田原俊彦ライブ、来週14日は、いよいよ山梨❗、甲府ライブへの道 | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~




山があっても山梨県❗(* ̄∇ ̄)



あー。気がつけばもう9月過ぎニヤニヤはえー



9月というのに暑さが加速している今日この頃、皆さまお元気?滝汗秋風はよ



トシちゃんのライブツアーも、約半分ですね赤薔薇


山梨は、30周年の時と翌年、2年連続で行ったきり。





それで、前回同様、電車で行こうと考えていたんだけど


……そう言えば圏央道が出来たっけ。どのくらいかな?と、調べたら電車より速い事に気付いたった❗びっくり


で、ロドスタでトコトコと行くことにしましたニヤニヤ



首都高通る訳じゃないから、運転はお気楽なものだけど

チキチキマシーンのように途中で分解しないか、それだけが心配



昔、20年前くらいに母と何度か山梨へドライブしたけど
その時は、首都高経由で遠回りだったから、とっても時間がかかった



その時の武田神社や、河口湖の北口浅間神社とか、おみくじ保存してありますニコニコ
今も変わってないのかな?


下の浅間神社のは、バックが赤いうえ、字が達筆でしかも細くて小さいので
読めない、と言うか…見えないとこあり笑い泣き改良希望



当時から神社巡りは旅先で必ずしていたけど
昔は単に大吉出ただけで喜んで終了
なので、中身は、よく読んでなかったけど


今は随分と見方が変わっていて
大吉とか凶とか、それほど気にならなくて
むしろ、中をじっくり読むようになりましたニヤニヤ少しは大人になったようだ



以前は母との旅だったけど、今回は、ひとり旅。

武田神社と北口浅間神社は、またじっくりと参拝する予定です桜



そして、泊まる宿。
のんびりして探すのが遅かったため
甲府近辺は、もう、お高い所しか空いてなくてΣ(-∀-)お手頃価格プリーズ


最初は電車で考えていたから、駅に近いところを当たったら、韮崎に程よい旅館があったので、とりあえず予約。


でも後から車に変えたから、他でも行けるな、と思い
再度広範囲で探したんだけど、もはや遅すぎてどこも一杯



あまり期待せずニヤニヤ泊まるとこの周辺を調べたら

大きな観音さまがいて、そこからの富士山が素晴らしいらしい❗富士山



しぼんだ期待が、少し膨らみつつ


早起きして、散歩がてら拝みにいこうと目論んでいますちゅーオーフジヤマ!



また

他にも気になる場所があるので
地図とにらめっこしながら、検討しておりますデレデレ



遠くから参加される方も多いと思いますが
皆さまも、道中無事にトシちゃんの聖地へ到着されますよう(^人^)



ブログ、日枝神社や赤坂氷川神社、銀座散歩もまだ書いてないんだよなぁ~( ̄▽ ̄;)書きたい事いっぱいあるのに



遡ったら、ほぼ2年前の、山口温泉ツアーからの~厳島神社、ひめじ⤴レポも尻切れのまま



あの旅は本当に楽しかった~( ̄∇ ̄+)


いずれ、続きを書きたいと思ってますニヤニヤ



頭の中のドライブレコーダーには鮮明に記録されてるので
いつでも引き出し可能のはず



とりあえず今回は
赤坂氷川神社のお気に入りの狛犬さんを紹介しとこう



四合稲荷さんの手前にいた狛犬さん



なんか可愛くてね~デレデレ


赤坂氷川神社は、色んな狛犬さんがあちこちに居て楽しいです(* ̄Oノ ̄*)



もう、さっさと書いていかないと来年になりそうな予感を持ちつつ……



でも、まずは山梨行きがメインなので
準備しなきゃねーチュー



トシちゃんは、武田神社行ったりしてるのかな❔

勝ち運の神様だから良いよね~カブト





私も、勝ち運、貰ってこなきゃ



それじゃ、またねーバイバイニヤニヤバイビー