AIの美空ひばりの歌声&トシちゃんライブへの準備とか | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~




すでに10月❗神無月❗ニヤニヤはぇー 



こんにちはニコニコお久しぶりです



トシちゃんの山梨ライブから、もう、ひと月近く経ったとは❗滝汗びっくりぽんだよ



山梨は、やはり遠かったです


山梨、トシちゃんのライブも良かったし
良い旅も出来たんで何よりでしたがちゅー


八王子ジャンクションの大渋滞が、物凄くて
行きも帰りも、しっかりハマり


クラッチ踏むのも疲れたので、下り坂の時は、クラッチも踏まず、ブレーキ離すだけの省エネ走行したりしつつデレデレ


だってねー、八王子ジャンクションへの案内板に
「八王子ジャンクションまで17キロ、120分」
とか見たら、脱力するでしょ❔w


自転車のが速いわ❗笑い泣き
いや、金メダルの競歩の人のが、どんだけ速いか❗


それが、行きも帰りもだから、めちゃ疲れましたわ真顔


帰りの合流でもヘンな地点あったなー
左の車線が減るから合流してくるでしょ?
入れてやって、しばらく行くと、車線が増えるんだけど一時的で


また左が減るから、また合流、って感じで。
さらに渋滞する流れ。


次回から渋滞の時は
帰りは、右寄りで走った方が良いと学習真顔


次回あるのか分からないけどニヤニヤ


でもロドスタも頑張ってくれて、トラブルなく移動出来たし、他のドライブは快適でしたので良しとするわちゅー




色々と書きたいんだけど
その前に、最近ビックリした件について



NHKで放送された、AIの美空ひばりさん



これ、凄かったですね滝汗


本人の歌声を分析して作り上げたんだけど
もう、特徴をつかみまくりで。
で、歌も良くてねー


これ、作られた声とは言え
CD発売したら、ヒットするんじゃない?


私も欲しいもん笑い泣き



マニアなファンの方は、本人なら、ここはこう歌うだろう、とツッコミ入れながらも
楽しんで聞きそうだし


知らない世代でも、作られた歌声にさえも圧倒され、改めて本人の歌声を聞くであろうし



もうさ、ひばりさんクラスだと
日本人のDNAに入り込んでると思うもんね赤薔薇



私も母の仏壇に、毎日聞かせてます




なんかね、ここ10年くらい、日本人のDNAが活性化されてる気がするんですよ



日本の脈々と続いてきた歴史や文化の再評価もそうだし

神社仏閣巡りが、流行ってるのも、単に御朱印ブームだけでなく

長い歴史の中で、それぞれのご先祖が携わってきた道を、再度、しっかり歩もうと
血が騒いでいるのではないかと感じるニヤニヤ



2、30年前は、神社行っても有名処以外は、閑散としていたけど


今は、その辺の小さな神社でも、わりと人が参拝してる様子を見ると
本来の姿に戻ってる、ごく自然な姿なのかもしれないと、思ったりしてますチュー



山梨でも、良い参拝が出来たので
その辺含めたレポは、後で書くつもりなんですが


書いてないのも増えてきて、順番どうしようか、思案中



結城市のライブでも、近辺に神社やお不動さまがあるので行く予定ちゅー


中野ライブの時は、阿佐ヶ谷近辺を攻める予定です真顔


中野の時は、必ず行く
井の頭の弁天さまにも、会いに行かねばデレデレ

御守りも一年経っちゃったしねーちゅー



そう言えば。


トシちゃんの手首、まだ治らないようだけど
トシちゃん、薬師如来さんとか行けば良いのにね


確か、痛いとこ、引き受けてくれるんだよね?


私はやったことないから分からないけどニヤニヤ



手首は腱鞘炎なのかな❔
関節痛ぽい感じ❔



今年はライブの数も多いから、体もキツいでしょうが
うまくかわして、乗り切って欲しいですねちゅー




とりあえず

AIひばり、まだの方は、ぜひ聞いてみてくださいよデレデレスゲーって



※番組のを貼り直ししたけど、再生不可らしいので、動画の誘導通りにYouTubeへ跳んでくださいニコニコ