ソニッケアの電動歯ブラシのブラシは純正は高いので●●使ってます。 | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

    

はじめまして

40代非正規雇用のぶくろですウシシ

 

社会人の長男とフリーターの長女、小学生の次女とパート嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

どうも!

ぶくろですスター

 

 

我が家では電動歯ブラシを10年以上使用しています。

 

ほんと歯磨きが楽で良いですハート

 

テレビ見ながら手を動かさなくていいので、眠い時も楽ちんです。

 

 

ただ夜、就寝前は手でちゃんと普通の歯ブラシを使って磨いています。

 

朝だけですね、電動歯ブラシは。

急いでいるときに助かりますグッ

 

 

ちなみに電動歯ブラシのメーカーは歯科医推奨のソニッケアです。

 

でね、このソニッケアの定期的に交換するブラシ部分ですが、純正品だとものすごい高いのよ笑い泣き

 

 

それなのに、メーカーでは1か月に一回の交換を薦めているんですキューン

 

いやいや、高いってえーん

 

 

 

純正ブラシだと6,380円真顔

 

 

 

 

 

いやいや笑い泣き

 

高すぎでしょ、ダンナロケット

 

どんだけぼったくるのよ。

 

 

 

 

うちでは、常に社外の汎用品を使っています。

 

使っているけど、純正ブラシと違和感なく使えてます口笛

 

普通に2か月はもつし、歯もピカピカになります…

 

何が違うのかよくわかりません。

 

 

プリンターもそうでしょ?

 

純正インクカートリッジじゃないと、プリンター本体が壊れますよ~って。

 

うちは汎用品のインクカートリッジばかり使ってますが、本体が壊れることはないです。

 

何なんでしょーねー、このメーカーの典型的な脅しイラッ

 

 

最近リピして良かったアイテム

 

星クーポンで56%OFF♪

 

 

星唇で嚙み切れるほどやわらか~

 

右矢印公式ショップはこちら

 

 

星体が軽い感じするのは気のせい?

 

 

星これで訳ありって感じです