40代のオヤジが参加したコスプレイベントの舞台裏 | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

    

はじめまして

40代非正規雇用のぶくろですウシシ

 

社会人の長男とフリーターの長女、小学生の次女とパート嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

 
 

どうも!

ぶくろですスター

 

 

先日、私は、40代のオヤジにしては珍しいことをしました。
コスプレイベントに参加したんですロケット

 

 

バカでしょ?口笛

 

 


コスプレは、アニメやゲームや漫画などのキャラクターに扮して、写真を撮ったり、仲間と交流したりする趣味のことです。


私は、コスプレに興味があったわけではありません。
でも、長男がコスプレが好きで、よくイベントに行っていたんです。


長男は、私にも一緒に行ってみないかと誘ってくれました。


「お父さん、コスプレって楽しいよ。お父さんも一度やってみたら?」

 

と言ってくれました。

 


私は、長男とのコミュニケーションをとりたかったし、長男の趣味を理解したかったし、長男の気持ちを嬉しく思ったので、


「じゃあ、一度やってみるか」

 

と言って、承諾しましたグッ

 



長男は、私に、コスプレするキャラクターを選んでくれました。


「お父さんは、このキャラクターが似合うと思うよ」と言って、見せてくれたのは、
「ドラゴンボール」というアニメの主人公の「孫悟空」というキャラクターでした。

 

 

 

無難っていえば無難爆  笑

 


「孫悟空」というのは、猿のような尻尾があって、空を飛んだり、かめはめ波という技を使ったりする、強くて正義感のあるキャラクター。


私は、長男に言いました。


「でも、このキャラクターは、若くて筋肉質で、俺には無理だよ」

 

でも、そう即答されました。


「大丈夫!コスプレは年齢や体型に関係なく、楽しめるから」



長男は、私に、コスプレするための衣装や小道具を用意してくれました。


「孫悟空」の衣装は、オレンジ色の道着と青い帯と青いブーツと黒い手袋でした。
小道具は、尻尾とかめはめ波のエフェクトと飛行用の雲でした。


その衣装や小道具を身につけて、鏡で自分を見ました目

 


すると、そこには、まるで別人のような姿が映っていました目


「これが、私か?」


長男は、私の姿に笑顔で言いました。


「すごく似合ってるよ。かっこいいよ」

 

と言いました。

 

 

コスプレの威力ってすごいです。

全然恥ずかしさが無いです飛び出すハート

 

 

完全に別人になれますラブラブ

 


私と一緒にコスプレイベントに行きましたが驚きました。



そこには、様々なキャラクターに扮した人たちがいました。


アニメやゲームや漫画だけでなく、映画やドラマや小説などのキャラクターもいました。
私は、その人たちの姿に感心しました。


「すごいな。こんなにもコスプレに情熱を持ってる人たちがいるんだ」

 

と思いました。


長男は、


「ここでは、自分の好きなキャラクターになれるんだよ。自分の個性や趣味や感性を表現できるんだよ」

 

と言いました。


「それに、ここではコスプレをする人たち同士で、仲良くなれるんだよ。共通の話題や興味や感動を分かち合えるんだよ」

 

と言いました。

 


私は、長男の言葉に納得しました。


「なるほど。コスプレって、そういうことなんだね」

 

と思いました。



私は、他のコスプレをする人たちと写真を撮ったり、その人たちから、コスプレのテクニックや情報やアドバイスを教えてもらいました。


コスプレをする人たちと交流できたし、新しい世界を見ることができました。


 

ちょっと癖になるかも花火

 

 

最近リピして良かったアイテム

 

星クーポンで56%OFF♪

 

 

星唇で嚙み切れるほどやわらか~

 

右矢印公式ショップはこちら

 

 

星体が軽い感じするのは気のせい?

 

 

星これで訳ありって感じです