必死のパッチな1週間。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは✋

とうとう申し込んでしまった。。。
それは……
粗大ゴミの回収‼️
もう後には引けない( • ̀ω•́ )
決戦は1週間後‼️
とりあえず弱気に、タンスを2つ。

本当はタンス3つと学習机を
処分するつもりでしたが、、、
「な、なんか無理ちゃうかな?(´-ω-)」
と思い、2つで今回は勘弁したろ〜と
思いまして(´・ω・`)←ようするに挫折したのね。

しかしこれは大問題ですよ?!
タンス2つ分の中の物は、
一体どこへ収納するのか?
まずこの春の衣替えは、未だかつてない程
厳しく選別しました。
まず20Lのゴミ袋4つ分は捨てて、
回収の申し込みをしてからさらに
私と旦那さんの分を夏物を中心に
ゴミ袋5つ分捨てました。
これを機に、もうあまり買わない生活に
切り替えていこうと思います☝️

そしてですね☝️タンスを空にして
終わりではないのです💦
うちはマンションなので
下までとりあえず持って行くという
大ミッションがあるのです‼️
でもね。ふふふ…(*´v`)←笑いが止まらん
その為に、デカい息子2人を
育てたのではないかっ??!!
そして、人員確保完了(*`・ω・)ゞ
バイト代を請求されそうな予感が
無きにしも非ず(´・_・`)

これを弾みにして、年内に残りの
タンスと学習机、大きなコタツを処分。
うちのメンズはコタツが大好きなので
小さなコタツにサイズダウンします。
行く行くは靴箱(家は作り付けにしなかったのです)も、食器棚も手放したい。

今年で53歳になる、同い年夫婦。
定年を見据えた時、
もし旦那さんが、ここじゃない場所で
住みたいと言い出したら??と
少し現実味を帯びてきたので、
邪魔な家具は今からなくして
スッキリ暮らすのもアリだな〜と。ニヤリ
年々、気力体力が無くなるので
善は急げ‼️ですね☝️(*^^*)

幸い来週は、シフトの調整で
お休みが多いので、それも良き(*´꒳`*)

自分自身がスッキリしない春は
生活をスッキリさせるのも
いいかもしれませんね☝️


イベントバナー

 


イベントバナー