お祭り大好き!春の嵐から一夜明け祭りじゃー
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こ~んにちわっしょ~~~い!
{455375C4-ACDA-4E40-B111-594EBF18C585}

春の嵐から一夜明け~

皆様~

此度は如何お過ごしですかの~?


名古屋城の桜は昨日の春の嵐でどうなりましたかの~?


因みに、、
儂はと言うと~


休戦日~


うっしっしっし~


お!

おお!!

おおおっと!!

何処かで祭りの声がする!!

、、っとその前に~

昼餉(昼飯)のお供に~


一之助の~

謎~謎~~~

{171571DF-994B-4DFA-9F98-36AB070A4685}
此度もやって参りました、、
名古屋おもてなし武将隊お祭り足軽一之助の!
謎~謎~~~!第十八弾!

ではでは謎謎参り申~す!!
次の謎にお答え下され!!


とある日、織田信長様は宴(うたげ)を開祭し、全国の武将隊の方々を招待しました。
すると皆様、終わりの頃には疲れ果て帰って行きました。
さて、それは何故でしょう?
{EAC4627C-498A-452A-B755-8B16C3FA39C5}
此度もまずは勿論手掛かりは、、
な~し~じゃよ~!

この謎謎は閃き力、発想力、転換力が鍵を握りますぞ!


さてさ~て!
この時点で正解出来た貴方は、、

10わっしょい!!


さあ皆様!
10わっしょい獲得に向け!閃くのじゃー!
10わっしょい獲得出来たならば、、気分爽快!幸せいっぱいで次の謎謎まで過ごせますぞー!
今こそ閃く時ぞ!!


さあ!とにかくまずは何にしても、、お答えを!
答えぬ事には正解は出来ぬが謎謎じゃぞ!
自信がなくともあっておるかもしれませぬ!!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!!


故に、、
勘でもええから答えるべしー!
お答えは何回でも何回でも何回でもー、、
受付ますぞー!


但し、この謎謎も
手掛かりが出てしまうと、、
わっしょいは、、減りますぞ!(笑)


皆様からの沢山の御答えお待ちしておりますぞ~!!!!

以上!!!

此度勝つぞー!どらごんずー!!
お祭り勝鬨じゃ!それー!!
えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーーい!!!!


この手で好機を切り開け
わっしょい一之助