「NTTグループカード」はキャンペーン中に契約しました | クレカで節約

クレカで節約

いろんなクレカの感想です。

2023/7/15

「NTTグループカード」はキャンペーン中に契約しました

私がクレジットカードを作る時には、タイミングというものを大事にしています。

同一の会社では一度しかクレジットカードは作れませんので、なるべくいい条件でクレジットカードを作るためです。

そのタイミングというのは、各社が顧客拡大のために行っているキャンペーンなんです。

大抵の会社で、このキャンペーンをしています。

キャンペーンの目的は色々あるのでしょうが、一気に顧客を増やそうというもので、客側にとってこんなにいい条件で契約できるのですから、その時を狙って契約するのがベストではないでしょうか。

キャンペーン中の契約はとてもお得な内容になっていて、私がNTTグループカードを契約したのも、こういったキャンペーン中です。

キャンペーンの内容につきましては、契約したら3000円分のポイントが付いてきましたし、その他、3か月以内に10万円分をクレジットカードで利用すれば、5000円分のポイントが付くとか、その他にも特典がありました。

ただし、条件を満たさないケースもかなり出てきますので、キャンペーン内容を熟知してからの利用が必要です。

とりあえずは、他のクレジットカードの使用を控えて、NTTグループカードのキャンペーンに沿ったクレジットカードの使用方法に切り替え、条件に合うように調整していきます。

無闇矢鱈にクレジットカードを作っていては、当初は大きなメリットでしょうが、長い目で見れば、あまり効果的とは言えません。

ここぞという時に私はクレジットカードを効率よく作っています。

そしてもう一つ、ポイントサイトを利用してクレジットカードを作っているということです。

NTTグループカードとは別にポイントサイトからのポイントも、もらえるので、まさしく一石二鳥なんです。

もちろんこちらもなるべくポイントの多く付くポイントサイトを選ぶことが大切です。

クレジットカードを賢く使おう!

わたしは、クレジットカードを使い始めて10年ほどになりました。見放題chデラックス

カードを申し込むまでは、クレジットカードはなんだか怖いという思いがありました。

とりあえず持ってみゆうとカードを申し込んでも、2年ほどは使わずに持っているだけの状態でした。

カードを持っているだけということに疑問が生じ、詳しくカードについて調べてみました。

私が活用しているクレジットカードは、イオンカードで、2倍や5倍ポイントがつく特定の日が設定されているタイプです。

まずは、食費や日用品、衣類など現金で買うのではなく、クレジットを利用することからはじめてみました。

年間にポイントを還元してくれる制度があり、利用してみると3000円ほど商品券での返金がありました。

これをもらってから、お得にポイントを貯められるような工夫をするようになりました。

まずは、電気代、携帯電話代、固定電話などクレジットに切り替えられるものを全て変更しました。

これで、毎月固定金額をクレジットにすることで、大幅にポイントが増えました。

ポイントが2倍になる時をねらって使うなど、工夫することで、ポイントを増やすことができます。

クレジットを使い始めると現金を払わないので、お金を多く使うのでは?という質問がでると思います。

私は、あらかじめクレジットで払っても良い分だけの現金をクレジットの落ちる口座に先に入金してしまうようにしています。

実際に現金が引き落とされるのに時間がかかりますが、クレジットを利用した時に現金を移動しておけば手元の現金も減るのでわかりやすいです。

大型家具や電化製品なども現金をあらかじめ入れておき、クレジットで購入します。

そうするとポイントの還元の時に大幅に増えますので、得した気分になります。

自分で、使って良い金額を設定しておけば、買いすぎが防げお得なカード活用ができると思います。

少しでも得をしたいので、これからもクレジットカードを利用したいなと思います。


1| 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|