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⇒「言葉で人を動かすテクニック」
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先日お話した「売上げを上げる3つの極意」 。
めちゃめちゃ好評だったので、もっと深堀します。
3つの極意は、これ。
1.お客様の数を増やす
(参照記事:お客様の数を増やすためにすること )
2.客単価を上げる
(参照記事:客単価の上げ方 1・2・3 )
3.購買頻度を上げる
今日は、購買頻度を上げる方法です。
方法は3つあります。
A、特典を付ける
B、定期的なフォロー
C、囲い込み
ご存知の方も多いと思いますが、おさらいもかねてお話いたします。
A、特典を付ける
航空会社のマイレージのように、量販店のポイントカードのように、通えば通うほど、買えば買うほどお得になるシステムを導入する。
割引はしたくない?
割り引いたとしても、割り引かない時の総利益より絶対数の利益額は増える。
注意点は、購買頻度・来店頻度が上がらない、ただの値引きにしないこと。
(秘訣はこのセミナー でお話します)
人間は一度手に入れた価値を重く感じる。
だから、ビックカメラのカードでポイントが溜まっていると、使わないと損だと感じる。
これは、ただの錯覚にすぎないのに・・・
B、定期的なフォロー
人間は忘れる動物だ。
そして、ビジネスではあなたの存在を、お客様の脳みそから消さないこと。
特に、「そろそろ●●しようかな」というタイミングで、一番にあなたの存在を思い出させないといけない。
そのためには、定期的なフォローが必要だ。
フォローの仕方はさまざま。
DM(ニュースレター)、メルマガ、携帯メルマガ、TELなど。
住宅のような高額商品でさえ、ニュースレターの効果は高い。
でもやっていない会社が多い。すっごくもったいない。
ちなみに、人間は21日間で物事を完全に忘れる。
だから3Wサイクルが良いけど、面倒ならせめて月一のフォローが必要になる。
C、囲い込み
率直に言うと、他に行かせない。
エステだったら、常連客対象にしたお茶会。
整体だったら、元スポーツ選手を呼んで、体操教室。
セミナーだったら、フォローの勉強会。
それ以外だと、10回のチケットとか継続性のあるものをセールスする。
そうすると、先の先まで売上げが見えてくる。
中途半端な施策ではなくて、一生懸命に取り組む。
じわじわと効果が現れてくると、その仕組み自体が資産になる。
今日は、このへんで。
浅井隆志
★集客の仕組みを学べる2時間です。先の先まで売上げを獲得する!
【日時】
2011年6月25日(土曜) 19:00~21:00(受付18:50~)
【場所】
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住所:豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2F
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