木曜夜のコンディショニング&システマ教室は充実度アップです。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

11月14日、木曜日は野間大池教室での空手指導を終えてパピオスタジオに向かうため、19時30分からの梅崎さんのコンディショニング教室にはラスト30分の参加になります。

が、この日は車移動になり、19時45分には着いたものの、しばらくスタジオに入れませんでした。久々の車酔いでした。

良い機会なので、呼吸しつつ、自分の状態をサーチしていくようにしました。吐き気や目眩が落ち着いてから参加したのですが、梅崎さんのコンディショニングも大西さんの影響が入り、かなり観念的になりがちなところが減り、心的アプローチもあり、浸透度が増したようでした。



20時30分からシステマ教室となり、私のリードになってからは、大西さんのセミナーで私が得たフィーリングをワークに織り込んで出して、9名になったメンバーが各々の感覚を現していく展開となりました。

福岡メンバー、なかなかいい感じです。


動画はセミナー初日、特別クラスでの様子。女性たちへのアプローチはダイレクトに響いたようです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ

空手教室、11月の稽古予定です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12449737365.html

システマ教室&コンディショニング教室、11月の稽古予定です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12464970620.html

サットヴァヨーガ福岡練習会は、11月1日・3日・17日です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12464180326.html

11月のボディワーク教室は、11/1 サットヴァヨーガ→11/15 コンタクト・インプロ→11/22 コンバットエクササイズです▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12506077939.html

第15回 組手コンバットワーク交流会は、12月7日です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12493487271.html

第11回目のシステマ佐世保練習会は12月15日です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12454688772.html