「価格はどうしたらいいですか?」
「値段はどうやって付けたらいいですか?」
「これはいくらくらいでしょうか?」
はたして過去に何度、
このご相談をいただいたことでしょう。
まぁ、マーケティング的に言うとさ、
(マーケティングって何か知らんけど)
同じようなサービスのヤツと
同じくらいの価格がいいよね。
あくまでマーケティング的ね。
(マーケティングをぼくに教えて)
価格が安すぎちゃうと、
「あんまりよくないサービスなのかしら?」
そんな先入観を持たれちゃう
逆パティーンで
価格が高杉くん、上杉くんだと
カリスマか匠か神ブランディングでねぇと
「もっと普通のでいいわん」
とこれまたよそに流れちまう。
まぁ、神ブランディングしたいなら、
それはそれでい~けんど、
価格に悩むなら
それはもう神じゃない(・∀・)
なのでもう一度言いますと
マーケティング(知らない)的に言うと、
同じようなサービスのヤツと
同じくらいの価格でいいよ。
↑ここまで建前。
マーケティングなんて知らないからさ
ぶっちゃけの本音で言うと、
自分が受け取りやすい価格がベストプライスだよ。
その価格設定がマーベラス、
お値段以上ニコリ(´▽`*)
だって受け取りやすい値段じゃね~と、
胸張って声を大きくして
/
わたしやってまぁす!!!
\
って言えねぇじゃん?
セールスアピールできねぇじゃん?
「わたしはここにいるよ!」
「どこにもいかず待ってるよ!」
って言えねぇじゃん?
だから、
いくらでもいいから受け取りやすい価格がファイナルアンサーずら!
お金のブロック?
うんなの気にするな!
お金を受け取りづらかったら
レゴでも受け取っておけばいい!
(レゴブロック)
メルカリで売ったら美味しいゾ!
自分が受け取りやすい値段なら、
1000円でも1万円でも10万円でも、
100円でも10円でもレゴでもいいんだよ。
価格をど~こ~するよりも、
値段で迷い道くねくねするよりも、
わたしやってまぁす!!!
これを盛大に言えるの方が
2億4千万倍大切なんだから。
わたしやってまぁす!!!
とちゃんと言って、
そのサービスを届けるのが
何よりも大切なのよ。
よ~く考えてごらんよ。
なぜ、そのサービス、
商品、メニューを売ろうとしたんだい?
そう…
幸せになってもらう為だろぅ?
それなら
価格で迷うよりも
幸せにさせる方が先なんだ。
目的は幸せになってもらう事。
これを忘れなければ、
も~価格で悩むことは無い٩( ''ω'' )و
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【2019年↓】
【終了】10/22:消費者の心理と売るテクニックを学ぶセミナー
【終了】8/24・8/25自分の才能を知って、使うワーク&セミナー
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