お客さまの立場になって
「されたら嬉しいこと」をすること。
そして、喜びを分かち合うことを楽しむこと。
昨夜は
ハッピーさんのSNS塾で
アシスタントをしておりました♬
心×栄養×つや肌ケアで「うつブス脱却!」へ導く
管理栄養士で心屋認定心理カウンセラー・入門インストラクター
あきはです ヽ(´∀`)ノ.+:。★.+:。
管理栄養士で心屋認定心理カウンセラー・入門インストラクター
あきはです ヽ(´∀`)ノ.+:。★.+:。
今回で6講目。
テーマは「公式LINEアカウント」です。
どんな内容の塾かは
↓コチラをチェックしてね↓
SNSを活用するうえで
大事なことがあります。
それが
ブログ=店舗
SNS=チラシ
という立ち位置です。
ブログを読んでるから
よりあなたのことを知りたくて
SNSもチェックしているってことです。
既存のお客さまは
ブログを更新したことって
ほとんど知ってるんですよね。
だから、
SNSに
「ブログを更新しました」
だけを発信し続けるって...
お客さまにとっては
「知ってますけど??」
な情報なんです。
ということは、
ブログには書いていない
特別扱いな情報、えこひいきな情報を
お届けしなければいけない。
特に
LINEはね!!!
そして
そして
コツを掴むには
他の業界のLINEを登録して
活用方法を研究するのがオススメだそうです。
詳しくは
ハッピーさんのブログ読んでみてね!!!
ほんまね、
日々研究♬
なんでも研究♬
その姿勢が
ほんまに勉強になります。
ほんで
ほんで、
自分の価値を感じるために
お客さまの気持ちを蔑ろにするのは
ちょっと違います。
お客さまと
丁寧にコミュニケーションを取ったり、
お客さまに
喜んでもらえることを考えたり、
その為に
ひと手間もふた手間もかけたり、
お客さまと
真摯に向き合ったり、
そういうことは
どんなお仕事をしていても
とっても大切なことです。
そういう気持ちを
忘れないでねって
ハッピーさんはいつも言うてはります。
ということで、
どんなお仕事でも忘れてはいけない
大切で且つ当たり前のこと
ってお話でした。
お客さまの立場になって
「されたら嬉しいこと」をすること。
そして、
喜びを分かち合うことを楽しむこと。
お客さまを大切にすることを
楽しむことがポイントだと思います♡
ハッピーさんも
いつも楽しんでされているので♬
楽しめないと
イヤイヤやっていることが
お客さまにも伝わりますからね。
私もこれから
LINEとメルマガに
えこひいき情報を発信しようと思います!
よかったら、
ぽちっとご登録くださいね♡
■ 3講目のレポ ■
あきはの個人カウンセリング
11/22(日)、12/19(土)
13:30~16:00にZOOMで開催
心屋塾オープンカウンセリング
12/5(土)
13:30~16:00にZOOMで開催
心屋塾 入門講座
対面とオンラインで随時受付中
11/22(日)、12/19(土)
13:30~16:00にZOOMで開催
心屋塾オープンカウンセリング
12/5(土)
13:30~16:00にZOOMで開催
心屋塾 入門講座
11/14(土)、12/13(日)
13:30~16:00にZOOMで開催