必死のパッチのミッション終了!! | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは✋


1週間、越えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

無事に粗大ゴミを回収場所まで

運び終わりました!!息子たちが(笑)

タンスのスペースがとりあえず

ガランと空きました。

でもまだ、行き場を失った物を

床に置いてるので、雑然としてますが。

この状態を見ると
「めんどくさい事を始めてしまったなぁ」
と、後悔してるのも本音💦

でもこれから先を見据えた中で
「物を減らす」という事を
目標にする気持ちはずっとあって。
でも持ち前のズボラが邪魔をして
「まだいいか」と、ず〜っと先延ばしにしてきました。

そんな時に目にした記事に
いつか捨てるを
先延ばしにしない
と、老後の暮らしに向けて
コンパクトに暮らしている方の
格言がありまして∑(*ºㅿº* ).
この言葉が、矢のように…いえ
カメハメ波のようにぶち当たりましたダーツ
思い切って処分をしようと、
そして行動に移そうと思い立ちました。

まずはタンス2つ。
頑張って断捨離したつもりでも
まだ行き場を失った物の置き場に
頭を悩ませています。
でもコレを教訓に「もっと減らす」事を
進めていこうと思えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年中にあとタンス2つと
学習机2つを頑張るぞ(ง •̀_•́)ง

余談ですが、、、☝️
マンションだと回収場所まで、
大きなタンスを台車で乗せ下ろしするのがまず大変な作業💦
デカい息子たち。。。
役に立った〜✨( ˶ー̀֊ー́˶)✨
あっという間でした☝️(*^^*)
大きくなったなぁ……( ¯꒳¯ )。。。



これからは家具ではなく
解体できる棚に収まる
収納にするつもりです。