嫁の仕事に理解のない義母との衝突! | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

私はこんな人

 

40代非正規雇用

社会人の長男とフリーターの次女、小学生の三女と嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

 

今回もうちの嫁の愚痴を書きますチュー

 

今日はこんなことを言ってました。

 

 

 

義母が私に「母親はこうあるべき」という古い価値観を押し付けてくるガーン

 

 

私はパートタイムで働いていますが、

義母はそれを認めません。

 

「子どものために家にいなさい」と言います。

 

 

私は仕事が好きで、自分のやりがいを感じています。

 

子どもの世話もしっかりしています。

 

 

義母は私の仕事を軽視して、

「お金のために子どもを見捨てるなんて」

と言って非難します。

 

私は子どもを見捨てていないし、

お金だけのために働いているわけではありません悲しい

 

義母は私の気持ちを尊重してほしいのです。

 

私は義母と仲良くしたいと思っていますが、

このようなことがあると、なかなかうまくいきません知らんぷり

 

(最近では仲良くなんてあきらめてますが)

 

 

義母は私のことを理解しようとしないし、

私も義母のことを理解できないのですムキー

 

どうしたらいいのでしょうか。

 

皆さんの意見を聞かせてくださいスター

 

と私に言ってました。

 

 

うちの母親は俗にいう「毒親」だと思います。

実の息子が言うのだから本当にどうしようもない親だと思います。

 

 

同居しなければよかったと後悔しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き