しい観光が出来そうですいえー

今度は、ちゃんとスニーカー履いていくねー笑



季節外れの台風も去り、
きっと素晴らしい秋晴れになることを期待しつつエルモ


温泉参加の皆さまが、全員無事に現地に着けますように猫村2



あ、肝心のトシちゃんも無事に到着されますように笑




そうそう。


スカパー!の今月の冊子に、トシちゃんのライブ放送の、載ってましたね

こちらも楽しみですねーボブ




それでは、またねーバイバイレレレのおじさんオーデカーケデスカ







寒いですねジブリ 千と千尋 かおなしジブリ 千と千尋 かおなしジブリ 千と千尋 かおなし



寒いとさぁ~カラダ硬くなるから、腰痛クルのよねー(´-ω-`)ヤダヤダ



それ➕雨降ってると眠くないです❔パトラッシュ眠いんだよパトラッシュ



そんな毎日が続きましたが


トシちゃんの2017ライブ、オーラス福岡も無事に終了したようで

何よりでしたねーウキャキャ


全ての皆さま、お疲れさまでしたー(*'∀`*)v


とても良いライブだったようですね薔薇


私も来年は九州に参戦したいなーカーミット会いたい人もいるしー



そう言えば、ライブ当日、フライデーの記事出てましたね


あれ、よく撮れてるよねー。
絵的には素敵な写真だわ。
ポルシェもカッコイイし。見開きのカラーだし。


いっそ拡大してポスターにしても良い出来じゃない?ニャハー



で、ライブ会場では
松葉杖とかホータイアイテム使ってる人は無しでしたか?


いたら面白いのになーぷっ


「私もエスコートしてー‼」

って叫びながらの笑



ま、そんな人が会場にいたら

「ああ、ハロウィン近いからか?」

って返しで終了だろうけれどもケンケン



そうそう。


しばらくリラックスタイム聞いてなくて、まとめ聞きしたんですけど


私の好きな、紙幣のお話してるじゃないの❗にこ💲

ガッツリ喰いついて聞いちゃった笑



でも私もテレビで何度か見たネタが主だったかな。隠し文字とか。

トシちゃんもテレビで見たことある、言ってたけどぷっ


あと、千円札のさくらの絵のとこに
ニホンて、文字が混ざってるんだよね

ヒマな時に探してみてねぺこ



また話が飛びますが。


先日、銀行に行ってから向かいのコンビニに立ち寄ったんですけど


ロドスタを駐車して、クルマから降りたら


ハタチ前後の、可愛い女の子が、すみません、と声をかけてきたので


あ、また道でも聞かれるんかな?って思ったら


嬉しそうな笑顔しながら

これ、ロードスターですよね❔❗キャハハ写真撮ってもいいですか❗❔


なんと❗・・・・・。 



なんでも銀行で見かけて、追っかけて来たらしい泣まぁ


………ま、真向かいなんだけどね笑



そーかー

そうだよなー

この子は、知らない世代だよねー


もはや、27歳のロドスタのが年上だろうし笑



どうぞ、どうぞ、好きなだけ撮ってくださいウキャキャと言いつつ


このクルマの良さが分かるとは、キミは趣味が良いね


と心の中で呟きつつふふ~ん


満足げにドリンクを買いに店内へ入りましたふふ~ん



幼いちびっ子などは、正直でしょ?

