#自由を感じる瞬間 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

自由を感じる瞬間

 


おひとり様時間を満喫してる時。


カフェでゆっくりコーヒーを飲みながら

道行く人や、お店のお客さんを

ボンヤリと眺めるそんな時に

「あぁ〜✨自分のためだけに

時間を使えるこの自由さが快適だ😊」

と思えるのです☝️


それは子育てを経て、

不自由な時間を過ごしたからこそ

この今の自由さが、心の底から

楽しいと思える訳で。。。

今思えば、不自由な時間は

あっという間に終わるのだけど

あの当時は、永遠に続くのではないかと

心が疲弊していたのです。


外食していて、近くで赤ちゃんを連れた

若いご夫婦があやしながら、

交代で食事をしている姿を見ると、

あんな時もあったなぁ〜と思うと同時に

良かったら赤ちゃん抱っこしときますよ?

と申し出たい衝動に駆られる時があります。

早く自由になりたいと思っていたのに

今では不自由な時間を過ごそうと

思ったりするので、人間って

勝手なものですね真顔💦

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する