お祭り大好き!謎謎答え合わせ解説祭りじゃー!さよなら祭りじゃー!!!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こ~んば~~んば~~~んわっしょ~~~~~い!!
{F03F0E74-524F-44D2-878C-D76910E2DF5F}
さよなら~
{1BFEA9B6-E2C6-432D-8AED-2EA714FD4A34}
さよなら~
{EEF0E964-E125-4A4A-815A-01C0CE503514}

さよならじゃ~い!!

どらごんず!!
またしてもさよなら勝ち!!



わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょ~い!!!!


ええの~ええの~

さよなら勝ちは勢いが着く!!

これで明日も勝てば尚更じゃの!!


儂の今日勝ったら、謎謎のお答え合わせを今日すると言ったのが効いたのかの?

、、、いや、関係ないの!(笑)


わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!!
4勝目!!ここからじゃ~い!!


さあさあ皆様~
待ちかねの時が~
やって参り申したぞ~!!

どらごんずが勝ったので、、
約束通り!!

頭の中のもやもや解消の時!!
つまり、、答え合わせの時じゃ~!!
これで皆様、ゆっくりぐっすり楽しき夢の世界へ参りれますぞ~!!!!

一之助の~
謎~謎~~
第十八弾!
の答え合わせに御座る~!
{AEF9419F-07E1-45C5-8C5B-9D3B3A43B2ED}

わっしょーい!

此度の謎謎は、、
とある日、織田信長様は宴(うたげ)を開祭し、全国の武将隊の方々を招待しました。
すると皆様、終わりの頃には疲れ果て帰って行きました。
さて、それは何故でしょう?
果たしてこちらお答えは、、、






























信長様が開祭された宴は、
披露(ひろう)宴であったから。

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、疲労拍手!!
因みに日記帳にて答えて下さった正解者は合計、、

18人!

御見事!御十八方!
手掛かりなし手掛かり前に正解の方、、御七方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい10わっしょい!
一つの手がかり後正解の方、、御一方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい5わっしょい!
二つの手がかり後正解の方、、御十方!
わっしょいわっしょい3わっしょい!
正解された皆様、、
御見事わっしょい!

閃き力、発想力、転換力が鍵を握るこの謎謎!!
手掛かり前で
正解した貴方は、、

10わっしょい!

手がかり一つで正解した貴方は、、

5わっしょい!

手がかり二つで正解した貴方は、、


3わっしょい!


さあ!早速!謎謎の解説と参りますぞ!

この謎謎まずすべき事は、、

疲れ果て帰ってしまう宴とはなんぞや?

疲れる。

つまり、、

疲労する。

疲労する宴。

疲労宴!

よって、、

披露宴!

信長様は披露宴を開祭した故に、、皆様疲れて疲労して帰って行ったわけですな!!

{D3EE0ACD-D84C-4C6F-9B02-8B8282F3775B}
納得して頂けましたかな~?
謎謎の答えに納得出来た方も出来ん方も、、
名古屋城へ!

此度は前回より簡単じゃったじゃろ~?
気づけたら簡単謎謎!気づかんともやもや謎謎!


此度も謎謎への御参加有難う御座りました!
沢山の皆様の御参加誠に嬉しゅう御座りました!
これでこそ、謎謎考え出す甲斐が御座りますぞ!


さあさあさあさあ!
謎謎について一之助と話したき方は、、
あ、野球について一之助と話したき方も、、
名古屋城へ参るべ~し!
感想は日記帳にも記すべ~し!!


次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!

さ~、、次は、、、どれを致そうかの~?

以上!

飛び出せ疾風のごとく!
その手で好機(ちゃんす)を切り開け!!
ええのええの~!!かっこええの~!!


明日も応援あるのみじゃ~い!!
お祭り勝鬨じゃー!それー!!
えいえいわっしょーい!
えいえいわっしょーーい!!
えいえいわっしょーーーい!!!!

わっしょいー之助