ロドスタ見て、声に出して、カッコイイー❗とか、カワイイー❗って言うのは、よく聞いてるんだけれども


若い女の子の声かけは初めて。


若いあんちゃんが、ロドスタ見ながら
「うわ、カッケー❗」って言ってる事は、あったし


オープンにして走ってて信号待ちすると
トラックの兄さんやら「イイクルマだねー」と
上から笑話しかけてくることもあったけれども



そんな事を聞くたびに
出来るだけ長く乗ろうかな、と思うのである・・・・・。


足回りは、もうガタガタなんですけどね猫村1
ぽぅしぇに負けないキュートなヒップ笑



そう言えば。


トシちゃん、ライブで足が取れそう、とか言ってたそうですね


クルマは足回り交換出来るけど、人間は、そうはいかないから

あんまり無理しないで欲しいな、と思いつつ…


でもトシちゃんのことだから全力でやっちゃうんだろうな~ポパイ


ま、そこに皆、惚れちゃうんだよねウキャキャ



また

福岡のお出迎え、凄い人数だったようですね



やっぱりあれかな


「おっかけて来いよー❗❗」


って、本人が全国ネットで公認したから余計なのかしらね❔ぷっ ププ





さて


最近の急な寒さもあり、周りで風邪引いてる人が多いんだけど

皆さん、漏れなく長引いてるの。長い人は1ヶ月とか。


特に温泉に参加される方は、日程が近づいてますので
気を付けてお過ごし下さいねーエルモ



そうそう。


教えて貰った花個紋やってみた


そしたらこれ。





家紋も三つ巴だから、三つ繋がりになりました(*'∀`*)v


………でもコレ、なんか宇宙人の顔みたくない?がびょーん怖いって



でもでも、内容はコレ。




可愛らしいでしょ?ふふ~んキュートな笑顔なんだってさー笑




それじゃ、またねーバイバイパパタリラリラーン






コニャニャチワパパ



気がつけば…

もう10月も半ば近くではないか❗ニャンコ先生


気がつけば②…

ブログ書くのも久しぶり~ぺこテヘペロ



爽やかな秋とも言えるような、穏やかなお天気だったり

陽射しは夏日のような、ちょっとこの暑さ何よ❔的なお天気だったり


かと思えば


何❗この急な寒さ❗
冬はすぐそこに来てるの❗❔とも言えるような、お天気だったりと。


はっきりしないとホウレンソウ喰っちまうぜポパイ、な気温の変化だったりしますねー


風邪も流行ってきてるようなので
皆さまも体調管理には、お気を付けて~パトラッシュ



先日の連休は、良いお天気でしたので
家の作業もはかどり、あれやこれや済ませつつも


トシちゃんの温泉ツアーに、無事に参加出来るのでケンケン


それに伴い、とっとと新幹線の切符の手配やら
持っていくものの準備やら、ちまちま、いそいそと進めておりましたぺこ



JR東日本の管轄なら
お馴染みのモバイルSuicaで、スマホからチケットを簡単にゲット出来るんだけどSuica


西日本になるとエリアが違うから
えきねっとから、事前予約してたんですが
それも無事に取れたので、航空券と共に行き帰りのチケットは完備ドロンパ



しかし、あれですねー


ちょうどトランピーの来日日程と、被るんだよねー子泣き爺


飛行機とか、警備強化されるのかなドロンパ


そんなことも思いつつ…



トシちゃんのライブも、いよいよ福岡オーラス。

無事にツアーラストを飾れるよう、願ってまーす(*'∀`*)v


遠征の人達も多いでしょうが、気を付けて楽しんできてくださーいうなぎいぬ



トシちゃんの今年のライブの締めは

10月20日(金)、福岡国際会議場メインホールですキラキラ


開演18:30~

お問い合せは、 ピクニックチケットセンターまで(050)-3539-8330


ギリ行けるかも❗❔って方は
迷わずレッツチャレンジ❗(σ・∀・)σ❗ユー行っちゃえよ❗



そう言えば。


中野ライブのスカパー!放映日って、決まったのかな❔


チャンネルは、BSスカパー!との事なので
スカパー!契約者ならば、フリーで観られます


この機会に、周りのスカピー!
(スカパー!観られる環境の人達を勝手に命名してみた笑)


に、猛アピって


トシちゃんのパフォーマンスの凄さを知って頂きましょう花輪クンベイビー


場合によっては、立場もコネも利用しまくってねぺこテヘペロ



そんな訳で

皆さん、宣伝よろしく~花輪クンベイビー



中野ライブでは、
カズさんやヒロノブさんが登場されたでしょう?


カズさんは、小ぶりな会場では、たまに登場されるけど笑
本番中野で登場されたので、珍しいな、と思った


普段は大人しい(トシちゃん曰く、暗い笑)ヒロノブさんも

榎本モード全開で
トシちゃんが引くほど迫る、テンションアゲアゲな寸劇見せてくれたけど


これって、各方面、了承済ならば
スカパー!でも見られるかもしれませんよね?


映像に入るのが、前提の見せ方な感じがしないでもない


出来るなら、放映されると良いですよねーカーミット

みんな観られるもんねー(*'∀`*)v



そうそう。


新スヌーピー財布、わりと直ぐに到着したので
弁天さまの縁日まで、少し寝かせとこうと思ったんだけど


あまりにも気に入ったので、とっとと使いたくなりふふ~ん


届いたのがちょうど満月前後だったので、月光浴させて雲月直ぐに使い始めましたケンケン


革の匂いも良いのですよーにこ


革の種類によって、手触りも匂いも違うでしょ?

今回の革の匂いは、新品の野球のグローブの匂いドカベンいわき


子供の頃を思い出すわ~にこ
くんくん嗅いでました、しばらく笑


使い勝手も、とても良くて
二つ折りより、サイズ的には、かさ張っちゃうんだけど
前の革より軽いし、お札も出し入れしやすくて


買って良かったふふ~ん


ちゃんと龍ちゃんもおります
その後、いつもの神社へ、弁天さまの縁日にお参りに行き

新しい財布を、お清めがてら、神様へ見せてきました笑


図々しくも希望を言わせて貰うならば

おサイフへの到着順としては

はた1着、諭吉さん
はた2着、一葉さん
はた3着、英世さん

が、良いのですが、と

コソッとお願いしつつケンケン


大切に使いたいと思いまーすウキャキャ



最近、また諭吉さんを下ろすと、ちょいゾロ目が出るの


末尾333とか、666とか、888とか。
999は、もう既に数枚あります・・・・・。集まってくるのか❔


使うために下ろすのに
コレクションに加えたくなるではないか、というジレンマむっどーすんのさコレ


使いたいのに使えない~レレレのおじさんアヒャー



……666は使うべき?ぷっ



きっと

お金持ちの方には、このジレンマは味わえないだろうにスナフキン


そんなセコい優越感を勝手に感じる、今日この頃です笑 いえー



じゃ、またねーエルモ